【艦これ2017春イベント】 出撃!北東方面 第五艦隊 完全勝利

こんにちみー

お昼寝から覚めて、まったりなひかりさんです( ˘ω˘ )
さて、コーヒーでも淹れるかな(*´ω`*)

んー♪
甘いコーヒーうまー♪(*´ω`*)


さて、今日はGWの最終日ということで、明日の出勤日に備えて、準備していました( ゚ ρ ゚ )ボー

セレーヌ:準備って、どんなことしたのですか?
ひかり:気構えです( ゚ ρ ゚ )ボー

とりあえず、気持ちを切り替えて、明日から頑張ります((-ω-。)(。-ω-))
マウスちゃんをサワサワしてやる(`・ω・´)


さてはて、今日は艦これの春イベントの新艦娘の国後ちゃんだけGETしていなかったので、E2で掘りすることにしました。
今回のイベントは全部攻略しても、輸送BOSSにも行けるとのことなので、以下の編成でE2輸送BOSSで掘りすることにしました。

編成
不知火・木曾・霞・阿武隈・空母2人(雲龍・葛城)

道中・艦隊決戦の支援は要らないかもね(´◔ω◔`)
基地航空隊1つだけ運用できるので、一応BOSSマス集中しました。

ということで、堀り開始!!

1回目:S勝利 鈴谷ん
2回目:A勝利 まさかの神風ちゃん(*´∀`*)
3回目:A勝利 利根~ん

ここで、途中のフラが4隻がいるマスで、中破し続けたので、臨時の支援作成!
艦隊決戦支援を投下!!

4回目:S完全勝利 国後たんktkr

国後ちゃんktkr 国後ちゃんktkr2
最近、またステルス罠がひどい・・・(´・ω・`)
可愛い国後ちゃんです(*´ω`*)
この海防艦は対潜能力が結構高いので、1-5などで重宝できますね~(*´∀`*)

神風ちゃん2人目・・・
そして、神風ちゃん(*´ω`*)
E3では春風ちゃんがドロップしたなー(´◔ω◔`)
この2人をまた育てるかな(*´ω`*)

神風1号:え!? 紛らわしくないのですか?( ,,Ծ‸Ծ,,)
春風1号:いいじゃないですか~(*´ω`*) にぎやかになるので、私は歓迎ですね(*´ω`*)

そして、ひかりん鎮守府に神風型っ子の2号2人が常駐することになったとさ(*´ω`*)
これには、長門さんも大喜びです。

ながもん:ふふひ やったぞーー! 駆逐艦が増える!! 可愛い海防艦が来たぞーー!! ふふひ^q^
陸奥:常時長門の監視役も必要になったわね(*Ծ‸Ծ*) 大淀も大変ね・・・


ながもんほいほい
ながもんほいほいの状態です^q^


この後、ながもんの魔の手から逃れるための訓練が、新艦娘にされたのは言うまでもなかった。



おしまい
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

【艦これ2017春イベント】 出撃!北東方面 第五艦隊 E4~E5

こんばんみー(*´ω`*)

GWもあと1日ですね~
皆さんはやり残したことありませんか~?
僕はやりたいことは一通り終わりましたよ(*´ω`*)

セレーヌ:ECOを放っておいて、艦こればっかり( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ
メモリア:ごろごろだら~ん_(:3」∠)_


ということで、艦これの春イベントはとりあえず終わりました!
なので、その報告をします(≧∇≦)b


【後段作戦】占守島沖(E4) 甲

この海域は通常艦隊での作戦となっています。
編成は重巡(航巡)1or2、空母3or4、潜水艦1の編成でやると、左ルートで固定されます。
僕は、最初の編成として、航巡;鈴谷、空母;大鳳、瑞鶴、翔鶴、サラトガ、潜水艦:58 でやりました!

艦これ2017春イベント E4MAP
下のスタート地点から、左ルートでBOSSまで行けます♪
装備などは前回のブログで紹介したサイトさんを参照いたしました☆
このルートで一番脅威なのは、Cマスの軽空母さんです!
特にlastdance時は、潜水艦に対して先制攻撃してきます(((白目

艦これ2017春イベント E4BOSSさん
ここのBOSSさんは、ゴスロリっ子です(’’
暑苦しいのでないかね~(´◔ω◔`)

艦これ2017春イベント E4BOSS編成
BOSS編成はこんな感じです♪
BOSSまでくれば、あとは基地航空隊が2つ運用できるので、2つともBOSSマス集中砲火!!
艦隊決戦支援も出せば、いい感じに取り巻きは消えてくれます♪

うん
lastdanceになるまでは超ぬるげーだった(((
lastdance編成になってから、上記のCマスで58ちゃんだけが大破祭り(((血涙

58:ゴーヤはもう疲れたよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
ひかり:っ高速修復材
58:これ何回目でち!?
ひかり:水偵入れてみるか(´◔ω◔`) あと、穴あけて、ダメコン入れてね(ΦωΦ)
58:鬼でちーーー!!!

それでも、惜しくもlastdance撃破できず・・・

58:ごーやはもういっぱいでち~~(´・ω・`)
ひかり:サラトガちゃん お疲れ(*´ω`*) 熊野入って~(*´ω`*)ニッコリ

再出撃

艦これ2017春イベント E4BOSSゲージ破壊BY熊野
熊野:とぉぉぉおぉぉ↑おぉぉぉぉぉぉぉ↓

流石、鈴熊コンビだね(*´ω`*)
E4が無事に終わりました☆


【後段作戦】大ホッケ海北方(E5) 甲

さて、遂に最後の海域に来ました!
戦力ゲージが2つあるって聞いて、ワクワクしています(*´ω`*)
気を取り直して!

ここでは、最後ということもあり、連合艦隊での出撃となります!
E1~E4ではそれぞれ出撃制限が付く「札」というものがありましたが(甲、乙限定 丙はなし)、E5では札はないので、全力投入することができます(ΦωΦ)
あと、五戦隊のメンツの子では、BOSS(戦艦棲姫(ダイソン)と北方水姫さん)ダメージ特攻があるらしいので、この子たちも入れてみました。
とりあえず、詳しいことは参照したサイト様をご覧ください♪

艦これ2017春イベント E5-1MAP
E5のMAPは最初、こんな感じです(’’
空母機動部隊でやります。
ルートは下ルートでほぼ西へ行きますが、最後はMマスに行ってから、BOSSに行くルートです。
Mマスには、空母棲姫さんがいるので、制空はしっかりと撮った方が無難ですね~

艦これ2017春イベント E5-1BOSSさん
最初の戦力ゲージのBOSSさんは、ダイソンこと戦艦棲姫さんです(’’
この子もダメージが入るとうるさいです(´・ω・`)
でも、ちゃんと戦艦のカットインが入れば、十分に倒せる相手なので、問題ありません(*´ω`*)

艦これ2017春イベント E5-1BOSS撃破BY木曾
甲だと最短3回で撃破できるのですが、僕は4回で無事に撃破できました☆(ゝω・)vキャピ
まぁ、ここまでは楽だった(((白目


戦力ゲージ2

さて、ここからが本番の最終戦です!
とBOSSと殴り合いする前にやることがあります(*'-')b

今回もBOSS装甲弱体化できるギミックがあるので、先にそれをしちゃいました(ΦωΦ)
そのギミックは2つあります。
まず1つ目は、その被害を2回「被害なし」にすることです。
2つ目は、Cマス、Lマスの航空戦で完全勝利S(ダメージなし)をとり、EマスでS勝利をとることです。
この2つを達成すると、泊地に帰還した時に、クエストが完了したSEが鳴ります。また、BOSSの北方水姫さんのグラフィックが変わります♪
そんな感じに、戦力ゲージ1の戦艦棲姫さんの攻略時にギミック条件をクリアしていきました(ΦωΦ)

艦これ2017春イベント E5-2MAP
戦力ゲージ2のMAPでは、水上打撃部隊での編成で上ルートで行きます!
上ルートです!
でも、初っ端から怖い敵がいます(´・ω・`)
それは、Bマスに潜水艦flagshipさんが毎回のように大破祭りをしてくるのです(´・ω・`)
でも、反航戦とか運が良いときはノーダメで通過できることがあるので、ここでは祈っています((-ω-。)(。-ω-))
あと、Fマスには空母改flagshipさんと硬い軽空母改elite(or軽空母改flagship)が常駐しています。
運悪いと、ワンパン大破になることもしばしば・・・
まぁ、運げーなので、頑張ってやりました!!(*´▽`#)

艦これ2017春イベント E5-2BOSS北方水姫さん
BOSSの北方水姫さんです(’’
あ、これはギミッククリア後のグラフィックですね(’’
まぁ、いいや フルボッコにしてやる(

艦これ2017春イベント E5-2BOSS編成
BOSS編成はこんな感じでーす(´◔ω◔`)
あ、このときは下ルートで試しに行ってみたのですねー
基地航空隊は3つ運用できるので、削り時は2つをBOSSさんへ飛ばし、1つは防空に使っています。
このときは運よく同航戦をひき、いい感じにダイソンが落ちたので、BOSSも撃沈できましたね(*´ω`*)

でも、その後数回ほどぬぼったので、比較的安定してBOSSに行ける水上打撃部隊に変えました!
そしたら、E2よりもいい感じにBOSSさんのHPを削り、lastdanceまで行けるようになりました(*´ω`*)


が!!!


ここからが道中大破祭りが最高潮になったのであった!!!( ゜Д ゜)( ゜Д ゜)( ゜Д ゜)( ゜Д ゜)(゚∀゚)( ゜Д ゜)


潜水艦flagship:ヤッター 初霜ちゃん大破ー ヤッター

空母改フラ:ヤッター 千代田ちゃん大破ー イエーイ^q^

潜水艦elite:ヤッター 那智ちゃん大破ー ウッフッフッフ(ΦωΦ)

軽空母改フラ:ヤッター 大和ちゃんをワンパン大破してやったぞー 大勝利^q^

戦艦flagship:イエーイ 金剛ちゃんをワンパン大破にしてやったぞー 大勝利( =①ω①=)フフフ


こんな感じの道中大破祭りが続いたわけでありまして・・・


ひかり:プチッ いい度胸だ!!

アイテム係大淀:あ、はーい 間宮10個購入ですね♪ はい3000円になります♪ 毎度ありがとうございます^q^

そして、キラキラが消えかかっていた道中支援と艦隊決戦支援の子たち全員を最高のキラキラにしてやった!!!
その後、基地航空隊3つをBOSSマスへ集中砲火してあげて、進んだら・・・

あれ?
潜水艦たちの攻撃が当たらないぞ・・・?
あれ?
空母改flagshipと軽空母改flagshipさんの攻撃が当たる前に、戦艦っ子4人が沈めてくれているぞ^q^
あれれ?
航空戦2つとも完全勝利^q^
ふひひひ
Nマスの戦艦flagship2隻さん 道中支援の砲撃で沈んじゃった^w^

恐ろしいくらいに素晴らしい状態でBOSSマスへ突撃しました♪(ΦωΦ)

艦これ2017春イベント E5-2BOSS北方水姫さんlastdance
おまたせ すっごく待たせたね♪
さあ!!! 遊びましょ♪
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

最初の基地航空隊の攻撃でダイソンさん1人は大破!かつ、前衛3隻撃沈
さあ! 艦隊決戦支援の攻撃!!

スカッスカッスカッスカッスカッスカ
miss miss miss miss

こ れ は ひ ど い (゚Д゚)

しかも、反航戦
だけど、制空権は確保!!

アイオワ、大和、金剛、長門の戦艦4人の攻撃が素晴らしいくらいにカットイン連弾で、もう1人のダイソンを撃沈、もちろん大破のダイソンも撃沈、軽空母改flagshipさんも一発撃沈、で昼戦でほぼかたが付きました(*´∀`*)

んで、夜戦へ(北方水姫さんONLY)


北方水姫さん:か、かかってこいやぁぁぁぁぁ!!!! (`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!(内心:怖いよぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。)



艦これ2017春イベント E5-2BOSS北方水姫さんlastdance撃破BY初霜
初霜ちゃんがカットイン五連装酸素魚雷2つ(熟練見張り員あり)で350オーバーのダメージにて、北方水姫さんを撃沈!!!

初霜:やったわぁぁぁぁ♪
ひかり:流石幸運っ子だ♪素晴らしいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

艦これ2017春イベント E5-2BOSS北方水姫さんlastdance撃破BY初霜MVP
もちろんMVPは初霜ちゃん(*´ω`*)モフモフ

艦これ2017春イベント E5戦利っ子ガングートちゃん
E5戦利っ子のロシア戦艦のГангут(ガングート)ちゃんです(*´ω`*)

Гангут:ほう 貴様が提督か! よろしく頼む!!
Верный:ハラショー 仲間ができてうれしいよー さあ、一緒に呑もうか っスピリタス

この後、呑兵衛たちが集まって、呑みだしたのは言うまでもなかった(((

那智:酒がうまいなー(*´∀`*)
隼鷹:あっひゃっひゃっひゃ 提督が2人に見えるよ~~(*´∀`*)
伊14:ポーラさん 面白い~~ キャッキャッキャ(*´∀`*)
千歳:あら~~ もう日本酒が2瓶終わったわ~~ 千代田新しいの持ってきて~(*´∀`*)
ポーラ:あっはっはっはっは 提督が2人に見えるよ~~~ うぃ~~ いっひっひっひっひ 脱いじゃえ(*´∀`*)ポイ


その後、妙高、飛鷹、伊13、千代田、ザラのお仕置きが待っていたのは言うまでもなかった。
そして、見知らぬ請求書がひかり提督に届いて、驚額したのは(ry


艦これ2017春イベント終了1 艦これ2017春イベント終了2 艦これ2017春イベント終了3
資材は結構減りましたが、無事に全部甲で攻略できました(*´ω`*)


ドロップ艦

占守1 占守2
E4ぬぼっている最中に占守ちゃんGET♪

択捉ちゃん
E4クリア時には、択捉ちゃんもGET♪

神威ちゃん1 神威ちゃん2
E5削り時に神威ちゃんもGET♪

いいね(*´ω`*)
後は、国後ちゃんだけです(*´∀`*)
明日、E2で掘る予定でーす♪


おしまい
おやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

【艦これ2017春イベント】 出撃!北東方面 第五艦隊 E1~E3

こんばんみー

ふー
艦これの2017春イベントが5/2から始まりましたねー
僕は5/3から始めましたよー
ん?
とりあえず、中間報告でーすよー(´◔ω◔`)


では、早速イベントの近況報告に行きますね!
今回のイベントは【出撃!北東方面 第五艦隊】ということで、まさに日本の太平洋の東北方面での戦いになります!
僕は「艦これWiki」さんと「キトンのドラクエ10&艦これ攻略ブログ」さんを大々的に参考にして攻略していきました♪他はしぐぴよさんのサイトもちらほら参考にしました♪


今回のイベントは、やや大きい中規模の作戦で、

【前段作戦】津軽海峡/北海道沖(E1)
【前段作戦】津軽海峡/北海道沖(E2)
【前段作戦】千島列島沖(E3)
【後段作戦】占守島沖(E4)
【後段作戦】大ホッケ海北方(E5)

の5海域から構成されています!
今回の報告は、前段作戦のE1~E3までとなります!

【前段作戦】津軽海峡/北海道沖(E1)  甲

艦これ2017春イベントE1MAP
MAPはこんな感じで、大湊から出発なのです!

艦これ2017春イベントE1BOSS
BOSSさんは毎度恒例の潜水棲姫さんです(’’
ダメージが入るたびに、甲高い声で「痛いぃぃぃぃぃ!!!」と叫ぶので、とってもうるさいです(´・ω・`)

艦これ2017春イベントE1BOSSlastdance
なので、僕はこの構成で挑み、駆逐艦と軽巡には対潜装備満載で対潜100以上でやりました^q^(先制攻撃って素晴らしい
戦艦のイタリアちゃんは攻撃が2巡できるようにいれてあります♪
難なく、E1はサクッと終わりました(*´ω`*)
ドロップは何か衣笠ちゃんと最上ちゃんがわさわさ出てきてました(´・ω・`)

【前段作戦】津軽海峡/北海道沖(E2) 甲

次は、E2!
この海域は、輸送作戦と戦力ゲージ破壊作戦の2つで構成されています!
ここは通常艦隊でやるのですが、史実に則った艦娘でやると、最短ルートできるらしいです!

艦これ2017春イベントE2MAP
輸送作戦は、大湊から出発し、北東辺りにあるBOSSマスへ行って、ワルサメちゃんをいじめる作戦です(ΦωΦ)
あ、このE2から基地航空戦が1つ使えるので、BOSSマスに集中しています(ΦωΦ)

艦これ2017春イベントE2輸送作戦BOSS
輸送作戦のBOSSのワルサメちゃんです(*´ω`*)
ごめんね 消えてもらうよ(ΦωΦ)

ワルサメ:ひぎぃぃ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

無事、3回連続S勝利で難なくクリア(*´▽`*)
しかし、この後とっても苦労することになるとは知らず・・・

艦これ2017春イベントE2戦力MAP
続けて始まる戦力ケージを削る作戦です!
今度は、輸送作戦のBOSSマスの下あたりに、戦力ゲージ作戦用のBOSSマスが現れますので、ここへ出撃します♪
とりあえず、道中にも支援出しながら、進みます!

艦これ2017春イベントE2戦力ゲージBOSS
戦力ゲージのBOSSさんは、例のうるさい子2号ですね(’’
(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!
(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!
(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!
とダメージが入るたびに、叫ぶので、うるさい子2号とされております(*´ω`*)

たまに、僕もECOで叫ぶこともありますが、僕はうるさい子ではありません(ゝω・) テヘペロ

艦これ2017春イベントE2戦力ゲージBOSSlast編成
戦力ゲージを削るときは、空母さんを2人入れてやるとルートが固定されるっぽいので、雲龍ちゃんと葛城ちゃんを抜擢しました♪
んで、これがlastdanceの編成です(白目

はい!
ここで、ぬぼりました!!
この敵の軽空母さんはとっても硬いです!!
基地航空隊の攻撃でも耐えるのです!(運よく刺されば、撃沈もできます・・・
さらに、うるさい子2号さんの攻撃でワンパン大破も多々起こりました!(白目

なので、大潮ちゃんを綾波ちゃんとバトンタッチ!!
綾波ちゃんに5連装酸素魚雷満載にしてやりました!!
しかし、うまくいかず・・・

悩むこと半日・・・

綾波ちゃんを旗艦にしてやってみました!!!


艦これ2017春イベントE2戦力MAP BOSS撃破BY綾波ちゃん
綾波:や~りま~した~~♪ブイv♪ 
うるさい子2号:(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!(昇天  330のダメージ!!!(SSではちょっと消えてしまったけどw

順序を変えるだけで、変わるもんですねー(´◔ω◔`)プップクプー


【前段作戦】千島列島沖(E3) 甲

前段作戦の最後の海域です!
ここは連合艦隊での出撃となります!!
って、やだーーーーーーーーーーー
ここも輸送作戦と戦力ゲージ作戦じゃないですかーーー!!!
2回連続って、どういうこと・・!?(汗
まさか運営は、我々の資材を食い漁るために(ry

ということで、腹をくくってやりました!!
この海域では、基地航空隊が2つ仕様できますが、輸送BOSSマス、戦力BOSSマスともに行動半径が9以上ないといけないので、ご注意ください(*'-')b

艦これ2017春イベントE3初期MAP
E3最初はこんなMAPです。
輸送作戦で行くと、北西の方に進み、Bマス、Cマス、Eマスを踏まないと、輸送作戦のBOSSマスが出てこない仕様となっています!
つまり、3回出撃して、B,C,Eマスを踏まないとゲームが進まない仕様です!(ワロス

艦これ2017春イベントE3戦力MAP
3つのマスを踏むと、こんな感じに輸送BOSSマス(Vマス)が出てきます。
ちなみに、その下のWマスは戦力ゲージのBOSSマスです(輸送作戦が終われば、鬼マーク?ぽくなりますw)

艦これ2017春イベント輸送作戦BOSS編成
道中支援、艦隊決戦支援は出しています!
基地航空隊は2つともBOSSマスへ集中です(ΦωΦ)
意外と楽です(ΦωΦ)


続いて、戦力ゲージを削ります!
とその前に、戦力作戦では、新しいBOSSさんが見られるとのこと!

見てみました!<◎><◎>

艦これ2017春イベントE3戦力ゲージ BOSS芋成分100%
( ´゚д゚`)!?


も の す ご く 芋 成 分 が 多 い で す



はい!芋成分たっぷりの可愛い芋BOSSさんです(*´ω`*)
なので、可愛がりました(*´∀`*)

艦これ2017春イベント戦力ゲージBOSS編成
こんな編成です(’’
あ、これlastdanceの編成だ(ノ∀`)
だって、S勝利楽だもん(*´ω`*)
ギミック攻略?そんなことしてないよ(´◔ω◔`)
夜戦でカットイン連発したら、芋BOSSさん簡単に撃沈しちゃうからねー(´◔ω◔`)

艦これ2017春イベントE3戦力MAP BOSS撃破BYポーラちゃん
最後は、ポーラちゃんが決めてくれました~♪
ポーラ:やった~~ 今夜はお酒飲み放題ですね~~♪ うぇへへへへへへへ~~(*´ω`*)
ザラ:じー 今夜も監視しておかないと・・・(汗

なお、このE3戦力作戦では、水上打撃部隊で構成して出撃しました。
編成した海外艦のローマちゃん、アイオワちゃん、ウォースパイトちゃんはLV40で、三隈ちゃんはLV44でした(゚∀゚)アヒャ
このレベルでも通用するって初めて知って驚きましたねネー(゚∀゚)アヒャ


E3撃破戦利品 春日丸ちゃん
E3クリアの戦利品っ子の春日丸ちゃんです(*´ω`*)
芋成分たっぷりでかわいい子ですね~(*´ω`*)
しっかりと育てましょうね☆


E3輸送BOSS A勝利春風
ちなみに、E3輸送BOSS A勝利で春風ちゃんがドロップしただけで、他は瑞鶴ちゃん、くまりんこ、とぉぉぉおおぉぉぉぉ↑↓、どうするナニする?、金剛3姉妹(メガネ成分なし)の方々が多々ドロップされていました(´・ω・`)
国後ちゃんと占守ちゃん、神威ちゃんがまだ出てきてくれません(´・ω・`)

ひかり提督は、新しい子を所望しています(*´ω`*)
早くドロップしてくることを祈って、明日からもE4~E5を頑張りたいと思います(*´ω`*)

そして、長門がUPを始めました・・・

長門:国後!! 占守!!! 私が可愛がってやるぞおおおおおおおおおおおお!!!<◎><◎>
陸奥:あ、駆逐艦以外の子にも反応した!?( ,,Ծ‸Ծ,,)


というわけで、引き続きイベントを愉しみたいと思ってます(*´▽`*)
早くГангут(ガングート)ちゃんもほしいなー(*´ω`*)
ロシアの戦艦っ子気になるよね~(*´ω`*)

響:ウラー 早くGetしてきてくれ 私はГангутを弄びたいんだ(*´ω`*)
ひかり:流石フリーダムだな(´◔ω◔`)


大淀:E5は戦力ゲージが2つあります!

ひかり:え!?(  ゚ Д ゚  )


大淀: E 5 は 戦 力 ゲ ー ジ が 2 つ あ り ま す !




ひかり:( ゜Д ゜)( ゜Д ゜)( ゜Д ゜)( ゜Д ゜)(゚∀゚)( ゜Д ゜)





おしまい

おやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

艦これ近況

こんにちみー

今日は用事があって、川崎まで行ってきました♪
用事が終わったら、そのまま直帰して、途中にあるラーメン本舗さんで、チャーシュー麺と餃子をぺろりとたいらげました(*´▽`*)うまかった

セレーヌ:ボリュームがパナイです( ,,Ծ‸Ծ,,)

帰りは、重たいお腹と一緒にのっそのそと歩いて帰りましたとさ(*´ω`*)ゲプ


さてはて、最近の艦これ近況でも簡単に報告しますネー

また5月の頭辺りから、イベントが始まるので、資材集めに奮闘している今日この頃です♪
前回のイベントで結構ヌボって、資材が大量に消えたのは思い出したくないデースケドネー!

とりあえず、現時点では燃料10万9千 弾薬10万6千 鉄30万(カンスト) ボーキ14万弱 あります!
燃料と弾薬はもう1万ずつ集めておきましょうかね♪
今度のイベントも3海域あるらしいからねー
全部、甲で行けたらいいけど、規模が中規模らしいから、資材厳しくなるかも(´・ω・`)

とりあえず、ヌボらなければ、いいな~(´◔ω◔`)


んで、艦娘たちの戦力強化の報告(*'-')b

Zara due
イタリア重巡のザラちゃんを無事に改二にできました♪
戦力としては、かなり即戦力になってますねー(*´ω`*)
楽しみですねー(*´ω`*)

ポーラ:ザラ姉さま かっこいいで~~す(ヒック これは宴会をしないといけませんね~(*´ω`*)ヒック
ザラ:ポーラ!!! また朝から飲んでいるううう!!(怒
ポーラ:ハッ ごめんなさいぃぃぃ 反省しているから、許してください~~~
ザラ:それ昨日も聞いたぁぁぁぁ!!!

これがザラ級イタリア重巡の姉妹の日常の会話です(´◔ω◔`)

鈴谷ちゃん改二
鈴谷ちゃんも無事に改二にできました(*´ω`*)
元気な感じが可愛いね~(*´ω`*)

鈴谷:ちっ~~す 提督~~ どうする? ナニするぅ?(ΦωΦ)
熊野:鈴谷~ 少しは下品な言葉は控えたほうがいいと思いますわ~。
鈴谷:ちぇ~ 熊野も夜戦やるときに、叫ぶじゃん~~(・´з`・)
熊野:あ、あれは・・・ レディの嗜みの1つですわぁ~(/ω\*)

これが、最上型重巡の3女、4女の会話でーす(´◔ω◔`)
ちなみに、長女は最上ちゃん、2女は三隈ちゃんでーす(´◔ω◔`)


以上、戦力強化の報告でした。


おまけ


伊13ちゃん中破
今更だけど、伊13(ヒトミ)ちゃんの中波絵です(☆∀☆)
これはOUTォォォォォ!!!


ヒトミ:提督ったらぁ❤ しょうがないですわねぇ~(/ω\*)
ひかり:(☆∀☆)


この後、金剛ちゃんにしばかれた(((


おしまい
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 最終報告

こんばんみー(*´ω`*)

清々しい気分のひかりさんです(*´ω`*)
なぜ清々しいかというと、やっと艦これのイベントが完全に終わったからです(*´ω`*)
まさかね(*´ω`*)
あんなことになるとはね(*´▽`*)


ということで、最終報告します(*'-')b

前回のE-3甲の削りを続けていき、何とかlastdanceまで行けました。
んで、この辺りで出てくる任務(Jマス A勝利以上を2回でクリア)をちゃっちゃっと終わらることで、BOSSさんの装甲が下がる?とかなんとか、らしいです(*´ω`*)

Jマスは楽ちんだね(*´ω`*)
制空権は十分にとれているからね(*´ω`*)
無事2回S勝利しました☆

続けて、BOSSゲージ撃破しに行きました!

E3lastdance.jpg
BOSSさんのグラが変わって、何かかわいそうな気がしてきます(´・ω・`)
でも、敵なので、容赦はいらないデース(´◔ω◔`)

金剛:容赦しないヨーー! 全砲門ファイヤーーー!!(´◔ω◔`)

結果:A勝利(BOSS撃破できず)



×11回



(´ ▽`).。o♪♪ タリラリラ~ン  ←11回連続失敗し続けた結果の表情



問題は、BOSSマスでの制空権!


ん?(。-`ω´-)


基地航空隊に艦戦を2つ入れれば行けるジャマイカ!!!( ゜∀ ゜ )
ということで、第1と第2の航空隊にそれぞれ艦戦を2つずつ入れました!あとは、陸攻をそのまま♪
さらに、道中支援艦隊と艦隊決戦支援艦隊のみんなのキラ付けを再度行いました(意外と時間かかりました…


いざ!出撃!!


道中は2戦-航空戦-BOSS戦という流れ、2戦はもちろん空母改flagshipさんがほぼ2隻ずつ出てきます。
でも、制空権を握っているので、戦艦っ子が確実に1、2回で仕留めてくれています(*´ω`*)流石デース
航空戦は祈るだけです((-ω-。)(。-ω-))

そして、無事にBOSS戦へ!(金剛ちゃんだけ小破

最初の基地航空戦!!
空母おばさん1隻が大破(HP6だけ)、第二艦隊は4匹撃沈の陣形:同航戦ktkr!!!
さらに、制空権が優勢だったので、戦艦4人からのカットイン攻撃が連発!!!
故に、夜戦に入る前には、敵の第二艦隊は全滅! 第一艦隊は空母おばさん1人大破、BOSSさん元気満タン(HP660)でそれ以外4席は撃沈!!!


そして、夜戦へ(ΦωΦ)



川内:やったーーー!!! 待ちに待った夜戦だーーーー!!! >ワ<
ひかり:よろしく頼んだ!>ワ<
川内:とりあえず、BOSSにご挨拶しちゃうね♪ ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!クラエェェェェェ!!!

BOSSさん ダメージ100強

BOSSさんの攻撃 → 雪風  しかし、BOSSの攻撃は躱された!

BOSS:なん・・だ・・と・・・・?(゚Д゚)


大井:じゃあ、邪魔な空母おばさん沈ませてあげるわ♪  通常の魚雷攻撃で見事撃沈 

雪風:スカッ(´◔ω◔`)ぁ・・・

時雨:残念だったね(*´ω`*) シャッシャッシャドーーーン   ダメージ100程度

スーパー北上様:いっちゃいましょう♪ シャッシャシャッドーーーン!!! ダメージ:400強

癒しの古鷹ちゃん:夜戦は得意ですよ♪  チュッドーーン!!!
E3甲lastdance 古鷹ちゃんゲージ撃破
ヽ(*ゝω・*)ノやったね❤
流石 夜戦特化の子たちだね(ΦωΦ)


そして、今までの苦労が労われた感じに・・・


伊13ちゃんktkr
ゲージ撃破時のドロップが、まさかの伊13ちゃん(≧∇≦)
いらっしゃいませませ(ΦωΦ)
ひかりん鎮守府に(ΦωΦ)ジュフフフフフフフ

伊13:ひゃん♡ よろしくお願いしますね❤
ひかり:じゅふふふふふふ(ΦωΦ)

伊14ちゃん
そして、E-3の報酬っ子が双子のもう1人伊14ちゃん(ΦωΦ)

伊14:提督! イヨって呼んでね♪ よろしくお願いします!
ひかり:元気いっぱいでいいね(ΦωΦ)じゅふふふ

全作戦終了!
そして、無事に全作戦終了!!


全作戦終了1 全作戦終了2
今回はプライドと意地で全部甲でやり抜きました!!
はぁ~~ 疲れたにゃ~~(´・ω・`)
資材が超減った・・・

大淀:提督♪ さすがですね(*´ω`*)  ということで、早速資材集めをしましょうね☆
ひかり:鬼だ この子・・・・( ´゚д゚`)


早速、大発が載る子を旗艦にして、遠征に行かせましたとさ(*´ω`*)メデタシメデタシ


PS

次はザラちゃんの改二が来るらしいから、またレベリングしないといけないね(☆∀☆)



おしまい
おやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ