Entry Navigation

家族旅行 IN 白樺

こんにちみ~♪

今週末はちょっと忙しかったですねー
今日は休日出勤で先程帰ってきました♪

そして、昨日の土曜日は、健康診断でいろいろやりました。

血圧から血液検査、身長体重、腹囲測定(65cm!)、心電図、医師診察、視力、聴力、胸部X線、腹部X線(バリウムごくごく)をやりましたねー(’’
とりあえず、今回は初バリウムやりました!
最初飲む発泡剤が舌の上でシュワシュワしているのが、何とも言えない感じでした(*´ω`*)
その後、少量のバリウムジュースを飲んで、その後、ズシッと思いバリウムジュースをごくごく飲みました(*´ω`*)
とっても美味しかったです(ぇ
ここで重要なこと(*'-')b
( ´З`)=3 ゲップ するのは我慢してください!とのことです(´・ω・`)ショボーン
発泡剤でお腹をふくらませているので、( ´З`)=3 ゲップ すると意味がなくなるからです。

その後、いろんな方向に動く機械で「右方向へ3回転してください。」などのいろんな指示を受けて、無事測定が終わりましたとさヽ(・∀・)ノ


初バリウムの感想

うんwww
横に寝た状態で3回転してください。と言われて、その回転している途中で( ´З`)=3 ゲップ しないのは不可能ですwwwwwwww(2回しちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
極力我慢したけど、とっても難しいね!!!


その後の下剤コースにて

2錠の下剤を飲んでください。と言われ、飲みました(`・ω・´)
その後、水分をたくさん摂りました(`・ω・´)
帰り道で、下剤飲んで1時間程度経過したとき・・・


キュル・・・


( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )はう・・・!!!


近くのコンビニに行ったのは、言うまでもなかった・・・
その後のひかりさんはトイレに籠っていたのであった(´・ω・`)



さてはて、前置きが長くなりましたが、旅行日記を書きますねー
でも、もう書く気力がなくなってきたので、紅葉の写真でも貼りますねwwwww(ごめんちゃい( ´∀`)

11月9日のお昼ちょっと前に家族6人で出発!!!
車はオヤジ号と母号に分かれて、2台で行きました♪

箕輪町にある越前というところでお昼ご飯にしました(*´∀`*)
僕は「天ぷら丼」を注文♪
美味しかったですねー(*´ω`*)

その後、杖突峠コースで伊那市の高遠から茅野市まで行って、白樺まで行きました♪
その時の紅葉が綺麗だったので、いくつか紹介します♪

紅葉1
今年は遅めの紅葉らしいですねー

紅葉2
ちょうど見頃でした♪
もうちょっとで紅葉シーズンは御終いですね。

紅葉3
やはり田舎はのどかでいいですねー(*´ω`*)
こういうところで、暖かいコーヒーとホットケーキでまったりしたいですねー(*´∀`*)

そして、どんどん進んで・・・


白樺湖
ついに目的地の白樺湖!
写真を撮っている反対側に今回泊まるホテル「池の平ホテル」があります。

そして、ホテルに入り、まったりとお茶タイム(*´ω`*)
夕食はバイキング形式。
味は・・・普通かな・・・
そして、温泉でまったり(*´ω`*)
オヤジはベッドの上でだらけモード全開(。-`ω´-)
アイスなど食べながら、お布団で爆睡へ

夜中、母のいびきで目が覚めたのは内緒だよ(/ω\*)


2日目は生憎の雨(´・ω・`)

でも、途中のお土産屋さんに寄って、お土産を買いました♪
いろんな種類のりんごが売っており、試食もできたので、3種のりんごの食べ比べもしました♪(ウマウマ

その後、オヤジ号は家まで直行コース、母号は諏訪湖めぐりコースに別れたので、僕は母号で行きました♪

諏訪湖1
ここも紅葉が綺麗ですねー♪

そして、雨も上がっており、ちょうど薄い虹も見えていました(≧∇≦)

諏訪湖2
ちょっと見えにくいかな・・・?
薄いけど、虹も映っています♪


そして、その後、岡谷駅でラーメンを食べて、妹はそのまま東京へ戻りーの、僕は一旦実家に戻って、17時頃のバスで横浜に戻りましたとさ♪


以上で、旅行日記です。
家族全員の旅行ができたので、満足です(*´ω`*)

とりあえず、池の平ホテルさんや お料理に力入れましょうね(*'-')b
できたら、少しずつでもいいから、修繕の方もしていきましょうかwww

また来年以降もどこかに行きましょうかねー。
次は、どこがいいかなーーー(’’
ちょっと遠いけど、浅間温泉あたりもいいなー(*´ω`*)


ということで、御終いです♪
またね~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
旅行日記

昼神温泉2日目

こんにちみ~

サムイデスネー
横浜でもサムイデスネー
僕は家の中でまったりMODE満喫中です(コラ

ということで、前回の続きにいきます(*'-')b


旅行2日目・・・


朝6:30頃


ブーー!!ブーー!!ブーー!!ブーー!!ブーー!!ブーー!!ブーー!!

((-ω-。)(。-ω-))ンンー

ブーー!!ブーー!!ブーー!!ブーー!!ブーー!!ブーー!!ブーー!!

((-ω-。#)(#。-ω-))ンガー


五月蝿いよ!! ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!



朝方から、どっかの車が鳴らしたクラクションぽい音で目が覚めました(´・ω・`)
そして、そのまま起床し、顔洗って、着替えて、朝市に出かけましたd(*゚ω゚*)


そう!ここ昼神温泉では朝市があり、結構いい食材が出るので、見に行きました♪

昼神温泉郷
お外はこんな感じで、いかにも田舎っぽいいいところですd(*゚ω゚*)

2日目の朝方は-3℃程度でしたが、お外で焚き火をしていたので、問題ありませんでした。
その焚き火の近くでは、みんなに大根おろし、あんこ、きなこをトッピングしたお餅を無料で食べれるので、僕は大根おろしをかけたお餅をたべましたd(*゚ω゚*)オイシカッタヨ

その後、朝市しているお店を廻って、トマトやらきのこやらを購入していきました(母が
僕はお土産ということで、ブルーベリーの飴ちゃんを買いましたd(*゚ω゚*)

ホテルに戻り、8時から朝食でした♪

食事所に行き、みんなで「いただきます」をして頂きましたd(*゚ω゚*)

朝ごはん
朝食はこんな感じです。
軽い感じで、さっぱりしておいしかったですねd(*゚ω゚*)
ちなみに右上に見える鍋みたいなものはお味噌汁でした♪

朝食後は、お部屋でまったりし、1階にある土産屋さんで土産をもう1つ買って、10時ごろにホテルを出ました。


帰りは、そのまま伊那市まで直行して、お昼ご飯はナイスロード沿いにあるスタミナ太郎さんでとりました♪
僕はお寿司メイン&野菜を中心に食べましたd(*゚ω゚*)

食事後は、そのまま実家に帰りました。
そのまま横浜に戻る支度して、15時ごろには実家を離れました(´・ω・`)

まぁ、1泊2日の旅行でしたが、みんな楽しめたと思うので良しとしましょうd(*゚ω゚*)
また家族旅行を計画して、どこかに行く予定です♪

では、またにー(*'-')ノシシ
category
旅行日記

家族旅行 in 昼神温泉

こんばんみー

さて、今回は前回のブログで紹介した旅行の話をします(*'-')b

先週の金曜日に、仕事が終わってから新宿にある高速バスターミナルへ直行し、妹と一緒に実家へ帰りました。
家族旅行は、翌日土曜日と日曜日の1泊2日で行ってきましたd(*゚ω゚*)

土曜日の11時頃に、きれいに晴れた小春日和のいい天気の中、昼神温泉へ出発しました♪

まずは、駒ヶ根市にある菜々ちゃんというバイキング形式の人気レストランで昼食♪
唐揚げやカレー、そば、スパゲッティー、てんぷら、などなど結構多彩なメニューがあって、いろいろ食べましたd(*゚ω゚*)
味もおいしかったです♪

その後は、さらに南下し、迷って、西へ行き、昼神温泉郷へ行きました(ΦωΦ)
途中、飯島だったかな?、そこにある道の駅に立ち寄って、おいしそうな食材を購入しました。

そして、16時あたりで、今回泊まるホテル【天心】に着きましたd(*゚ω゚*)

ホテル天心
きれいなホテルです♪

僕の家族は、全員で6人なので、2人部屋と4人部屋が隣り合った部屋で泊まりました。
しかも、その2つの部屋を窓側あたりで行き来できる仕組みになっているので、結構いい仕様でしたd(*゚ω゚*)

そして、旅館で最初にやることは、お茶を淹れて・・・

ズズーーー はぁ~~ 茶がうまい♪

を家族みんなでやりました(ΦωΦ)

落ち着いた後は、夕食の時間まで、土産屋さんに行って品定めをしたり、部屋でごろごろまったりしていました。
土産はそれなりに買ったぜぃw

そして、メインの夕食!!!

食事を取るための部屋に行って、スタンバーイ。
飲み物とか注文して、全部OKになってから、乾杯♪

てんぷらとか豚のモヤシいためなど、料理の種類は豊富でしたd(*゚ω゚*)

夕ご飯(手ツケチャッタ
こんな感じです♪
左手に見える鉄板はおにきゅ焼くためのものです。
追加注文で、牛肉もおいしく頂きました(ΦωΦ)ウマカッタ
(多少開いた皿が見えるのはキノセイですw

ぱくぱくと食べていったのですが、意外にタクサンのボリュームがあって、お腹ぱんぱんになりましたねwww
久し振りに結構食べた気がします♪

夕食の後は、お部屋に戻って、ごろごろた~~いむ☆
お布団が敷いてあったので、布団の上でしばらくまったりしながら、やっていた映画のワンピースをチョコット見て、いざ!温泉へ!!

7階にある大きな温泉へ直行しましたd(*゚ω゚*)
そして、入るべき湯の方(♂か♀かのことね!)へ入ったら、誰もいないwwwwwwwwwwwwww


いやっほうwwwwww 1人風呂wwwwwwwwwwwww


広いから、泳ごうぜwwwwwww


そして、1人のおじさんが来るまで、まさにパラダイスでした(ΦωΦ)グヘヘヘヘヘ


そして、さっぱりした後は、火照った体を扇風機で冷まし、お部屋に戻りました。
水分を取って(←ここ重要)、ゴロゴロした後、みんなで夢の世界へ旅立ちました((-ω-。)(。-ω-))zzz

夜中、誰かさんのいびきで目を覚ましたのはキノセイです((-ω-。)(。-ω-))グガー


では、1日目はここまで(*'-')b
次回は2日目を紹介しますd(*゚ω゚*)ノシ
category
旅行日記

ダンディーズ(第6編)

こんばんみ~((-ω-。)(。-ω-))zzz


さて、今回でオーストラリアのケアンズ1人旅行の大まかな内容は終わりですw
3日目の夜に行ってきたレストランが最後の記事となりますw

では、いってみよーw
category
旅行日記

ミコマスケイクルーズ(第5編)

こんばんみ


さて、オーストラリア旅行日記も最終日になりました(*'-')b
3日目には、グレートバリアリーフの島ミコマスケイに行って来ましたd(*゚ω゚*)
category
旅行日記