Entry Navigation

新調味料

おっはー(死語

Я!!
良い朝だね(*´ω`*)
まったりごろごろしてから、起床っていいね(*´ω`*)

お外から聞こえる雉さんの声で目覚め、スズメたちのさえずりを聞いて、口直しするっていいよね(*´ω`*)

セレーヌ:意味が分かりません・・・
メモリア:そういえば、先週の朝7:25ごろに起きた地震の件は報告しなくていいのですか?結構面白いことあったんでしょ?(*Ծ‸Ծ*)


そうです!
7月20日の地震では、ちょうど出勤しようとして、野原の隣にある道を歩いていたら、地震が起こったのです!!
というより、地震が起こる前に、雉さんが狂ったように鳴き始めたのです!

雉さん:クケェェェェェェ!!クケケケエエエエエエ!!! クケェェェェェ!!(ry

ひかりん:( ゚д゚)ポカーン

その直後、地震発生!

ひかりん:何だろう・・・ あの狂ったような暴れっぷりの雉さん どっかで見たことあるなって(この記事書いている時点でも地震発生07/24/9:52)、カッカラン様じゃないですかぁぁぁぁぁ!!!


そうです!!
狂ったように鳴いている雉さんが、まるでカッカラン様がアピールしているときのモーションと完全に一致したのです!!(残念ながら、写真ナッシングネス)


以上の結果より、おそらくECOの運営さんは雉さんを参考にして、カッカラン様を実装させたと考えられます。
自己満足(*´ω`*)


セレーヌ:多分違うかと思いますが、まぁ、いいでしょう( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ
メモリア:それで、本題の調味料ってどんなものですか?気になります(*Ծ‸Ծ*)


おっと、脱線しましたね。
そうです!
昨日に、冷凍庫に保管していたミニトマトをベースにした調味料なるものを作ってみました!

ここでなぜミニトマトを食べずに、調味料にしたのか疑問が出てきますね。
答えは、訳ありミニトマトが売っていて、約10個入りが格安のお値段だったのです!ほとんど熟れていて、先がない感じだったので、とりあえず凍結しました。

そして、昨日、調味料なるものにしました!


材料
・熟れたミニトマト
・味塩コショウ
・砂糖
・愛情
・気合い

方法
1.ミニトマトを冷凍すると、外側の皮がとても剥き易くなります♪それを全部剥がしましょう♪
2.フライパンなどでミニトマトに熱を加えると、いい感じにくずれてきます♪
3.ある程度、水分がとんできたら、味塩コショウと砂糖を入れて、お好みの味にしましょう♪
4.あとは愛情と気合いを入れて、ぐつぐつ煮込みます(ΦωΦ)
5.気合い!気合い!!気合いだぁぁぁぁぁぁ!!!( ゜∀ ゜ )ヒャッハーーーー!!!!
6.出来上がり♪

特製調味料 ひかり汁(赤)
これが作った新調味料の「ひかり汁(赤)」ですd(*゚ω゚*)
味は、ちょっと味塩コショウの辛みのアクセントがあるのですが、トマトの風味もあるので、まぁまぁ合格な感じです♪


セレーヌ:命名がヒドイ・・・
メモリア:通常運行デスネ・・・


お料理中
そのひかり汁(赤)は、このお料理にぶち込みました(ΦωΦ)
ズッキーニと白茄子を炒めているのです♪

ズッキーニと白茄子 ひかり汁(赤)を添えて
メニュー:ズッキーニと白茄子 ひかり汁(赤)を添えて  ¥750

意外とおいしかったですよd(*゚ω゚*)
みなさんもお試しあれd(*゚ω゚*)

セレーヌ:おいしそうですが、メニュー名が・・・・( ,,Ծ‸Ծ,,)
メモリア:とりあえず、生!(
セレーヌ:あ、私は梅酒のロックで!(

おっと、セレーヌちゃんたちはどっかの居酒屋に行ってしまわれたようですね(

ほうれん草のソテー
他のメニューもご紹介☆
ほうれん草のソテーとシラスご飯です☆


以上で、お料理の紹介はおしまいです(*´ω`*)
なお、この料理は全部ひかりさんのお腹に消えました(ゝω・) テヘペロ



おまけ


雉さんのご様子
昨日の雉さんの写真です♪
雉さん♂:また撮られた・・・(´・ω・`)クケー

てか、今日はまた伊豆大島あたりで地震が群発しているようですねー
とりあえず、用心はした方がいいでしょうね~



以上で、おしまいです☆
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
料理

最近食べたおいしいお料理(*´ω`*)

こんばんみー

まったりごろごろな3連休満喫中ですよー(*´ω`*)
そういえば、お料理の写真が増えてきたので、ここらへんでご紹介しようと思います♪

ではでは、去年の11月末当たりからの写真をド━(゚Д゚)━ン!!とご紹介(ゝω・) テヘペロ


まずは身内の結婚式が11月末にありましたので、そこで出たお料理からご紹介☆

鹿肉
これは鹿肉のお料理です。
左下のマスタードと鹿肉につけて、食べるといい塩梅の味になって、おいしかったですね(*´ω`*)ウマウマ

鱈
これは、鱈とナニカのお料理です。
とってもおいしかったですよーd(*゚ω゚*)

おにきゅ
メインディナーのおにきゅです(*´∀`*)
上に乗っているのは、なんだっけ・・・(。-`ω´-)
んーーー
あれだ!!あれ!!!(゚Д゚)
トリュフです!!!(`・ω・´)
おにきゅもとっても美味でした(*´ω`*)ペロリ

デザート
デザートのイチゴシャーベットです(*´ω`*)ウマー

おいしいお料理の結婚式で、とっても満足したのです(*´ω`*)
とりあえず、結婚したお2人は末永く幸せになってほしいものですね(((意味深


お次は、クリスマスディナーを・・・

セレス:え!?誰かと食べたのですか!?( ,,Ծ‸Ծ,,)

クリスマスディナー
ステラ:あ、ずるーーい(*Ծ‸Ծ*) 誰と食べたの?
きよぴー:(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!知りたくない新事実ぅぅぅぅ
ベイ子:(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!!でも、気になる新事実ぅぅぅ

セレス:それで誰と・・・?(*´ω`*)ニッコリ

ひかり:1人で全部食べました!!!ド━(゚Д゚)━ン!!

セレス( ゜Д ゜)ステラ( ゜Д ゜)きよぴー( ゜Д ゜)ベイ子( ゜Д ゜)スペクター(゚∀゚)ニドエッグ( ゜Д ゜)サンドラット( ゜Д ゜)アスモデウス( ゜Д ゜)

全部食べちゃった♪(ゝω・) テヘペロ


そして、大晦日には・・・

年越しそば
おそばがとってもおいしかったですね(*´ω`*)うまー


こんな感じでおいしいものばっか食べてしまいました(ゝω・) テヘペロ

セレス:それで、体重は何kg増えたのですか?
ひかり:+2kg(`・ω・´)
セレス:じゃあ、無理せずにダイエットですね!
ひかり:今はー2kgになりました!(`・ω・´)
セレス:( ゚д゚)ポカーン


ステラ:それはそうと、今日の夕ご飯がとってもひどい感じでしたね(*Ծ‸Ծ*)
ひかり:それはキノセイ
ステラ:とりあえず、出してみました(*Ծ‸Ծ*)
ひかり:やめ(#このコメントは粛清されました#

今日のディナー
セレス:これはひどい( ゚д゚)ポカーン
ステラ:賞味期限が切れそうだからと言って、丸々1ロール食べるのは、どうかと思いますけどねー
きよぴー:私が液晶から出れたら・・・

勿論のこと、このバームクーヘン1ロール丸々ひかりさんのおなかの中に消えましたとさ(ゝω・) テヘペロ


以上で、お料理の写真はおしまいです☆


おまけ

きなこちゃん
年末の帰ったときに撮ったきなこちゃんの写真です(*´ω`*)
とっても眠そうにしていたので、ちょっとだけ撫でるだけにしましたにゃ(*´ω`*)


おしまい☆
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
料理

最近の夕食メニュー

こんばんみ(*´ω`*)

3連休が終わってしまいましたねー(´・ω・`)
明日から、普通の平日です!
みなさん 頑張っていきましょー٩(◦`꒳´◦)۶

ということで、最近の夕食メニューを久々に大公開します٩(◦`꒳´◦)۶
ある意味、ひどいメニューで後悔しないようにならなければと思ったりもしています(◕‿‿◕)

では、行きます!

どっさりラーメン
太麺と細麺を組み合した「どっさりラーメン」です(*´ω`*)
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりますよ(*´ω`*)
でも、ちょっと器の限界もあって、汁が足りなくなったのは言うまでもなかった(((

たま2ラーメン
これは、細麺二人前使った「たま2ラーメン」です(*´ω`*)
ぼりゅーみ、かつ、ゆで卵からタンパク質も摂れるという素晴らしい組み合わせですよ(≧∇≦)b
でも、ちょっと器の(ry

どっさりちゃーしゅーめん
これは先週の木曜日に、無性にチャーシューが食べたくなったので、急遽チャーシュー(焼き豚)を買ってきて、作りました(`・ω・´)
チャーシュー298円 麺198円 ラーメンのたれ68円 +ひかりんの技術料うんぬんなどで、占めて¥900だよ!!(☆∀☆)
うまかったです(*´ω`*)ペロリ
ん? 麺の量が二人前あるようだって!?
うん 二人前です(((

20151122の夕食
最後にちょっとおしゃれな感じで小松菜と豚肉の炒め物を造りました(*´ω`*)
味付けはオーソドックスに味塩コショウと醤油です(`・ω・´)


これらのお料理はすべてひかりさんのお腹に入って消えましたとさ(ΦωΦ)


セレス:どう見てもカロリーオーバーですね( ゚д゚)ポカーン
ステラ:こんなに食べたら、どう見ても太りますけど・・・(*Ծ‸Ծ*)チラッ
セレス:それでも、体重が先週より減っている事実・・・( ,,Ծ‸Ծ,,)ムウ
ステラ:羨ましい限りですね・・・(*Ծ‸Ծ*)

ひかり:糸色 言周 女子 なのです!(ΦωΦ)


以上でーす♪
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
料理

久しぶりの公開メニュー

こんにちばんみー

3連休ですねー
初日は休日出勤で午前中は仕事してましたよー
午後はピアノ弾いておりました♪
やはりハンガリー狂詩曲は難しいデスネー
明日、明後日は家に引き籠って、掃除などやっていましょうかね(マテ


さてさて、今回は久しぶりにデジカメに収めておいたひかりさんの夕食メニューを公開しようと思います。
見せたあとに後悔しないように、うまく自分にフォローを入れながら、紹介したいと思います。(公開するだけに

す、すみません 若干城島が入っておりました(


まず!昨日のメニューから!!

昨日の夕食
どう?おいしそうでしょう?^q^

Q.何かおかしいものが見えるのですが・・・?

A.(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

Q.何かが突き刺さった茄子っぽいものがありますが・・・?

A.ああw それは棒茄子です(`・ω・´)


そう! 昨日は棒茄子をおいしくいただきました(*´ω`*)
焼きあがるのに時間がかかりましたが、中までしっかりと火が通り、ふっくらおいしく頂きました(*´∀`*)

棒茄子1
棒茄子です!

棒茄子2
ドアップ棒茄子ド━(゚Д゚)━ン!!

棒茄子3
さらにもう1枚!!!ド━(゚Д゚)━ン!!
これで見た人は、棒茄子を食べたくなったはずだ( =①ω①=)フフフ

みんなで野菜をもりもり食べましょうd(*゚ω゚*)


続いて、いつぞやの夕食メニューも公開します☆

いつぞやの夕食1
サーモンの刺身がメインのメニューです(*´ω`*)
ヨーグルトがまるまる1つありますが、これは毎日少しずつ食べていたので、残りが少なくなったからですYO。

いつぞやの夕食2
ブリのかまと納豆ごはんです(*´ω`*)
たまに、鮮魚コーナーにブリかまが出るので、それを買っています♪
結構おいしいのです☆

いつぞやの夕食3
これは、ラーメン2人前で汁は1人前で作ってみた試作品です(震え声
汁なし麺風にしてみようと、考えてみました(
見た感じ、アレだと思いますが、味はまぁまぁでした(事後
やるなら、太麺で今度再チャレンジしてみようと思います。


最後は、ひかりさんが見つけて、これはGOODd(*゚ω゚*) と高評価したワインを紹介します♪


ワイン1
これは、白の甘口ワインです☆
少々酸味がありましたが、マイルドで飲みやすくおいしかったです♪

ワイン2
上記ワインの裏側です、
フランスワインのようですd(*゚ω゚*)

アイスワイン1
次は、アイスワインです♪
近くにあるスーパーで売られていたので、買ってしまいました~~♪(*´ω`*)

ひかりさん:ごくごく

ひかりさん:うまい~~♪(*´∀`*)これはあたりだ☆

ひかりさん:つまみはポテチ ボリボリ(*´ω`*)


結構おいしかったので、また近いうちに買って飲もうと思います( =①ω①=)フフフ

アイスワイン2
上記アイスワインの裏側です。
これはドイツのアイスワインのようですねd(*゚ω゚*)


以上で、料理やワイン紹介がおしまいです。
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
料理

最近のメニュー

こんにちみー

やぁやぁ、暑くて暑くて、もうだめぽ(´Д⊂モウダメポ
溶けそう・・・
エアコン使っているけど、こんな夏は嫌だ・・・

僕が望む夏のイメージは、以下の通りです(`・ω・´)

1.湿度40~60%
2.気温30度まで!
3.朝晩は20度あたりまで下がっている!
4.清姫ちゃんの添い寝(ゲフ

異常です(`・ω・´)

ん?何か間違ったこと言っていたかな?
まぁ、本題に行きましょうかね~ヘ(゚∀゚ヘ)


さてさて、僕のデジカメに撮っておいた、最近のメニューを紹介しますね。

まず1つ目は!!!

Main Dish 若鶏のもも肉ソテー ¥1500(嘘

ひかりん特製メニュー
一見豪華のように見えるお料理です。(ヾノ・∀・`)見エナイ見エナイ

しかし、作り方はとっても簡単♪
1.若鶏のもも肉をちゃんと火が通るように、ある程度に切り込みを両面に入れておきます(←ここ大変重要
2.グリルでしっかりと中まで火を通します(時々、ひっくり返しながら)。
3.味塩胡椒でちょっと味をつけます。
4.お肉をお皿にのせたら、フランス料理の雰囲気が出るように、ソースをかけますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
以上で、出来上がり(ΦωΦ)

簡単でしょう♪
みなさんもレッツ チャレンジですよd(*゚ω゚*)
味のアレンジもいろいろできますので、どうぞお試しあれ♪


2つ目は・・・


ひかりん特製カレーです(`・ω・´) 

ひかりん特製カレー
うん 普通の中辛カレーですwwwwwwwwww
特に変わったところはありません♪


最後に、7/6(土)の夕食メニューでも紹介して終わろうか(コラ

のりラーメンなどなど
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
のりたっぷりのラーメンです(*´ω`*)
あとは、コンソメスープとトマト、冷奴ですね(*´ω`*)

そう!!!
その冷奴に奇跡が起こっていたのだ!!!


よく見ていただきたい・・・



お分かりだろうか・・・?



醤油がかかっているところをしっかりと見ると・・・



そう・・・



拡大してみよう

まさに奇跡 猫の手

奇跡が起こったとしか考えられない・・・



そう!にゃんこの手がくっきりと浮かび上がっているではないか!!!



ド━(゚Д゚)━ ン !!!



写真を撮ったあと、私が美味しく頂きました(*´ω`*)ウマカッタ



まぁ、これは奇跡ですね~(*´ω`*)
気づいて良かったよ。
気がつかなかったら、このブログもなかったはずだからね!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ということで、次回の料理の紹介をお楽しみに(ΦωΦ)フフフ…
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
料理