Entry Navigation

メジロさんピピピ

こんにちみー

今日は全国的に強風ですねぇ~
外には出たくありませんね~
飛ばされそうですからね~
ヅラの方は特に注意を~(コラ


ということで、今回はECOで実装されたイベントの内容ですd(*゚ω゚*)
詳しく言うと、ECOでも桜が満開となり、花見が始まりました。
そして、それに関したイベントがいくつも始まったのですが、僕は「消えたさくらもち」というイベントを早速やってきましたd(*゚ω゚*)


■消えたさくらもち(公式引用)

花見係員が依頼した「さくらもち」の配達完了の返事がいつまで経っても来ないようです。
消えてしまった「さくらもち」の行方を追ってみましょう。


Q.なぜ「消えたさくらもち」なんですか?

A.頭乗せメジロちゃんがもらえるから(*´ω`*) ポワ~ン

ということで、不具合が直った3/29(木)の夜に早速やってきたよ!!!
不具合イラナイヨ!!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

舞台はファーイースト街道です。
毎年、ここで花見のイベントが行われておりますw

花見係員に話しかけると、メジロさんイベントが開始されます!

イベントの攻略ルートがいくつかあるようですが、僕はさくらもちを50個集める方を選択したので、とりあえずさくらぷるるを退治しましたd(*゚ω゚*)

花見係員の近くに売店があるので、そこでさくらぷるる退治用の銃(+コルク栓30個)もらえるので、500G払ってから、退治し始めました。

メジロさんを求めて1
プス!

メジロさんを求めて2
プス!プス!!

途中、街道にいるアクティブなMOBに襲われたのですが・・・

メジロさんを求めて3
コッコーさん邪魔!プスプス!!
コッコーさんもコルク銃で退治しました(ΦωΦ)

そして、やっとさくらもちが50個(実際は100個集めちゃったw)集まったので、イベントを進めて・・・

メジロさんを求めて4
頭乗せメジロちゃんをGETしました(*´ω`*) ポワーン

その後、再度花見係員に話しかけたら、団子配達をサボっていた人にあげたさくらもち50個が戻ってきて、100個に戻ったので、さくらもちで交換できる景品と交換しましたw

【さくらもち100個の景品:旅館のぽっくり(♀)】

そして、早速定位置に戻って、お披露目SSを撮りましたd(*゚ω゚*)

メジロさん
花見はこれですねd(*゚ω゚*)
メジロちゃんもかわいいですね(*´ω`*)

他にも花見イベントがあるので、いろいろ楽しめますよ~♪


おまけ

前回のローキー・アルマさんのご様子を見にアニス先生の飛空庭に登ってみてきましたd(*゚ω゚*)

ローキー
ローキーちゃんの着物姿は綺麗ですね~(’’*

ローキーさんのあくび
たまにするアクビもかわいいですね~(’’*

でも、やっぱダークフェザーアルマちゃんには程遠いですね!(ゲフ
さらにAFちゃんが一番ですね!!!(意味不明

以上ですw
またね~(*'-')ノシシ
category
ECO日記