艦これ -出撃!礼号作戦- その5 掘り最終戦!

こんばんみー

本日11時で礼号作戦イベントが終わってしまいましたねー
まぁ、11時はお仕事だったので、実質イベントをやったのは昨夜まででしたね(´◔ω◔`)


今回はドロップ艦が豊富で、海域の難易度も易しかったので、僕は頑張りました!(`・ω・´)

まずはE-1で矢矧ちゃんの確保!!!

とりあえず、ひたすら周回しました!

うーちゃんだ・・と・・!?
あれ?何人目の卯月ちゃんだろう(((

おーよどさん
まさかの大淀さん(((


ひかりさんのイライラが達した時に・・・

あれ?矢矧ちゃんの霊圧が消えただ・・と・・・!?
矢矧ちゃんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
って、また非表示ですかぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
こんな読み込みエラーかな?やめてください(´・ω・`)

矢矧ちゃん
この子が矢矧ちゃんです(*´ω`*)
軽巡で、戦艦大和ちゃんの護衛をした戦歴もあります(*´ω`*)


そして、週末には、E-3でプリンツちゃんとグラーフちゃんを確保するため、ひたすら周回しました!

まずはE-3輸送を周回!(輸送ボスマスでプリンツちゃんが出るとのこと

沖波ちゃんktkr
あれ?予想外の駆逐艦の子が来たなぁ@x@
今回イベントで初登場の沖波ちゃんですよ(*´ω`*)

秋津洲ちゃんだ・・と・・・?イラネ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
秋津洲ちゃんが来ちゃったYO!
どうしよう・・・ イラネ(非表示でよかったかもー

秋津洲:そんなひどいかもーー!ぷんすかぷーかもーo(`ω´*)o

朝雲ちゃん
あれれ?またまた予想外の駆逐艦の朝雲ちゃん(((

風雲ちゃん
ふうぅ~~ん
やっぱり物欲センサーって、アルンデスネー( ゚ ρ ゚ )遠い目


そうして、数十回以上周回し、日曜日の夜23時半になり、もうだめかも・・・、と思っていたら・・・

プリンツちゃんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
プリンツ:ぐーてんもるげん♪よろしくね 提督さん♪
ひかり:わ~~い プリンツちゃん いらっしゃい~~(☆∀☆)グヘヘヘ

大淀:ストップ 余計なことすると、大和さんにまた粛清を依頼しますよ?( ,,Ծ‸Ծ,,)
ひかり:あ、はい・・・(´・ω・`)


そして、資材にも少々余裕があったので、E-3戦力ルートに残る資材をかけて、グラーフちゃん(Lマスで出るっぽい)を確保しに行きました!!
このとき、ひかりさんは時間的に2,3周程度が限度だな、と決めていました(((

そして、ひかり鎮守府精鋭クラスの連合艦隊で出撃!!
ダイソン2隻をぶっ潰しー、飛行場も何のそにょ~~、きーたるボス手前Lマスで~~、
隼鷹(第一艦隊旗艦):ひゃっはーーー!!! 汚物は消毒だぁぁぁぁ!!! ひゃっはーーー!!!!

結果、完全勝利S!!!ド━(゚Д゚)━ン!!
そして、ドロップ艦がポロリ・・・

誰かなー? 誰かなー? 

グラーフちゃん 最後の最後でktkr!!!
(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?


まさかの1周目でキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
しかも、お約束の非表示!!
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

グラーフちゃんなのです
ようこそ ひかり鎮守府へ(*´ω`*)

グラーフ:よろしく頼む!って、何をする!ウワ キャ・・・
大淀:何しているんですか!?[( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ひかり:これは日本風のご挨拶であってだな・・・(#この後、無言の粛清を受けました#

大淀:というわけで、よろしくお願いしますね(*´ω`*)ニッコリ
グラーフ:・・・ああ、しかし、提督は大丈夫なのだろうか?かなり黒ずんでいるようだが・・・
大淀:大丈夫ですよ。数分後には元通りに復活していますからね。
グラーフ:( ゚д゚)そ、そうか・・・


以上で、本イベントでの掘りの結果でした(*´ω`*)
あとは、天城ちゃんあたりをGETできればと思っています(*´ω`*)
あ、そうだ ビス子ちゃんを建造してあげないとねー
プリンツちゃんがお姉さんがいないって、早速わめいていたからね~(((


あと、今回のイベントで山城ちゃんが大活躍してくれました♪
レベルも80超えたので、改二にしました♪

山城ちゃん改二
素晴らしいですね~(*´ω`*)
いいですね~~ かっこいい(*´ω`*)

山城:扶桑お姉さまとお揃い♪(*´ω`*) 提督ありがとうございます(*´ω`*)
扶桑:これでスリガオ岬に一緒にいけるわね♪


果たして、次のイベント海域はどこになるのやら・・・


以上です♪
おやすみなさい~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ