スタート!!!

こんばんっみ♪


今週末は微妙な天気で、お布団が干せなかった野が残念ですね~(´・ω・`)
洗濯とお部屋の掃除はしっかりやったけど、お布団が・・・(´・ω・`)

まぁ、来週に期待します(*'-')b



ということで、タイトルの「スタート!!!」というのは何ぞやと思っている方がいると思いますので、説明しますね♪


今年も4月から新学期や新社会人など、いろいろとスタートする人が大勢いるので、僕も新しく何かをやりたいと考えておりました。



約3日ほど考えた結果・・・



今年の目標をとしていた「資格」を取るためのお勉強をしようと考えました(*'-')b



そのためには、お勉強できる時間の確保




これまでは、

平日:仕事後はちょこっとお勉強(20%)+ゲーム(80%) ゲフ

休日:お勉強(1時間程度)+ゲーム(●時間) (///ω///)



これではダメだなヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!




ということで、以下の予定でやります(`・ω・´)


月曜日:ECO(顔出しだけ) 残りお勉強2時間
火曜日:しえる(顔出しだけ) 残りお勉強3時間
水曜日:ECO(顔出しだけ) 残りお勉強3時間
木曜日:しえる(顔出しだけ) 残りお勉強3時間
金曜日:ECO(顔出しだけ) 残りお勉強3時間以上
土曜日:ECO or しえる 計1時間ほど遊ぶ 残りお勉強5時間
日曜日:ECO or しえる 計1時間ほど遊ぶ 残りお勉強5時間

                      総計24時間/週


これで、お勉強時間が手に入るぞw
でも、思った以上に少ないな(´・ω・`)
まぁ、しょうがない。がんばるぞd(*゚ω゚*)


ところで、どんな資格を取るの?と思っている肩もいると思うので、教えます♪


1.バイオ技術者認定試験 中級 2011年2月ごろ

2.薬学検定試験4級 2010年6月6日

3.TOIEC 2010年4月~2011年3月までの間に取ります。目標700点!

4.動物実験技術士 2010年4月~2011年3月まで1年にわたるセミナー(実技あり)を受けます。仕事上必須

5.実験動物2級技術者 実務1年以上の人が取れる資格です。できたら、取りたいなw

6.ボイラー技士(2級かな?) 仕事上ボイラーの資格が必要なので、これも必須 期日はまだ未定

以上!


つまり、最低1年間はこの予定で行きます(*'-')b
ざっと1250時間もお勉強できるねヽ(*ゝω・*)ノ❤


おそらく途中で挫折しそうなときが出てくると思いますが、頑張っていきます(`・ω・´)ウミュ



ちなみに、この目的のためには犠牲も必要です(*'-')b

それは・・・



パンヤを1年間休止します!!!!!!





というわけで、マスターさん ごめんなさい(´・ω・`)
1年間休止しますね。
よろしくお願いしまっす(*'-')b
1年後覚えていたら、INしますw
忘れたいたら、引退したと考えてOKですd(*゚ω゚*)


というわけで、新たなスタートを始めたひかりでした。
では、またいに~ノシシ
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/106-14155a3f