新兵器ピアノ

こんにちみ~


今日は朝から気温が上がって、あちゅいあちゅい(´・ω・`)
でも、洗濯物は乾いたのでよしとしますd(*゚ω゚*)

それにしても、もう6月ですね・・・
なんか時が過ぎるのが早いですね・・・
このままだと、いつの間にか「あれ?もう40歳だy」といってしまう予感がするので、彼女と言うものを見つけ出さねばと!考えている状況なのです(。-`ω´-)ンー


さてはて、今回のブログのねたは、「新兵器ピアノ」です(*'-')b
先週の日曜日に思い切って電子ピアノを買ったのが、今日の午前中に届きましたヽ(*ゝω・*)ノ?

どんな電子ピアノを買ったのかというと・・・
「PX-130WE [電子ピアノ 88鍵 パールホワイト調 Privia]」   メーカー:CASIO
です(*ゝω・*)

このピアノについてはリンクを貼っておきますので、ご参照にd(*゚ω゚*)

そして、ピアノが届いたときの写真をぺとぺろ
ぴあの1
結構大きいですねw

中身を出してみると・・・
ぴあの2
コンパクトでいいですね☆

ちょっとセッティングしてみた(*'-')b
ぴあの3
うむw椅子を最高まで上げれば、ちょっと高いけど、ピアノを弾くには問題ないなw


そして、早速楽譜を出してきて、

1.ベートーベン 月光1,2楽章 悲愴1,2,3楽章 熱情3楽章 エリーゼのために
2.ショパン 舟歌
3.ドラゴンクエスト勇者アベル伝説 「夢を信じて」
4.隣のトトロ

を練習・弾きましたd(*゚ω゚*)
(3と4は頭の中に楽譜があったので、どこでも弾けるぉ(ΦωΦ)


というわけで、繊月ひかりんは「新兵器ピアノ」をゲットした!
ひかりんの実家帰省度が100減った!!


これで、基本的にいつでも弾けるようになったので、いろんな曲をトライできるぞw
いつか僕のピアノ曲をネット上に載せれるようになるまで頑張るぞ☆

まずは、ショパンの舟歌を完璧にするか(’’


では、まったねん~ノシシ
category
日記

Comment

No title

ええの~
絶対音感持っている人あこがれる・・・

とりあえずおいらが鼻歌歌うから曲作ってくれない?w

埃まみれのキーボードならある!!!

はぁ、サイレントドラム欲しいが叩く暇が無い><
  • 2010⁄06⁄05(土)
  • 18:14

No title

>そあら君

鼻歌・・・
不協和音になるよ!!(ぇ
ま、たくさん練習します(ΦωΦ)
そして、配信する予定(’’
  • 2010⁄06⁄06(日)
  • 14:50

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/125-540eee6a