お盆ってナンデスカ?オイシイノデスカ?

こんにちみゃ~


暑いですね~
もうこの暑さはテロですね~
犯人はきっと自滅しているでしょうね~


というわけで、1回寒いギャグを放ちます(*'-')b


報道者:「15万円相当のお食事券を渡したという汚職事件の犯人 御書久慈 健 容疑者が逮捕されました。」

糸冬(これはフィクションです)

・・・ダメだ
頭の中が暑さでやられている・・・(´・ω・`)
もっと涼しくなることを考えてないと・・・


そして、僕は心霊写真の鑑賞へ走ったのであった・・・糸冬



さてはて、本題に入りますね。

えー世間はお盆という休みに入っていると思いますが、お盆ってナンデスカ?オイシイノデスカ?という感じになっている今日この頃です(´・ω・`)

その理由は、とても仕事量が多い試験がお盆の時期に重なってしまったのです。

なので、お盆はお仕事三昧・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

さらに素晴らしい事に!

明日8月16日は朝9時~17日午前2時までのお仕事が待っております(*'-')b
続けて、翌日も普通にお仕事(*'-')b

翌週8月23日も同じです(*'-')b

まぁ、頑張ります(`・ω・´)


ということで、残りの8月はこんな感じで終ると思います。


以下、最近作ったお料理をペタペタd(*゚ω゚*)

1.ほっけ
ほっけさん
普通にグリルでしっかりと焼くだけでOK♪
普通においしいです♪

2.うなぎの蒲焼
うなぎの蒲焼
土用の日に作りました♪
国産のうなぎさんをいい感じに焼いて、ほかほかのご飯と一緒に食べましたヽ(*ゝω・*)ノ

3.とある日の晩酌のメニュー
ある日の晩酌のご様子(ΦωΦ)
枝豆とぽてちとワインです(ΦωΦ)
この時はパンヤやっておりました(8月14日の夜)


以上、お料理写真終わりw


最後は、僕とアブラゼミさんのちょっと切ない物語を簡単に紹介します(*'-')b

先週の土曜日の午前中、お掃除をしていたら、とても近いところからアブラゼミの鳴き声が聞こえた。
ベランダに行ってみたら、ちょこんと壁に止まっていた!

アブラゼミさん1

アブラゼミ:ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

捕まえようとしたが、気づかれて、逃げられてしまった(´・ω・`)

1週間が経過したのだ・・・

そして、本日8月15日にお布団干そうとベランダに出たら、アブラゼミさんが倒れていた(゚Д゚)

ひかり:「き、君は先週の逃げたアブラゼミさんではないか!!!」
アブラゼミ:「ジーーー  ジ、ジ、ジ、ジーー・・・・」

まるで、そろそろ命が尽きんばかりのご様子だった・・・

↓証拠写真

戻ってきたアブラゼミ


ひかり:「違う世界に旅立つ前に、おいしい桜の木の汁でも吸っておいで~」
アブラゼミ:「ジーージ、ジーーー」

その後、アブラゼミさんは最後の力を振り絞り、近くの電柱に飛んでいき、高圧電流の電線にあたり、落ちてしまったとさ

糸冬



ということで、またいに~~~ノシシ
category
日記

Comment

No title

3枚目の写真は料理じゃ・・・ゲフンゲフン
セミかわいいよねー
  • 2010⁄08⁄15(日)
  • 23:54

No title

ええ 3枚目の写真は料理というより酒ですね(’’
はい お酒です!

蝉はやかましい昆虫です( ゚Д゚ #)
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 22:13

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/141-d7f6c810