オーストラリア旅行第一日目!(ケアンズの風景編)

こんばんみゃん♪


昨日というか本日の0時ごろにアパートに無事戻ってきましたw
成田に着いたのが、昨日の20時ごろでしたねw
成田からは成田エクスプレスに乗って、渋谷まで行き、渋谷から田園都市線で最寄の駅まで行きましたねd(*゚ω゚*)


というわけで、2時間ほどデジカメの写真の整理が終ったので、早速オーストラリア旅行1日目の土産話を始めますよw
9月19日

今回は初めての海外旅行ということで、緊張していました・・・(((( ;゚д゚))))
そして、初めての成田空港ということもあり、ちょっと挙動不審で成田空港内を歩いておりましたw
(職質なんてされてないからね!

そして、19:20ごろにJQ(ジェットスター)のチェックインカウンターでチェックインし、大きな荷物を預けてから、出国審査、セキュリティーチェック、税関手続きして、21時ごろに目的の飛行機(JQ26便)に搭乗しましたw
(も、もちろん何もセキュリティーに引っかかってないんだからね!すんなり進んだからね!

しかし、21:25発の予定でしたが、多少出発時間が遅れて22時ごろにお空にシュワッチ!!!致しました。

そして、お空の旅へ(’’

機内食もでましたw
HISさんでパック旅行として申し込んだので、機内食もついてくるのですd(*゚ω゚*)
どんな機内食なのかって?w
それは乗った方のお楽しみw味はおいしかったですよw

乗り心地は結構GOOD♪
時々、足を動かしたり、体を動かして、エコノミー症候群にかからないようにしました(*'-')b
そして、オヤスミタイムへzzz


9月20日
朝7時ごろ(オーストラリア ケアンズ現地時間)にちょっと予定より遅れて到着♪
お外は生憎の雨(´・ω・`)まぁ、熱帯雨林気候だからしょうがないw

ケアンズ空港
ケアンズの空港内の様子♪
おじさんが「いらっしゃいまし~~♪」という感じでお出迎えw

バスに乗って、外から見たケアンズ空港の様子です。
ケアンズ空港全体
成田よりは小さいけど、コンパクトな空港ですねw

さてさて、ここケアンズの所々に見られる交差点は日本にはない仕組みがあるのです。

ロータリー交差点
その名もロータリー交差点。
時計回りに右から来る車優先で行きたい方向へ移動するというすばらしい発想ですd(*゚ω゚*)
しかも、お金も結構安上がりらしい♪

日本でもこういうのがほしいなw

以下、バスの車窓からの風景をペタペタします♪

バスの車窓から1

バスの車窓から2

バスの車窓から3
偶然に虹が出ていましたw

バスの車窓から4

バスの車窓から5

バスの車窓から6

ここからは海の風景をペタペタ♪
グレートバリアリーフの方向ですw

うみ1

うみ2

うみ3

うみ4
綺麗なエメラルドグリーンですd(*゚ω゚*)

最後に運転手さんとツーショットd(*ゝω・*)b

運転手さんとdd♪
顔はご想像あれ(ΦωΦ)

この後、HISのケアンズ支店に行ってから、いろいろと説明を受け、解散しましたw
僕はしばらくケアンズの街中を見学してから、今回泊まるパームロイヤルケアンズホテルへ向かいましたw

パームロイヤルケアンズホテル♪
ここが、泊まるホテル♪
結構素敵なホテルでGOODですd(*゚ω゚*)
でも、街中から結構離れているので、移動はシャトルバスがベストですw

では、今回はここまでw
実は、バス内の風景から海の風景に行く間に動物園(Tropical Zoo)に行ってきたのです。
この報告は次のブログでしますd(*゚ω゚*)

では、またいに~~ノシ
category
旅行日記

Comment

No title

おかえりなさい
  • 2010⁄09⁄24(金)
  • 20:05

No title

こりゃ最高の旅だ・・・!
ホテルが超おしゃれ~
  • 2010⁄09⁄25(土)
  • 01:28

No title

>妖精さん

ただいまんw

>粉たん

ケアンズはとても過ごしやすいねw
僕としては、ホテルも結構良かったよw
部屋を綺麗だし、ベッドもふかふかだったw
簡単な英語ができれば問題ないw
※このホテルには日本語スタッフはおりませんw
  • 2010⁄09⁄25(土)
  • 12:01

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/150-9678cea2