キュランダ観光(第3編)

こんにちみー((-ω-。)zzz

午前中はお仕事行ってきて、午後はお部屋をお掃除&洗濯をして、一通り片付け終わりました♪
さて、旅行日記第3編行きます(*'-')b

さて、オーストラリア2日目(9月21日)には、キュランダという世界遺産に行って来ましたd(*゚ω゚*)
キュランダとは何かと説明すると、

キュランダ:熱帯雨林の中にある瀟洒な町  らしいです(’’

というわけで、このツアーは午前中:キュランダ鉄道の観光列車に乗って、午後:スカイレールというゴンドラに乗ってケアンズに戻って来るというものですd(*゚ω゚*)
キュランダ内にも、マーケットやレインフォレステーションという場所があります。
レインフォレステーションには、ワイルドライフパークという動物園、アーミダックに乗って熱帯雨林探索できますd(*゚ω゚*)

僕が申し込んだツアーは上記ができるデラックスコースです(ΦωΦ)
というわけで、写真と一緒に説明しますw

朝8時ごろ、ホテル近くのバス停で送迎バスに乗って、まずはケアンズ駅へ(*'-')b

キュランダ鉄道駅

そこから、キュランダ鉄道があるので、キュランダ鉄道のホームで時間まで待機♪
実は、キュランダへ行く鉄道は一日2便だけw8:30と9:30です♪
僕含むツアーは後者の9:30発の鉄道に乗りましたw

そして、観光列車がやってきたw

キュランダ鉄道車両1
レトロな感じでいいですねd(*゚ω゚*)

キュランダ鉄道車両2
後ろのご様子♪

僕たちツアーは全13車両のうち12車両目に乗りました♪
結構後ろですが、この12~13車両に乗れたことは後々幸運となったのです☆

定刻が来て、いよいよ車両がしゅっぽしゅっぽ開始♪
この鉄道の旅にはいろいろな見所があるので、いろんな見所の写真を掲載しますd(*゚ω゚*)

車窓から1
前方の車両が見える見所♪(12~13車両目の方が見れる特権ですw

車窓から2
もういっちょw

町並みをぺたぺたw

車窓から3

車窓から4

車窓から5

この辺からは熱帯雨林ですw
走っていくと、所々に橋があったり、川があるので、結構楽しかったです。

さてさて、実はこのあたりでしか見られない蝶がいるとのこと!
その蝶の名前は「ユリシス ULYSSES」♪
かわいい名前ですwでも、この蝶時速40kmで飛ぶので、結構早いですw

ガイドさん曰く、「1回見れたら幸せになる 2回見たら現状維持 3回見れたら永遠の幸せが得られる」とのこと(’’
さらに、「もしユリシスが頭に止まったら、お金持ちになれるらしい」とおっしゃっておりました(ΦωΦ)

と・・・話しているとき!!!!!!!!!!!

「ユリシスだ!!!!!!!!!」

川のあたりを飛んでいたのですwwwwwwwww
結構綺麗でかわいかったです♪

ヽ(*ゝω・*)ノやったね❤

これで、幸せものに*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜

しかし、これで満足する僕ではなかった(ΦωΦ)
永遠の幸せを得るために、ずっと探していました(ΦωΦ)

車窓から6
山間に入りました

車窓から7
滝ですねw

車窓から8
カシャ☆

一番の見所のバロンフォールズですd(*゚ω゚*)
ここでは、一旦列車が止まり、外でバロンフォールズを見ることができるので、行って来ましたd(*゚ω゚*)

車窓から9(バロンフォールズ)
とても壮大な景色でしたw

車窓から10(バロンフォールズ)
全体のご様子♪
言葉にならないですねw

もし見に行きたくなったら、パスポートをご用意していきましょう(ΦωΦ)
行って、損はしませんよw

そして、1回目の汽笛がなったので、列車に戻り、2回目の汽笛でしゅっぽ開始w
キュランダへと行きました♪

鉄道の旅 糸冬

この時点でユリシスは1回だけ見れましたねw
キュランダ観光 午後の部は次回に載せます(*'-')b

ということで、またに~ノシ