キュランダ観光(第4編)

こんばんみ♪

今日も続けての更新♪(珍しい
連日続けているオーストラリアの1人旅行を報告しますw


さて、今回も前回の続きのキュランダ観光の旅w
午前中は、観光列車でキュランダ駅まで行きました。

今回はその後の行動です(*'-')b

キュランダ駅からキュランダ村へ行き、その町にあるレストラン街で昼食をとりました。
事前に列車内で何を食べるか注文をしていたので、ワクワクして待っていました♪

ちなみに、僕が頼んだ昼食はオージービーフが入ったハンバーガー☆

お昼ごはん
ちょっと大きいですねw
でも、僕にとってはちょっと物足りない感じでしたw
味はおいしかったですね♪

昼食後は、しばらくキュランダ村で自由行動でしたので、いろいろとヘリケージマーケットなどのいろいろな露天を探索しました♪
ECOのような露天とは違うと思うけど、意外にこういうリアルの露天のほうが楽しかったりしますねw
特に、ケアンズあたりではオパールが良く採れるとのことで、鉱石関係(アメジストなど)の露天も多かったです。

そして、指定された時間にバタフライ園前に行き、そこからレインフェレステーションへ(*'-')b
そのレインフォレステーションでは、アーミダックという乗り物に乗って、熱帯雨林の探索ができるオプションがあるのですw
早速そのアーミダックに乗って、熱帯雨林の中を探索しましたd(*゚ω゚*)

といっても、運転するのは現地のオーストラリア人♪
お茶目でツルツルのきさくなおじちゃんでしたd(*゚ω゚*)
それに意外に日本語知っているwwww
ソンナノアキマヘン あかん などなど

そして、出発♪

アーミダック1
最初の看板

アーミダック2
上を見ると熱帯雨林の光景がw
やっぱ木々が高いですねw

アーミダック3(着生植物)
木のところに色が変わっている部分が見られますが、この辺が着生植物の部分ですw
おもしろい葉っぱですねwエレファントなんちゃら という植物らしいです♪
ちなみに、着生植物は寄生植物と違って、その着生した木からは養分はとらずに自分で生きていますよ(*'-')b

アーミダック4
このところに、何か黒っぽい塊が見られますが、これは蟻の巣です(*'-')b
高いところにも蟻の巣があるのは、面白いですねw

アーミダック5
アーミダックは水陸両用♪
どこでもいけるらしいですw

と熱帯雨林の探索をしていたら・・・


「ユリシスだ!!!!!!!!!!」



(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!




いたぁぁ!!!( @Д@ )



この日2回目♪ヽ(*ゝω・*)ノやったね❤

あと1回♪あと1回♪


と思って探していましたが、アーミダックのオプションは終ってしまいました(´・ω・`)


その後は、ワイルドライフパークという動物園に入園♪
昨日に続き、動物園めぐりを楽しみましたよw

動物園1(ヒクイドリさん)
飛べない鳥ですw
でも、鳥さんの中で3番目の大きさを持つヒクリドリさんです(*'-')b
足のける力は半端なく、下手したら骨が折れるラシイデスヨ(*'-')b

動物園2(わらびーちゃん)
寝そべっているわらびーちゃん

動物園3
この子もわらびーちゃん

動物園4(とかげさん)
ワニさんがいるところにちょろちょろしていたトカゲさん

動物園5(ワニさん)
わにわに

動物園6(ワニさん2)
別の角度から見たわにわにわに(ΦωΦ)

動物園7(こあらの赤ちゃん)
おそらく動物園で一番の人気者の昨年(かな?w)に生まれたこあらの赤ちゃん♪
かわいいねwお母さんの背中にいましたw


そして、レインフォレステーションでの自由行動は終り、再びキュランダ村へ戻ってきました。
しばらく自由行動をした後、最後のスカイレールというゴンドラに乗り場へ行きました。

スカイレール乗り場
ここが、乗り場ですね。

スカイレール1
ゴンドラの外観です(’’
6人乗りですね。

そして、整列し、順番に乗っていったところ、僕が乗ったゴンドラには、僕と日本人のバカップルの計3人の構成でしたね(’’#

オノレ イツカミテオレヨ

そのままお空の旅へ(´・ω・`)

スカイレール2
高いですね~w
バカップルの彼氏さん「僕、高所恐怖症なんだよ・・・」
彼女さん「へぇw」 彼氏のわき腹をつつく
ゴンドラ揺れる

僕「(゚Д゚#)」

君たちwwww揺らすなぁぁぁwwww


ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

まぁ、そんなこともありましてw

スカイレール3
眼下に見える壮大な熱帯雨林♪

スカイレール4(バロンフォールズ)
行きで見た、あの大きな滝ですねw

スカイレール5
霧でもわもわw

樹齢400年の大木
樹齢400年もある大木らしいですw
結構高かったですよ(*'-')b

そして、そのままスカイレールの旅を楽しみ、ケアンズ駅まで行きました。
途中、駅に降りていく時に野生のわらびーちゃんがいましたw
ちっこくてかわいかったですねw

その後、バスでHISのあたりまで行き、免税店でちょっと説明受けた後に解散w
僕はワインを買いに、そのまま買い物へd(*゚ω゚*)ウヘヘ

約$140の買い物したあと、近くにあったファーストフード店でチャーハンを注文して、ホテルへ帰りましたとさw

夕ご飯
ボリュームたっぷり♪
僕にとって、とても満足な量でした♪
$12.5ですねd(*゚ω゚*)


そして、この日に見れたユリシスの回数は2回・・・
2回だ・・と・・・?

現状維持やんけwww

ま、いっかw

ということで、次回は3日目のミコマスケイクルーズについて報告しますねd(*゚ω゚*)

では、またいに~ノシシ
category
旅行日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/153-919d1b03