ミコマスケイクルーズ(第5編)

こんばんみ


さて、オーストラリア旅行日記も最終日になりました(*'-')b
3日目には、グレートバリアリーフの島ミコマスケイに行って来ましたd(*゚ω゚*)

この日は、朝6時ごろ起きて準備をし、7:20にバスに乗車しました。
そして、8時ごろにマーリンジェティ桟橋の奥にあるクルーズ(オーシャンスピリットクルーズ)に乗船しました♪

オーシャンスピリットクルーズ
この船ですd(*゚ω゚*)
意外に船内は広いです♪


そして、出港までモーニングティーたいむ☆

そして、いざ出港♪
いざ出港♪


しばらくした後、日本人の観光客を一箇所に集めてから日本人インストラクターの自称きょんきょんというお姉さんに安全事項を説明していただきました(’’
頼りになりそうなたくましいお姉さんでした♪


説明会の後は、クルーズの船頭のあたりに行って、海風を感じながら、しばらく海の男になっていました(’’*
船頭でオーストラリア国外から来られたらしい外国のカップルがタイタニックのエンディングをしていたのは、きっとキノセイでしょう(’’


うみ1
最初は曇っていましたが、どんどん雲がなくなってきて、晴れてきましたd(*゚ω゚*)

うみ2

うみ3
綺麗な海ですね~♪


しばらく海を走っていると、どこからかカモメさんがやってきたのです(゚Д゚)ホウ

かもめさん
かもめさんをカシャ(ΦωΦ)

10時ちょっと過ぎた後に、魚の餌付けショーがあったので、船の左側に行ってみましたd(*゚ω゚*)
クルーのお姉さんがささみみたいな餌を海に投げていたら・・・

さかな1
すい~~~

さかな2(ΦωΦ)ウマソウ
魚:えさ!えさ!!
といわんばかりに、たくさん集まってきましたd(*゚ω゚*)
それを見ていた僕の感想:「お魚さん うまそう(ΦωΦ)ジュル」

そうしているうちに、目的の島ミコマスケイに到着♪
しかし、クルーズのままで着岸できないので、小型の船で移動しました(*'-')b
これも岩礁を傷つけない&クルーズを座礁させないための安全策です(*'-')b

そして、いよいよミコマスケイに上陸(ΦωΦ)

ミコマスケイ
ここの島は人間が移動できるスペースが制限されており、それはロープで規制されている島なのです。
これも、野鳥や生態系を維持管理するための制限なのです(*'-')b


野鳥の楽園♪
こんな感じに野鳥さんたちが大勢おりますd(*゚ω゚*)
ピーピーギャーギャーやかましかったですwww

そして、この時期はちょうど繁殖の時期だったようですw
たくさんのひな鳥さんたちがそこら中でぴよぴよ言っていたのですwwwwww
かわいかった*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜

ひなどりたち1
ぴよぴよw

ひなどりたち2
日陰でぴよぴよぴよぴよ♪

ひなどりたち3
ロープの日陰で一直線♪

ひなどりさん1(ΦωΦ)ターゲットオン
1羽だけのひな鳥さんw
とてもふわふわしててかわいかったです♪(お持ち帰りしたかったwww

ひなどりさん2(ΦωΦ)ターゲットオン
この子もひな鳥w
やっぱ日向は暑いらしいですねw
みんな仲良く日陰で休んでおりましたw


この野鳥観察の間、人間たちのご様子もカシャリ♪

人間側の楽園(’’
綺麗な海ですねぇ~♪
エメラルドグリーンの海♪
さぞかし楽しかろうwww

僕は泳ぐために来たわけじゃなく、野鳥さん観察のためにこのクルーズに参加しましたw
なので、海は浅いところだけ歩いて、足元の砂が波で持っていかれる時のなんともいえない感覚をしばらく楽しんでいました(ΦωΦ)
意外に、浅いところまで魚が泳いでいたのが驚きましたw

そして、12時♪
船に戻って、お昼ご飯にしましたd(*゚ω゚*)

お昼ごはん
バイキング形式で食べ放題w
ハムやサラダ、らいす、フライなどなど 結構いろんな種類のメニューがありましたね。


お昼ごはんの後は、ちょっと船内にいました(’’
なぜかって?

それは、午前中で結構日に焼けたからです(´・ω・`)
ここオーストラリアの紫外線量は街中で日本より3~4倍 まして川や海では7~8倍になるらしいです(*'-')b

つまり、皮膚が比較的弱い僕の場合はあまり紫外線に当たっていると、後々とてもひどい目にあうのです(´・ω・`)
以前にも日焼けしすぎて、やけどになった思い出があった。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで、午後はお昼寝タイム(ΦωΦ)
ほとんど人がいない船内でスヤスヤと寝ていた僕でしたw

でも、たまにお外に出て、島の方を見ていましたよw

無駄に日に焼けるがいい(ゲフ
「無駄に日に焼けて、痛い目に会うがいい」と哀れな目で見ていた腹黒い僕なのでした(ΦωΦ)


14:30にはお帰りのお時間♪
みなさんぞろぞろとお帰りで、着替える人や船頭で太陽の日差しでさらに体を焼く人などと楽しんでいるご様子でしたねw
僕はいただいたシャンパンを飲みながら、遠い目で今夜食べるステーキを妄想しながら、まったりとしてましたw

しばらくしたら、船内でクルーズのおじちゃんがギターを用意し、なんとw生演奏が始まりましたw

結構ギターの質がいいwおじちゃんの歌もGOODd(*゚ω゚*)
うまく調和していたので、鑑賞を心行くまで楽しめましたw

ギターはオーストラリアで作られたものらしいですねw
ラワン材で作られている感じでしたね♪


ということで、今回初めてクルーズに行ったわけですが、1人でも(←ココ重要)楽しめましたねw
でも、ほとんどがカップルだったので、寂しかったのは言うまでもない(´・ω・`)

次だw次は誰かを連れてこようwww
というわけで、クルーズの旅は終りましたとさw



追伸

船内でイギリスのおばちゃんとちょっと会話しましたw(エイゴで
やさしいおばちゃんでとても気にかけていただきましたw
Thank you♪


追伸2

このブログ書いているときには、日焼けした皮がどんどんむけており、この時点で全身の50%程度脱皮完了いたしましたd(*゚ω゚*)
顔の脱皮は100%完了♪
あとは、腕と足の脱皮だけです♪


では、次のブログはこの日の夕食ネタですd(*゚ω゚*)
お楽しみに~~♪
またに~~ノシシ
category
旅行日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/154-25c9810c