ダンディーズ(第6編)

こんばんみ~((-ω-。)(。-ω-))zzz


さて、今回でオーストラリアのケアンズ1人旅行の大まかな内容は終わりですw
3日目の夜に行ってきたレストランが最後の記事となりますw

では、いってみよーw

さてはて、3日目(9月22日)は日中ミコマスケイのクルーズに行ったので、一旦ホテルに戻り、シャワーを浴びましたw
そして、夕食の予約をダンディーズ(Dundee's)という名前のレストランで20:30からしておいたので、間に合うように、バスを使って行きましたw

クルーズに行った時と同じ桟橋の近くにそのレストランがありますので、珍しく道に迷わずにたどり着くことができましたねヽ(*ゝω・*)ノやったね❤


そして、予定より早く20:10に着いちゃったのですが、一応カウンターに行ってチケットを見せたら、すぐに席を用意してくれて、対応が早かったですw(さすがですねd(*゚ω゚*)

そして、早速ディナーの始まり始まり♪(*゚ω゚*)ワクワク
ちなみに僕が頼んだコースは石焼ステーキコース♪

メニューは1.パン 2.サラダ 3.スープ 4.メインディッシュ 5.コーヒー 6.アイス という形でやってきましたw

そして、最初のパンは普通のパンさんが1個・・・(´・ω・`)
でも、味はおいしかったw

サラダさんも普通ですね(’’

次はスープ!!

すーぷ
このスープは素材の味がとても出ていておいしかったですねd(*゚ω゚*)
芋系のスープだと思うのですが、味が深くてGOODでした♪

そして、いよいよメインメニュー(*゚ω゚*)ワクワク

しばらく待つと、ウェイトレスのお姉さんがメインメニューを持ってきてくれた(’’*

お姉さん「Here you are. You use this knife to cut these.」

僕「Thank you♪」

めいんでぃっしゅ☆
ボリュームたっぷりのおにきゅたちw
お肉の説明をすると、右下:クロコダイル 左下:カンガルー 右上:ウォンバット 左上:エミュー です♪
そして、下側にあるナイフで肉を切るのですw

すいーとぽてと♪
お肉のお供として、スイートポテトがついてきましたw
最初これ見て、「何これ?w」と思って食べたのですが、意外にとてもおいしかったので、ウェイトレスのお姉さんに聞いたら、スイートポテトと教えてくれましたw

食べ方♪
きったお肉たちは、お皿にとってから食べるらしいです(’’
結構ボリュームあったのですが、楽しみながら、味わいながら食べれましたねw
カンガルーとウォンバットのお肉は牛肉っぽい感じかな?wよくわからなかったw
クロコダイルとエミューはある意味独特な食感でしたねw

メインディッシュの後は、デザートのお時間w

こーひー
最初にコーヒーを頼みましたw
いい豆を使っていて、香りと味も良かったですねd(*゚ω゚*)

いちごあいすくりーむ♪
最後はイチゴアイスクリーム♪
甘党の僕にとっては、最高のデザートでしたヽ(*ゝω・*)ノ

そして、しばらく食後のまったり感を味わってから、ドリンク代$4.5だけ払って帰りましたとさw
事前にフルコースのお金は払ってあったので問題はありませんよw

その後は、22時ケアンズ中心街にあるバス停からホテルへ行くシャトルバスに乗って、帰宅の途につきましたw


追伸

ホテルでは何をしていたのかって?w
それは読書ですね(*'-')b

はやぶさ♪
この本を読んでいましたよw


というわけで、今回でオーストラリアのケアンズ1人旅行の簡単な報告はオワリですw
何か聞きたいことがある方は、コメント欄や、またはECOをやられている方はECO内でWISなどでお尋ねくださいw

最後まで見ていただいた方はありがとでしたw
また海外に行ったときは、もっとわかりやすく報告できるように精進いたします。

では、またいに~ノシシ
category
旅行日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/155-ee6be061