食欲の秋真っ最中

こんばんみ


もう10月の中旬でもうじき11月になってしまいますね~(遠い目

さて、昨日は毎月あるセミナーに行って来ました。
どんなセミナーかというと、それは実験動物技術者のセミナーです(*'-')b
1年にわたって、毎月1回行われるセミナーで、いろんな法律や倫理、扱い方、知識を培うためのセミナーです。

昨日は実技ということで、実際にマウスさんを扱いました。

マウスさん:ICR  という種類のおとなしいマウスさん♪
アルビノ系なので、毛皮は白色。眼の色は赤色ですd(*゚ω゚*)

どんな実技を行ったかというと、簡単に言うと、マウスさんに不安を与えないように確実に投与が行えることを実技しましたd(*゚ω゚*)

マウスさんはちゃんと命ある動物なので、不安や恐怖を与えるのは、かわいそうですからね。



しかし・・・



やつら(マウスちゃん)は元気が良すぎた!!!!!!



保定しようとするなら、抵抗する!!!



マウス:チューーーーーーーーーー!!!!!!(怒



みんな:おろおろ



しかし、僕には効かなかった。



僕:元気いいね(ΦωΦ)



ヒョイ ガシ ピン グワシ みょ~~ん (←保定するときの擬音


マウスさん(5号):ちゅーー(=´・ω・`=)



まぁ、もう1年以上マウスさんを飼育管理しているし、投与なども仕事上で行っているからね(’’
むしろセミナー(実技)は講師として出てくれと言われるくらいwwwwwwww
しかし、その実験動物技術者という資格がないから、とらなくてはw

しかたないよねwこの仕事を始めたのは、去年の9月半ばだからw


そんなわけで、毎月このセミナーに通っているわけですw



追伸

セミナー会場に来て始まるまで席について待っていたら、ミニスカートの子がやってきた(’’
前かがみになると見えるくらいの短さ(’’*

しかし、悲劇が起きた!!!

こともあろうに、僕の視線前でその子が後ろ向きになり、前かがみになった!(゚Д゚)



アッーーーーーーー!!!!!!



糸冬



追伸2


ECOの近況d(*゚ω゚*)

ひかり姉さんがレベル105になりましたヽ(*ゝω・*)ノやったね❤



というわけで、またいに~~(’’*
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/158-f073ca54