家族旅行~昼神温泉1~

ここっこーんばんみー


先週土日に家族総出で家族旅行に行ってきました。
行ってきた場所は、地元長野にある昼神温泉で、木曾あたりの山間にあるまったりできる温泉地帯です。

では、今回はその家族旅行の報告をしますよw



旅行は6人家族(じいちゃん、ばあちゃん、父母、Me、妹)なので、親の車2台で別れて行きましたw



途中、飯島にある道の駅によって、ソフトクリームを食べ、苺を買って、ドライブが楽しめるようにしましたb



まず、喬木町にあるアイリス園に行ってきました。
ここは、多くのアイリス(ジャーマンアイリスの種類)があり、きれいなので早速いてきましたw


入場料200円払っていったところ・・・


∑(@Д@*)おお!


ナイトエディション


ダンディー


コンジュレイション


ミッドナイトラブフェアー


どれもきれいなアイリスたちが一面に咲き誇っていましたw来てよかったよw
あと、いろんな名前があって面白かったですw



ふと、いろんなアイリスを見ていたら、こんな名前のアイリスがいましたw
ホーリーナイト
なんかパンヤにあるクラブの名前だけど、結構好きなタイプのアイリスでしたw


ウサギ小屋もあって、
うさちゃん
うさちゃんが寝そべっていました(´=ω=`)ぴょ~~ん


そのアイリス園の後は、しゃくやく園に行ってきました。
しゃくやく園もアイリス園と同様に多くの種類のしゃくやくが植生されているところです。


入場料300円払って入りました(@Д@)100円高い・・・

ひゃくやく園1


ひゃくやく園2


ひゃくやく園3

結構綺麗だったけど、全体的に花が終わっていたので、見頃は過ぎていました(´・ω・`)ショボーン

まぁ、景色もきれいなのでよしとしましたw
中央アルプス&南アルプスの囲まれたところだからねw空気もきれいだし、いいぉw


とな感じで、植物観光の日は終わりましたb
では、次回は旅館のご飯ですノシ
category
旅行日記

Comment

No title

こんばんみw

アイリス見せろ~~~~~!!!!!
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
U・ω・)ノノシ
  • 2009⁄05⁄26(火)
  • 22:24

No title

「ひゃくやく」じゃなくて「しゃくやく」だろ

漢字で書くと「芍薬」ね
  • 2009⁄05⁄27(水)
  • 03:56
  • [edit]

No title

>そあらたん

アイリス園としゃくやく園は近くにあるから、しゃくやく園を目的として行けばいいぉw検索「喬木村 しゃくやく園」

>うぃん君

ご指摘ありがとんw
訂正させていただきましたb
  • 2009⁄05⁄27(水)
  • 13:26

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/16-313da158