まつたけさまさま

ちゃお~

第2弾いきますよ~(ΦωΦ)

さて、この間実家に帰ったときに、まつさけさまをいくつかいただいたので、その行方について報告します(≧∇≦)b

実家から横浜に戻るときに、まつたけ様を3本大事にお持ち帰りしまして、お料理いたしました(≧∇≦)b

まつたけ様様
まつたけさまさまのお披露目d(*゚ω゚*)

これから調理(`・ω・´)
簡単に表面を洗っています。

調理中
調理ちぅ



・・・


完成!!!



1.まつたけさまと豚肉煮

まつたけと豚肉煮
材料:まつたけさま しゃぶしゃぶ用豚肉 たまねぎ 適宜調味料を仕様

あっさり系の味にしまして、まつたけの香りを引き立たせました(≧∇≦)b
とてもおいしいですd(*゚ω゚*)


2.まつさけさまの姿焼き

まつたけさまの姿焼き
材料:まつたけさま

グリルで十分に焼くだけ(’’
醤油で味付けて、とてもGOOD♪


その日(10月23日)の夕食は、とても豪華でした(≧∇≦)b

まつたけふるこーす
↑こんな感じです♪
ちなみに、このときは3本のうち2本だけ使いました(ΦωΦ)

残りの1本は、本日まつたけご飯に使用しましたw
まつたけごはん
ブログ作成中は、まだ出来上がっておりませんw
また後日載せますw

というわけで、秋のまつたけこーすを味わっている今日この頃ですw
昨日の夕食はおいしくて、満足しましたd(ΦωΦ)


とある日の夕食
これは、別の日の夕食の料理です♪
スモークサーモン、野菜炒め、サラダの夕食です♪


追伸

LV106の瞬間
ひかり姉さんがLV106になりました(≧∇≦)b
後400%だw


申し訳ありません
そして、まいどのことながら、倒していくMOBさんに対して、時々謝っております(´・ω・`)
「申し訳ありません」


というわけで、またいに~ノシシ
category
料理

Comment

松茸美味しそう!!
母の愛にかんしゃだね
  • 2010⁄10⁄24(日)
  • 19:58

No title

今日の野良PTでアドレス教えてもらったので、
足跡残しにきちゃいましたっ!

まつたけさま・・・うまそう@@ジュルリッ
LV106おめでとうです。
こちらもLV上げなきゃ><
お互いLV110目指して頑張りましょう~><b

こちらも、ブログしているのでよろしくです~
  • 2010⁄10⁄24(日)
  • 20:42
  • [edit]

No title

>みかん

本日まつたけコースは全て終了致しましたd(*゚ω゚*)
母さんには感謝しています♪


>アリスさん

コメントありがとねw
まつたけはとてもおいしかったよ(≧∇≦)b
レベル110目指して、お互いに頑張りましょうd(*゚ω゚*)
  • 2010⁄10⁄26(火)
  • 00:14

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/161-1f05e6f4