最近の状況(・ω・)

こんにちみー

昨日と今日はお天道様がぽかぽかと頭を照らして頂き、ご機嫌な週末を過ごしています(・ω・)


というわけで、リアルの近況を報告します☆
まぁ、最近の近況といっても、11月の下旬からの報告となりますね。

11月22日(月) 歓迎会 in 溝の口 幹事 僕
これはうちの部署に異動されてきた方の歓迎会という名目上の飲み会を行いました。
幹事は僕に振られたのですが、なんとか任務は完了いたしました。

11月23日(火) 妹とご飯 in 溝の口
またまた溝の口に行くことになりました。
久しぶりに妹とお昼ご飯を食べるということで、いろいろと食べるところを探していたら、回転寿司屋さんがあったので、そこでお腹いっぱい食べてきました(ΦωΦ)
もちろんお昼ご飯は僕が全部払いましたよ(*'-')b
でも、もちろんおやつ代は妹に全額御願いいたしましたよ(ΦωΦ)ガッハガッハ

11月27日(土) 大学の友人の結婚式の1.5次会 in 鯖江
大学時代に同じ研究室で一緒に頑張った友人の1人がめでたくご結婚されたので、その1.5次会というのに参加してきました(ΦωΦ)
久しぶりに福井に行ったわけですが、やはりこの時期は寒かったですね。厚着していって正解でした。
1.5次会の場所はとあるイタリアンのお店。
おしゃれでいい感じのお店で、参加している方々は国権された友人(新郎)と新婦さんの会社の方々やその友人が90%で、僕たち大学の友人はアウェーな感じでしたw
まぁ、ほとんど昔話や仕事の話などで盛り上がって楽しんできましたd(*゚ω゚*)
お料理もおいしかったですね。ほとんどパスタばっかでしたがwww
そして、1.5次会の後は鯖江駅の待ち合わせの部屋で仕事の話を話しーの、その後は、ホテルにある飲み屋で2:30まで飲んで話しーの、で楽しみましたね(ΦωΦ)ガッハガハ
翌日はまったりしてから、横浜に戻りましたとさ♪

12月4日(土) 大学の友人の結婚式の2次会という名の飲み会 in 福井
先週とは別の大学時代に同じ研究室で一緒に頑張った友人の1人がめでたくご結婚されたので、その2次会というのに参加してきました(ΦωΦ)
2週連続で福井に行ったわけですが、やはり福井は寒かったですね。厚着していって正解でした。
2次会の場所は大学時代によく飲みにいった片町にある秋吉♪
焼き鳥屋さんでとてもおいしい飲み屋です♪
今回のメンバーは全員が大学の友人と知り合いでしたので、わいわいと楽しみながら、飲みましたd(*゚ω゚*)
新婚旅行でエジプトとスペインに行ってきたということで、その時の写真をみんなで見ながら盛り上がりましたねw
僕も新婚旅行にどこかに行きたいなぁ~でも、相手がいないなぁ~~(ボソ
という感じで、もう1件飲み屋に行ったりなど、今の研究室の状況などいろんな話をして楽しみましたね。
前回と今回で大学の友人と会ったけど、いろんな職種の状況や現状の厳しさを聞けたので、僕がこれからどうやればさらに社会へ貢献できるか考えるきっかけにもなりました。
もっと僕も努力しなければいけないなと思ったりして、いい刺激となりました♪
そして、翌日はまた待ったりした後、横浜に戻りましたとさw

12月8日(水) 
久しぶりの残業でした!
フローサイトメトリーの作業などで結構時間がかかったよ!!
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
まぁ、残業として報告だ♪

12月10日(金) 忘年会 in 溝の口
これは職場の忘年会です。
マイドのこと、溝の口ですね(’’
まぁ、いいや。
てきとーに飲んで、てきとーに食べて、てきとーに帰りましたとさ(糸冬
まぁ、翌日は仕事&セミナーだったから、いつものように飲んで食べて暴れたら、翌日にわたる回復時間が長くなるから、今回は我慢しましたよ!

あ、この日は棒+茄子をゲットしました(ΦωΦ)

12月11日(土) 
午前中 仕事
午後 セミナー 13:00~17:00
ちなみに、この日、職場のとある場所でクリーム色のにゃんこに会いました。
その猫は僕に「にゃー」と挨拶してくれました(=^ΦωΦ^=)

12月12日(日)
午前中 お部屋の掃除&洗濯
午後 てきとー

以上です(`・ω・´)
こんな感じに、最近は生きていました!

みなさんも風邪には注意をして、元気に行きましょう(*'-')b
というわけで、またいにーノシシ
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/172-4b6f2e23