ざわ・・・ざわ・・・・

こんばんみ


最近は若干寒さが緩んで、温かい週末となりましたw
昨日と今日は休日出勤がなかったので、家でまったりとのんびりごろごろと猫のようにぐーたらとしてました(ΦωΦ)

ということで、今回はリアルの近況でもお伝えします(*'-')b


1.洗濯機用の蛇口が壊れた!!!

そう。これは特別な2月2日、仕事から帰ってきて選択していた時・・・

「パシューーーー!!!! イータァァァァァ・・・・・」

という何かが激しく漏れ出ている音がしたので、洗濯機があるベランダに出てきたら、洗濯機の水を入れるための蛇口の接合部分から水が激しく漏れていたのです。

しょうがないので、洗濯が終わってから、蛇口の水道を止めました。

壊れた原因は、前の入居者さんがつけていった洗濯機用の接合具が蛇口が変形するまでに思い切り固定されていたからでした。そして、年月がたち、ねじが食い込んでいたところに穴があき、そこから水が漏れたのでした(´・ω・`)

そして、昨日(5日、土曜日)に不動産に連絡して、今日直してもらいましたw
新品の洗濯機専門の蛇口となりましたよw
直接カポっと接合できるのです。


2.トイレの水漏れもついでに直してもらった

そう・・・トイレの水も最近ちょろちょろと漏れて、さらにタンクからも漏れていたので、本日ついでに直してもらいました。

タンク内の部品を総とっかえするくらいの修理をしてもらい、ついに直りました♪

ここで分かった水漏れの原因は、内部の部品がかなり古くなり、タンク内に水が入る水量の増え、閾値を超えたため、水がちょろちょろと漏れ、タンクからも漏れてしまったとのことです。

まぁ、これで水回りの問題は解決したぞ★


3.来週(土曜日)は1年間続いたセミナーのテストがあるぞ

ええ
恒例のテスト週間中です(`・ω・´)キリリ
毎日こつこつとお勉強してますよw
実験動物に関するテストですからね・・・
まぁ、頑張りますw

これが受かれば、毎月◎◎◎◎円ゲットできるからね(ΦωΦ)ウヒヒ


4.ナニカ

現在進行中



ということで、今週はお勉強をがんばりますねw
では、またいに~~ノシシ
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/184-22286d9d