大地震

こんばんみ~

さて、昨日の14時45分ごろに起きた東日本大地震について報告します(*'-')b

まず最初に、結構大きな地震で多くの人が失いましたことを心からご冥福申し上げます。



僕はちょうどお仕事でホルマリン標本を別の保存袋に移すという作業をしていた時でした。


3月11日 14:46  ぐら・・・ぐら・・・

僕は「おや?地震だな」と思い、作業を続けようとしていたところ・・・

ぐら・・ぐら!・・・ぐららら!!!!・・・


(    ゚д゚    )!?



建物全体が徐々に幅広い横揺れを起こしていったので、作業を止めて、急いで建物から出ました。



そしたら、さらにどんどん横揺れが激しくなり、ボイラー系配管がグラグッラ! 業者さんの車がグラグラ! と揺れて、今まで体験したことがない揺れを感じました。


地震は3~4分続いた感じで、結構こわかったですね。

後、近所の家は停電した模様でした。近くの家からは子供さんの泣き声がしていて、かわいそうだなと思いましたね(´・ω・`)


作業は一旦中止して、ネットで地震情報を見たところ、三陸沖でM8.8(当初M7.なんぼ)の規模の大地震が起こったことを確認、さらに、交通機関も調べたら、各会社の電車は運転見合わせしております。

運転見合わせ(’’

まぁ、このときは様子見という感じでした。


その後、マウスさんのご様子を見て、定時17時になってから、再び電車の運転状況を確認したら・・・


運転見合わせ(’’;


このとき、僕の脳裏には以下の選択肢を考えていた!

1.職場に止まる
2.帰り方を調べて、歩いて帰る
3.同じ方向に車で帰る人に御願いする
4.近くのホテルに泊まり、朝帰り

しかも、翌日には午前中:休日出勤、午後:セミナーがあったので、できれば帰りたい気分でした。


時間は過ぎて、18時ちょっと過ぎたところ、セミナー担当の方が研究所に戻られたと聞いたので、「明日のセミナーは通常通り行うかどうか」を尋ねました。
まぁ、通常通りに行うとのことなので、その点は確認できて、さらにそのセミナーの担当の方が同じ方向に車で帰る、上記の条件3の選択肢に入っておりましたwww
しかも、担当の方から気を使って頂き、一緒に帰ることになりましたwヽ(*ゝω・*)ノやったね❤

ということで、職場を20時ちょい過ぎに出て、国道246号線を下って帰りました。

予想していたより渋滞がなく進んでいましたね。時々、止まったりもしたのですが、もう3時間はかかるかなと思っていたけど、1時間ちょっとで近場の駅まで送って頂きましたwww
ありがとでしたww感謝w感謝ですd(*゚ω゚*)

そして、近くのコンビニによって何か買おうかなと思ったらwww


おにぎり!パン!!カップラーメン!!!


売り切れているwwwwwwwwwwwwwwww



ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!



まぁ、そうだよねwみんな非常食買うよねwww

僕も非常食は準備してあったからいいけど、食べたかったものがなかったので、ポテチとコーラを買って帰りましたとさ(´・ω・`)


この日の夕食

ポテチとコーラ(マテ


ということで、地震後の僕の様子を報告いたしました。


後、帰る前の職場にいたときは、何回も何回も地震が来て、大きな揺れ(余震かな?)は2回ほどありましたね。
家についた後も、寝ているときなんかもグラッグラっと来てました。
さらに、地震速報メールがうるさいのなんのwwww

寝ているのに五月蝿いんだよ!!!
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

と思いつつも、再度寝ていた僕でしたとさd(*゚ω゚*)

最後になりましたが、みなさんは大丈夫でしたか?ご家族も大丈夫でしたか?
僕の家族は全員無事ですd(*゚ω゚*)
これほどまでの地震が起こるとは、正直自分でも思っていなかったので、とても驚いております。
これを機に何かできることがあれば、手を差し伸べていきたいと考えております。


ということで、またに~~ノシシ
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/193-1a3697ec