最近のピアノ事情

さてさて、連続ですよ♪

次のネタは、今僕が力を入れて練習しているピアノ曲について紹介します(≧∇≦)b


どんなピアノ曲を練習しているのかというと、2曲あります。

まずは、ショパンの「舟歌」です(*'-')b

この曲は、譜面を見ればわかるのですが、とてもやらしいのですね・・・
3度のトリルや左手の和音、などなど(´・ω・`)
まぁ、今のところは片手ずつ練習しています。(右手の完成度は70% 左手は40%)
結構、表現力が必要なので、うまい人の曲を参考にしながら、練習しています♪


もう1つはシューベルトの「即興曲 作品90の2」です(弾いている男の子すごいwwwww

この曲は、まぁ即興曲ということもあって、練習すれば意外にすぐにマスターできるくらいのレベルですね。
この曲は練習し始めて、約1週間ですが、右手はほぼ90%、左手は簡単なので、今度からはゆっくりのペースで弾いてみたいと思います♪
ついでに、即興曲 作品90の3も練習してみたいと思っています♪(綺麗な曲で落ち着けますw


以上で練習中のピアノ曲の紹介は終りです。
後、弾いている曲はベートーベン「悲愴、月光、熱情(3楽章のみ)など」や、ショパン「華麗なる大円舞曲、子犬のワルツなど」、ソナチネなど、です♪

今度できたら、UPして披露してみたいと思っているのですが、電子ピアノからPCへ録音した曲がうまく移動できないので、しばらくお待ちくださいw

ということで、まったいに~~ノシシ
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/198-f984ef5a