お盆のおもひで

こーんばんみー

今年のお盆は久しぶりに丸々12日ー16日の間、実家に帰りましたd(*゚ω゚*)
そのときの報告でも致します♪


12日(金):夏休み1日習得 最低気温27度

午前:部屋の掃除&洗濯

午後:ピアノ 15:00~実家に帰省(20時ごろ着)

13日(土):お盆入り 最低気温20度

8:00~:家のお墓参り
9:30~:母の実家でお新盆で一日中まったり※

14日(日):ぽけ~ 最低気温19度

家のことなどいろいろやったり、ピアノ弾いたり、昼寝したり、まったりしてましたd(*゚ω゚*)

15日(月):ぽけけ~~ 最低気温19度

買い物などいろいろd(*゚ω゚*)
夕食は家族で近くにある「えちぜん」で食べに行きました♪

16日(火):お盆終わり 最低気温20度

午前:横浜に戻り~ 10:25発のバスで帰りました(渋滞はほとんどなく定刻に着きました♪


簡単に言うとこんな感じですね(*'-')b


さて、ここからは13日の母の実家での写真をペタペタ

そう!母の実家にはうさぎのムギちゃんがいるのです。
このムギちゃんはECOで僕のリング「うさぎっこリターンズ」のエンブレムに抜擢されている子です♪
そのムギちゃんの近況を紹介します♪

うさぎさん
元気にしておりましたよd(*゚ω゚*)

暑さで大丈夫かなと思っていましたが、元気一杯で僕に寄ってきてくれました♪
そして、僕の容赦ないもふもふの餌食なったのは言うまでもなかった(ΦωΦ)

それでも、夏場は暑いので、ムギちゃんは涼しい定位置で涼しんでいましたw

ここが定位置ぴょん
棚の下がお気に入りのようでしたね♪
親父座りでまったりしておりましたw


後、母の実家に新しい住民がやってきました♪
それは灰色の毛皮の子猫ちゃんです(=^ΦωΦ^=)ニャン

まだお母さんが恋しい子猫なのですが、何らかの理由で住み着いた模様ですね(´・ω・`)
ちょくちょく前足をフミフミしているので、乳離れができていない気がしました(´・ω・`)ニャー
後、おじさん嫌いという気がありそうでしたが(オヤジにはフシャーと威嚇していらしい)、僕は擦り寄ってきたので大丈夫でしたd(*゚ω゚*)イイコイイコしたよ♪

はいねこ
この子が住み着いた子猫ちゃんです♪
カメラ目線でばっちりかわいく撮れました♪

もちろん、この後は僕にねこじゃらしで満足いくまで遊ばれたのでしたとさ(ΦωΦ)ウヘヘ

13日のほとんどの時間はこの子達をかまっていたのでした♪(もう満足したにゃ


おまけ

実家の僕のものも整理しましたd(*゚ω゚*)
その時に出てきた懐かしいものをペタペタしますd(*゚ω゚*)

掘り出し物
メタルダーでっすd(*゚ω゚*)
なぜか100円が入っていたwwww(そのまま入れておいたけどねw

ぽけもんシール
これは高校の時の修学旅行で福岡&長崎に行った時、名古屋に戻る時にポケモンジェットに乗ったのですが、その時に頂いたシールが出てきましたwww
1999年って、もう●●年前かぁwwwww(年がばれているけどねww
懐かしいなあ(遠い目


実家での報告はこれでオワリですd(*゚ω゚*)


後一言!!

地元ではエアコンいらない日々を暮らしたのですが、横浜に戻ってきたら・・・

なに!?この暑さ!!??

暑いんだよ!!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!


以上です((-ω-。)(。-ω-))

ということで、またいに~(*'-')ノシシ
category
日記

Comment

むぎは、丸々してて美味しそうだったね。ふふふ…
  • 2011⁄08⁄17(水)
  • 18:25

>みかんさん

むぎは食べちゃダメです(`・ω・´)
食べるなら、うさぎ鍋にしないと(マテ
  • 2011⁄08⁄19(金)
  • 22:48

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/236-ac3ba821