さらば~地球よ~~♪

宇宙の果てからこんにちみ(◕‿‿◕)

引越しが無事終わり、新居で暮らし始めました♪
前より広くなり、さらにまったりーーーんできる環境となりましたd(*゚ω゚*)

ということで、段階的に引越しをどうやったか一応ご紹介します(*'-')b


1.引越し当日まで

・使用頻度が低いものから、ダンボール詰め
僕の場合は本などのとても嵩張る物で使用頻度が低いものから、どんどんダンボール詰めしていきましたね。

・洗濯は計画的に(*'-')b
洗濯物は溜まると匂うので(特に夏場!)、無理がない計画で洗濯をしましたね。

・衣類・布団類はまとめて
できるだけ衣類はまとめて入れたほうが、後が楽だと思いますね。
布団も一緒に持っていったほうが楽ちん♪

・PC系は壊れないように
これは当たり前ですが、しっかりとした箱に入れて、安定した場所で保管することが重要ですね。
後はデータのBack Upをとることですね(*'-')b

・電気、ガス、水道、インターネット、NHKなどへ転居連絡
これも言うまでもないですね(’’
言わないと、無駄なお金と時間を使います(`・ω・´)
まぁ、引越しする3-4日前に連絡すれば大丈夫でしょう。

・その他
盛り塩しましょう(マテ


こんなところですかね。
そして、引越し当日(26日)、15:30ー17:30の間で引越し業者さんが来てくれて、段取りよく作業を開始してくれました♪
そして、全部荷物が運び終わった後、いろいろと確認事項してから、今度は新転居先へ移動♪
※今回の引越しする理由は仕事先が移転で遠くなったからです。
そして、豪雨の中、移動して、やっとのことで新転居に到着(´・ω・`)

部屋への道を案内してから、荷物の搬入開始!

・大きなもの、重いものは置く場所を指定
・種類毎、ダンボール類は一箇所に集中して置く

搬入も終わり、引越し業者さんに代金を払った後、本格的に部屋の配置を開始しました!


と そ の 前 に …


床を雑巾かけしましょう(*'-')b ←とても重要

不動産屋さんが掃除しましたよ。と言っていても、埃などが溜まっている可能性大なので、ちゃんと綺麗に雑巾かけしました。
案の定、雑巾が真っ黒になりましたね(´・ω・`)

その後から、いろんな物品を使いやすいように、配置していきましたd(*゚ω゚*)
そして、本日(28日)にほぼ引越し作業が完了しました♪


追伸

26日の引越しの日はとても最悪でした(´・ω・`)

それは、「豪雨と共にアパートを去りぬ」でしたょ

そう!それは!!以下のストーリ(概略)です!

1.14:00頃から豪雨開始!
2.15:00頃に豪雨1弾終了
3.15:30から引越し開始
4.16:00頃豪雨2弾開始!
5.16:20頃、新転居へ移動(豪雨の中)
6.17:00頃、新転居に到着(びしょぬれ、但し、大事なところは濡れていないぜ)
7.そのまま搬入開始
8.17:30頃、引越し終わり!オツカレサマデシタ!
9.ガス業者さん到来→ガス利用OKd(*゚ω゚*)
10.部屋の配置開始~

こんな流れでしたね(´・ω・`)
まぁ、とても疲れたぜ。

ここで一言文句!


外出たとたんに豪雨来んな!!!
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!



以上です。
次回は写真オンパレードです(*'-')b 糸売
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/238-8d5b0b23