お料理の紹介

こんばんわw

今回はお料理の紹介をします♪
今までに作ってきた料理の一部を紹介したいと思います。
では、紹介したいと思いますw


1.豚肉キャベツ(命名のセンスが…ゲフ
豚肉キャベツ


必要な食材
・豚肉(ロース肉を使いました) ・キャベツ ・白ネギ

作り方
1.豚肉を炒めます
2.千切りしたキャベツと白ネギを一緒に入れて、しなしなになるまで炒めます
3.適量のゆずポン(ポン酢でもOK)を入れて、味をしみ込ませます(あんまり入れないようにね
4.適量の味塩コショウをふって、味を整えたら出来上がり☆



2.シシトウのベーコン炒め
シシトウのベーコン炒め


必要な食材
・ベーコン(厚切りを使いました) ・シシトウ(茨城産の巨大シシトウ♪

作り方
1.ベーコンを両面しっかりと炒めます(弱火でね
2.ベーコンが焼けたら、シシトウも炒めます
(ベーコンは途中でお皿に盛って、シシトウをある程度炒めたほうがやりやすいです♪
3.味塩コショウで味付けして、出来上がり☆(ベーコンにも多少かけたほうがいいかも☆
(ここでは、厚切りベーコンを使っているので、別々に炒めています。普通のベーコンだったら、一緒に炒めて、味をつければOKですw



3.キノコ炒め
定番のきのこ炒め


必要な食材
・ブナシメジ ・エリンギ ・白ネギ

作り方
1.予め、きのこの余分な部分を切っておく。エリンギはある程度細かく切っておいたほうがいいかも。
2.きのこを炒めます☆(油は気持ち少なめがいいかも
3.白ネギも一緒に炒めます☆
4.きのこが全体的に火が通ったら(きのこのいい香りがしてくるはず)、ゆずポンで味をしみ込ませます
5.味塩コショウで味を整えたら、出来上がり☆



おまけ ネギトロ丼
ネギトロ丼


必要な食材
・ネギトロ(市販品) ・ほかほかごはん

作り方
みたとおり(ゲフ



以上、こんな感じで毎日作っております。
まぁ、たまにラーメン屋さんに行く時もあるけど、1か月に2,3回程度です。

夏場は特に食中毒に気をつけないといけないので、基本火を通ったものを食べています。
まぁ、お刺身とかの生ものもたまに食べますが、1か月に2,3回程度ですねw

食事は、タンパク質・炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラルのバランスが大事なので、しっかりと考えて作っていきたいですねw
それが崩れると、痛い目に会うのですからねw


では、またねん~ノシシ
category
料理

Comment

No title

おかず多いなwww
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 17:53

No title

>そあらたん

それぞれ別の日に作ったんだよw
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 23:54

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/24-921c7271