☆GHIBLI☆

こんにちわん


昨日、母と妹と一緒に三鷹にあるジブリ美術館に行ってきました♪
母にジブリ美術館から招待状が届いたので、この機会に行ってきました☆



今回初めて行くので、とても楽しみにしています♪
ジブリにいくまでは・・・


母と新宿で待ち合わせをして、西口近辺の地下レストランで黒豚の生姜焼きを食べました(ウマカッタ
妹は友人と映画を見に行っていたようなので、来るまで時間潰していました。
妹が来て、ちょっとしたコーヒーブレイクをしてから、JR中央線で三鷹に行きました。
(母の用事で立川駅によったら、かわいいうさぎの置物がありましたw



という経緯で三鷹に行き、ジブリ直行のバスがあるとのこと、券を買って待っていたら・・・

ジブリのバス
可愛いバスがやってきましたw


もうジブリ直行のバスと分かるくらいのバスでしたw


そして、バスで約5分程度行ったら・・・

ジブリ美術館に着きました☆


☆ジブリ美術館☆
森の中にあったので、森林浴感じでよかったですw(マイナスイオンもあるかもね♪



そして、母と僕は招待券で2名様ご入場いたしました(妹は予約券で入りました
なんか時間制で入場時間が決まっていたので、16時ちょっと前に入場しました。



そして、中のご様子は・・・・






ひみちゅ♥






・・・(´@Д@`)エ



まぁ、これは夢のワンダーランドということで行く楽しみを残してあげたいということなので、中身は秘密にさせていただきます(ΦωΦ)



そして、中身をほぼ全部見てから、お食事亭で食事をとりましたw(ちょこっと早い夕食です♪

食材はとてもこだわっており、ヘルシー重視のメニューなのでwkwkして、僕はハンバーグを注文しました☆


ジブリのお食事処♪
(☆ω☆)ジュルリ   お皿はまっくろくろすけ♪そして、旗が可愛いですw

味のほうは個人的に、食材の味が出ていてGOODでしたw(もうちょっと味が濃くてもいいかなw
最後はバニラアイスクリームでしめましたw


閉店が18時なので、最後屋上に行くとかなんかとても危険な香りがしてきたのですが・・・・




・・・(´・ω・`)高所恐怖症





ええ、自分が行こうとしなかったため、カンカンカンカンと終わりの鐘が鳴って終わってしまいました・・・
ごめんちゃい(´;ω;`)



屋上には、こんなものがあるらしい・・・
ロボットさん
うぃ~ん、がしゃん(ロックオンtoひかりん、照準ok、発射ban   ミギュゥ…




次回行く時は強制的に屋上に連れて行かれることが決定しました(´;ω;`)




ま、ジブリ美術館の感想はとても楽しかったですwww
また来たいと思える場所でしたwww
楽しめる工夫がすごいなと思いましたねw


もちろんお土産屋さんもあったので、ぬいぐるみを2つ買いましたよw

ジブリの土産
中ととろ&ネコバス
とにかく中ととろがほしかったので、買っちゃいましたwネコバスもよかったので買いましたぉw

他にも色々なグッズがあったので、お土産屋さんで楽しめると思います(*`ω´*)ミュ





行きたくなったら、まずジブリ美術館を御拝見してからがいいので、ご参考までにどうぞですw



では、またいに~ノシシ
category
旅行日記

Comment

No title

今度雲の中のラピュタに行ってみようと思う|・ω・)ゝ”
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 17:55

No title

>そあらたん

幽体離脱しれば逝けるぉ
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 23:55

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/25-85c91ccd