異動先の仕事内容

こんばんみー

気温がここ土日は意外に高くて、まったりしておりましたが、明日からまたグンと下がるようですね。
みなさん 体調管理にはくれぐれもご注意を(*'-')b


ということで、今回は異動先の仕事内容を簡単にご紹介します(*'-')b


異動する前は、川崎市のとある研究所でマウスさんの飼育管理と言うお仕事をしておりました。
ぶっちゃけ飼育管理だけじゃなくて、実験補助などをやっておりましたね(補助と言うか主役もやっていたり(ΦωΦ)ニヤニヤ


そして、異動先(’’


場所は東京都文●区にあるとある医科大学さん(’’
片道1時間30分程度で着くところです(´・ω・`)ちょっと遠いね

そして、異動先はマウスだけじゃなくて、ラットさんとウサギさんがおりますd(*゚ω゚*)

最初、ラットさんのお部屋に入ったら、ガタゴトガタというケージが動きそうなくらいの勢いでケージ内を走るラットさん達がウニョウニョ(゚Д゚;)

しかし、見れば見るほど愛嬌があるお顔(*゚ω゚*)
かわいいけど、マウスさんよりはかなりボリュームたっぷりのラットさんですね(’’;

これから、ラットさんの保定のできるようにならないとな(。-`ω´-)

うさぎさんのお部屋にも入ったけど、あまり入る機会がないので、ここは割愛させて頂きます。


しかし、川崎の研究所より、かなりの系統と数のマウスさんがおりますね。
さらに、繁殖している子や出産している子、ちっちゃい赤ちゃんマウスさんもいるので、とても忙しいですね。
ちなみに仔マウスはとてもかわいいです♪頭でっかで仔達が集まって、毛だるまになっておりますwww

ラットも同様で、ボリュームたっぷりの仔達が塊になって(略


今のところは、仕事を覚えるのが先なので、日々頑張っております(`・ω・´)キリ

後、この間モニタリング検査を行いましたd(*゚ω゚*)
初めての作業だったのですが、丁寧に教えて頂いたので、問題なく作業が終わりました(≧∇≦)b


以上ですね。

こんな感じの仕事をこれから頑張ります(`・ω・´)


Q.モニタリングとは何か?

A.マウスさん、ラットさんに特定の病原体がいるかどうかを検査することです(*'-')b

Q.お昼は何を食べていますか?

A.病院にある食堂で日替わり定食を食べています。

Q.彼女はデキマシタカ?

A.イイエ マダデスヨ


では、またいに~~(*'-')ノシシ
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/252-c09f1ea7