家族旅行 in 昼神温泉

こんばんみー

さて、今回は前回のブログで紹介した旅行の話をします(*'-')b

先週の金曜日に、仕事が終わってから新宿にある高速バスターミナルへ直行し、妹と一緒に実家へ帰りました。
家族旅行は、翌日土曜日と日曜日の1泊2日で行ってきましたd(*゚ω゚*)

土曜日の11時頃に、きれいに晴れた小春日和のいい天気の中、昼神温泉へ出発しました♪

まずは、駒ヶ根市にある菜々ちゃんというバイキング形式の人気レストランで昼食♪
唐揚げやカレー、そば、スパゲッティー、てんぷら、などなど結構多彩なメニューがあって、いろいろ食べましたd(*゚ω゚*)
味もおいしかったです♪

その後は、さらに南下し、迷って、西へ行き、昼神温泉郷へ行きました(ΦωΦ)
途中、飯島だったかな?、そこにある道の駅に立ち寄って、おいしそうな食材を購入しました。

そして、16時あたりで、今回泊まるホテル【天心】に着きましたd(*゚ω゚*)

ホテル天心
きれいなホテルです♪

僕の家族は、全員で6人なので、2人部屋と4人部屋が隣り合った部屋で泊まりました。
しかも、その2つの部屋を窓側あたりで行き来できる仕組みになっているので、結構いい仕様でしたd(*゚ω゚*)

そして、旅館で最初にやることは、お茶を淹れて・・・

ズズーーー はぁ~~ 茶がうまい♪

を家族みんなでやりました(ΦωΦ)

落ち着いた後は、夕食の時間まで、土産屋さんに行って品定めをしたり、部屋でごろごろまったりしていました。
土産はそれなりに買ったぜぃw

そして、メインの夕食!!!

食事を取るための部屋に行って、スタンバーイ。
飲み物とか注文して、全部OKになってから、乾杯♪

てんぷらとか豚のモヤシいためなど、料理の種類は豊富でしたd(*゚ω゚*)

夕ご飯(手ツケチャッタ
こんな感じです♪
左手に見える鉄板はおにきゅ焼くためのものです。
追加注文で、牛肉もおいしく頂きました(ΦωΦ)ウマカッタ
(多少開いた皿が見えるのはキノセイですw

ぱくぱくと食べていったのですが、意外にタクサンのボリュームがあって、お腹ぱんぱんになりましたねwww
久し振りに結構食べた気がします♪

夕食の後は、お部屋に戻って、ごろごろた~~いむ☆
お布団が敷いてあったので、布団の上でしばらくまったりしながら、やっていた映画のワンピースをチョコット見て、いざ!温泉へ!!

7階にある大きな温泉へ直行しましたd(*゚ω゚*)
そして、入るべき湯の方(♂か♀かのことね!)へ入ったら、誰もいないwwwwwwwwwwwwww

いやっほうwwwwww 1人風呂wwwwwwwwwwwww

広いから、泳ごうぜwwwwwww

そして、1人のおじさんが来るまで、まさにパラダイスでした(ΦωΦ)グヘヘヘヘヘ

そして、さっぱりした後は、火照った体を扇風機で冷まし、お部屋に戻りました。
水分を取って(←ここ重要)、ゴロゴロした後、みんなで夢の世界へ旅立ちました((-ω-。)(。-ω-))zzz

夜中、誰かさんのいびきで目を覚ましたのはキノセイです((-ω-。)(。-ω-))グガー

では、1日目はここまで(*'-')b