最高気温5度!

こんばんみー

いやー
横浜でも20日の朝、雪が降っていましたねー
寒かったですねー

最高気温が5度だったですからねー

まぁ、それが普通ですけどねー


さて、そんな寒い日は結構暖房代という名の電気代が嵩みます(*'-')b
石油ストーブを使っているお宅では、灯油代もかかっているとおもいます。

そんな寒い日を如何にして、コスト削減して生きていけるか、ちょっと考えてみました(*'-')b


【案1:早く寝る】

これは、仕事終わって、家に着いたら、すぐにご飯&お風呂に入って、寝るまでの時間をできるだけ短縮して行う方法です。
意外に楽かなとおもいますが、趣味の時間が短くなってします欠点があります(´・ω・`)

【案2:着込む】

これは、家にいるときだけ、着込んで寒さを凌ごうという方法です。
問題点は、動きにくい、肩がこるなどがあります。

【案3:お布団から出ない】

これは、もう・・・説明も要りませんね(’’;
問題点は、一日を無駄に使う点です(´・ω・`)
むしろ一番やってはいけないことだと思いますね(`・ω・´)

【案4:外出する(ショッピング)】

これは、暖かいデパートなどに出かけて行って、ショッピングなどを楽しみというメリットがあります(*'-')b
しかし、買い物しやすいので、衝動買いなどの余計な出費につながる欠点もありますね。

【案5:外出する(スポーツ)】

これは、言うまでもなく、ランニングなど運動することです。
ちゃんとウォーミングアップ(柔軟体操など)をしてから、始めたほうがいいですよ(*'-')b
スポーツジムもいいですが、あまりお金使いたくない人はランニングお勧め(≧∇≦)b

【案6:エアコンを計画的に使用する】

これは、ずっとエアコンを使用していると電気代がかかりますから、エアコンが必要なときだけつけるということです。
でも、この案は結構厳しいものがあります(。-`ω´-)
日によって、気温の差があるし、体調によっても変わるので、結構計画的に使用するのは難しいですね。
とりあえず、無理しない程度にしましょう。

【案7:座禅】

悟りを開きましょう(*'-')b


以上ですね。
一番いいのは、上記の案をうまく組み合わせて、計画的に行うことだと思いますねd(*゚ω゚*)
おそらく、これ以外にも方法があると思いますので、みなさんに合った方法で寒い季節を乗り切りましょうd(*゚ω゚*)

ということで、またいに~~(*'-')ノシシ
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/267-82c05d13