梅雨明け

こんばんみ~


関東甲信が梅雨明けしたようですねぇ~
これから、暑い暑い暑い暑い日々が続くのですねぇ~

・・・うむ、真夏対策を考えたほうがいいな。


まぁ、暑い日は汗でべっとりになるのが嫌だからなぁ~
特に、真夏の太陽ギンギラギンの中働いている方々や移動している方々は大変だし、クーラーのない所で働いている方々も同様に大変ですからのぉ~


しかし、今現在ヒートアイランド現象やフェーン現象なので、最高気温が38.0度や37.4度など体温以上になる地域も出ているから、さらにつらいですなぁ~



ま、自分なりの対処法を考えて、実行したほうがいいな。



そこで、自分なりの対処法を考えてみた。



対処法1:一日寝ている(ゲフ

だめだ・・・この案はダメ人間すぎる・・・

 

対処法2:クーラーを使う(当たり前スギル

だめだ・・・この案は電気代がかさむ・・・



対処法3:お風呂でさっぱり

仕事から帰ってきて、うがい手洗いしてから(ここ重要!!!)、すぐにシャワー、あるいは、お風呂に入る。そうすれば、そのあともサッパリした状態で、夕食がとれ、精神的にも落ち着ける。



対処法4:氷でひんやり

冷凍庫で凍らせてある氷をビニール袋にある程度入れて2重にしたら、首元や手首、足首で短時間当てて、冷やす。そうすれば、結構体温も下がって、いい感じになる。
(この案は、とても暑い日にやると、逆効果になることがあるので注意!



対処法5:やはりクーラーΣ(@Д@)ぉぃ

まぁ、暑い時間帯(12時~15時)はクーラーをつけて過ごしたほうがいいかもしれない。設定温度は27~28度がいいでしょう。まぁ、最高気温が35度以上の猛暑日はこれがいいかもしれない。



対処法6:山籠り(逃走

別荘がある方は、標高1000m以上の別荘で夏ずっと住んでいればGOOD。お金のない人は、野宿すれがOK(ゲフまぁ、これは微妙な案ですb






ま、以上の案を使ったり、自分で新しい対処法を作ったりしていれば、いつの間にか夏が終わるでしょう。そして、今度は冬の過ごし方を考えるブログねたがやってくるに違いまりませんb
(忘れて書かないかもしれません。その時は、コメントで教えてくださいね(=^ΦωΦ^=)



では、おやすみノシ
category
日記

Comment

No title

バブシャワー最強b
  • 2009⁄07⁄24(金)
  • 00:33

No title

うちのお風呂にはバブルシャワー機能というものがありません!!!
作ればできるけど・・・めんどくs(ゲフ
気が向いて作ったら、またブログで(*'-')b
  • 2009⁄07⁄24(金)
  • 01:29

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/28-a830c7df