氷の世界

こんばんみ~

関東甲信越も梅雨いりしましたね~~(遠い目
これからジメジメな日々が続くかもしれませんね~(遠い目

ということで、そんなジメジメなイメージも凍らせてくれるネタを行きます(ナニ

今回のネタもECOで、この間に実装されたノーザンシティーのダンジョンを紹介します(*'-')b
新ダンジョンに行くには、ノーザンシティーのどこかのお店に入れば、フラグが立って進みます♪

そして、進んでいくと、氷に閉ざされたダンジョンが出てきます。

最初のダンジョンは、まるで真冬の豪雪地帯の感じのところです。
第2のダンジョンは、氷洞ですね。

ノーザンシティーD
敵さんはセイウチさんやら、デスポートさん、変わった異形のモンスターさんたちがわんさかおります♪
やはりノーザンだけあって、魔法系の攻撃がとても痛いですね(´・ω・`)ショボーン

この前も言ったけど、デスポートさんのソウルブレイクはかなり痛いので、ご注意を(*'-')b


さて、この先はネタバレがあるので、見たい方だけどうぞd(*゚ω゚*)


ノーザンDでは、いろんな家(休憩場所みたいなところ)があるのですが、そこでメインストーリーが発生します。
とりあえず、四天王に許可を得ないと、ことが進まないみたいですが、今回は詳しいことは端折って、SSだけを紹介しますw


ユグドラシル
エミル界にあるユグドラシルです。
壮大で神秘的な光景が綺麗ですねd(*゚ω゚*)

その根元には・・・

@x@
レネットさんが氷漬けに!@x@


このあと、ハスター君が登場するのですが、ノーザンの民たちが守るという形でストーリーが進みましたとさ。
詳しいことは、やっぱ実際に見たほうが楽しいので、割愛します♪


あと、ノーザンDでクックガイスト(靴を履いたひとつ足のモンスター)を倒すと、たまに魔力がある布(?)というアイテムをドロップします。
それを10枚集めて、ノーザンDの休憩場所にいるとあるNPCに話しかけると、レネットさんの服を作ってくれます♪

なので、ひかり姉さんは一心不乱にその布を集めて、作ってもらいましたw

レネットさんとおそろい
こんな感じのかわいいドレスです(≧∇≦)b

ついでに、レネットさんの写真みたいなアイテムも持っていたので、肖像画も作ってもらいました(ΦωΦ)
早速、飛空庭の家にその肖像画を飾りましたよd(*゚ω゚*)

レネット信者
毎日1回拝むのが日業です。
もし忘れると・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

レネット:どうなるか分かっているよね?(*´∀`#)

ひかりん:ハイ 絶対に忘れません(((( ;゚д゚)))


ということで、ひかり姉さんはレネット教を立ち上げました(ぇ
レネット教に入りたい信者がおりましたら、ひかり姉さんまでご連絡くださいね~(ΦωΦ)ニヤニヤ


以上で、終わりです♪
では、またね~~(*'-')ノシ
category
ECO日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/302-dfce2d11