ばあちゃん横浜紀行

こんばんみー

さて、いきなりネタから入ります。

先週の金曜日に家のばあちゃんが横浜に遊びに来たのです。
僕が買ったマンションに泊まり、横浜を散策するのを目的として、横浜ベイブリッジ号という高速バスでやってきましたd(*゚ω゚*)

その日記を書きます♪

6/22(金)正午頃

大きな荷物を持ったばあちゃんがやってきた(’’
そのまま、横浜そごうレストラン街がある10Fへ行き、とんかつ屋さんでお昼をとりました♪

そして、そごうを簡単に見たあと、電車で僕のマンションへ行きました。
途中、いつも僕が食料品や雑貨類を買っているFujiという店で夕食のおかずを買って行きました(ΦωΦ)

マンションに入り、

ばあちゃん:「せまくない?」

僕:「実家よりはもちろんセマイデスヨ」

ばあちゃん:「ふーーん」

と言いつつも、リビングでテレビ(ノートPC兼用)をつけ、まったりし始めましたwwww
金曜日は生憎の肌寒い日だったので、ばあちゃんに毛布と枕も用意したら・・・

ばあちゃん:Zzz(-^-)

僕:( ^ω^)・・・

とりあえず、夕食の準備を始めて、18時頃に夕食にしました♪

メニュー:ホッケの塩焼き トマトサラダ 白米 じゃがいもと人参のワンタンスープ(←これがメイン!)

でしたd(*゚ω゚*)
ばあちゃんはじゃがいもがとてもおいしいと言っておりましたヽ(*ゝω・*)ノやったね❤

その後もばあちゃんはまったりとテレビ見て、お風呂入り、ふわふわのお布団で夢の世界へ旅立ちましたzzz

6/23(土)

朝7:30頃起床 → パン焼いて、朝ごはんへ

簡単に洗濯&掃除機かけして、この日はお昼ご飯を近くの中華屋さんで取りに行きました♪

しかし、行きたかった中華屋さんは結構人が多く、厳しかったので、ちょっと歩いたところにあったラーメン屋さんでお昼をとりました。
一応、横浜名物のサンマーメンがあったので、ばあちゃんはそれを食べました。僕は角煮ラーメンを頼みました。
でも、味は素直に言うと、微妙でした(´・ω・`)ショボーン

次はないかなwwwという味でした(ノ∀`)

そのあとは、近くに結構大きな公園があるので、散歩がてらに行ってきました♪
ちょうど2時頃だったので、ガキンチョどもがワイワイ ギャーギャー キャーキャー と遊んでいる光景を眺めつつ、ばあちゃんと一緒に公園も周りを散歩しましたよ。

そのあとは、一旦マンションに戻って、妹と夕食を一緒に取る約束していたので、その待ち合わせの時間に間に合うまで、休憩しておりました。

そして、また横浜駅まで出てきて、昨日行ったそごうでお土産買いつつ、妹と待ち合わせの時間まで待って、今日も横浜そごうの10Fレストラン街にある「釜めし ほの家」というところで、夕食をとりました♪

~極(きわみ)~
僕が頼んだのは、~極(きわみ)~という定食d(*゚ω゚*)
ボリューミで、おいしかったです♪

とりあえす、この土曜日はかわいそうなことに妹はお仕事で、夕食の待ち合わせの時間まで仕事を頑張っていたのですね。
その状態で、明日(日曜日のこと)も朝早くに横浜に来るって言っていたので、ばあちゃんは「お兄ちゃんの家に泊まれば~?」とお誘いしたのですね。

その結果、最初は渋っていた妹の様子が・・・(’’

妹:「もう泊まろうか・・・な・・・・(◕‿‿◕)」

となり、夕食後はそのまま僕のマンションへ直行しました(ΦωΦ)
また、途中、足りない物品をFujiで購入して行きましたよd(*゚ω゚*)

マンションに着いたら、お風呂を追い焚きして、3人とも浴びたあとは、先ほど買ってきたチューハイを飲んで、まったりして、お話して、夢の世界へ旅立ちましたとさzzz

6/24(日)

朝8:00頃に起きて、この日はあさりの味噌汁を作りました♪また、土曜日に買ったレタスも切って、サラダにしましたd(*゚ω゚*)
とりあえず、みんなバラバラの朝ごはんだったけど、まったりと摂りましたよ♪

そして、その後はばあちゃんはテレビへ、妹は再びお布団へダイブ!! 僕もちょこっとお布団へゴロン!

兄妹2人は11:45に起床(◕‿‿◕)テヘ

起きたあとは、身支度して、今日はばあちゃんが実家へ帰る日なので、ばあちゃんの荷物を持って、横浜駅へ行きました(´・ω・`)ショボーン
とりあえず、妹の彼氏さんと待ち合わせして、今度は高島屋にあるレストラン街でお昼にしました♪

お昼にした場所は「中村孝明YOKOHAMA」という豪華なお店♪
まぁ、懐石コースがあったのですが、かなりお高いので、ぼくらは普通の定食にしましたd(*゚ω゚*)

まぐろド━(゚Д゚)━ ン !!!
僕はマグロ丼にしましたよd(*゚ω゚*) お値段は1500円程度です♪
さすが料亭LEVELのお店ですね 味はとてもGOODでしたね♪

その後、みんなでデザートをとって、3時ちょっと前までそこでおしゃべりしておりました。

お昼後は、高島屋の地下のお土産屋さん近くで、干物などを売っていたので、ばあちゃんは大量に干物を買っておりましたwwww

僕:うん お土産の重さが半端ないっす(;一_一)

ばあちゃん:大丈夫 荷物持ちが2人もいるからね♪

僕&妹:ソウデスネー

そんな感じで、ばあちゃん横浜にいられる時間が@1時間弱!!!

そんな時、妹の彼氏さんのハカライで、コーヒーブレイクを時間までとりました☆
実家へ帰る時間は16:30なので、16:10までのんびりまったりしておりました。

そして・・・

ついに、帰りのバス到着!

ばあちゃん:もっとのんびりまったりしたい(ノД`)シクシク

僕:現実に戻っちゃうね(´・ω・`)ショボーン

ばあちゃん:戻りたくない(´・ω・`)ショボーン

でも、帰らないといけないので、3人でお見送りして、(^o^)/バイチャしました♪

ばあちゃん横浜紀行 糸冬

最後まで読んでくれて、ありがとでした~♪