尾瀬紀行

おはこんばんちわみ☆

7月20日初の夜行バスで尾瀬に行ってきました♪
その尾瀬紀行を紹介しますd(*゚ω゚*)

しかし、結構長くなるので、続きからどうぞです。
さて、今回は沢山の画像で紹介するので、説明文はかなり端折りますw

ということで、21日の朝5時頃に尾瀬を出発しました♪
出発地点の標高は約1600mでしたが、結構過ごしやすかったです(*´ω`*)
やはり空気が薄くて、落ち着く~♪

尾瀬01
入口はこんな看板があります♪

尾瀬1
ゴミのポイ捨てしたら、許しません(`・ω・´)シャキーン
あと、入る前に靴の底に付いている種などを落としましょう(*'-')b

尾瀬2
最初は下りです。
雨降ったあとなので、滑りやすくなっていました。
気をつけて、下りていきます。浮石もあるので、要注意(*'-')b

尾瀬3
途中から木道になります。
ここも滑るところがあるので、要注意。

尾瀬4
山の方は結構霧がかかっておりました。
景色はとても綺麗でした♪

尾瀬5
綺麗な川がところどころ流れていましたね。
とても落ち着きます(*´ω`*)

尾瀬6
ここはミズバショウの群生地ですね(’’
見頃が終わり、葉っぱだけですwww

尾瀬7
何という植物か、わからないです(´・ω・`)ショボーン

尾瀬8
この子はオゼマイマイさんです♪
結構大きかったです(ΦωΦ)

尾瀬9
休憩場所の至仏山荘ですd(*゚ω゚*)


この時点で時間も6時15分だったので、みんなで朝食を摂りましたw

ここら辺は、大きなトイレや食堂などがあるので、最初の重要な拠点となっているようです。

朝食後は、トイレなどを済ませ、今度は尾瀬ヶ原の方へ出発d(*゚ω゚*)


尾瀬10
行き先の案内です。
僕たちは、尾瀬ヶ原方向へ♪

尾瀬11
ノアザミさんです。

尾瀬12
周りは緑ばっかなので、目にもいい感じです(*´ω`*)

尾瀬13
カキツバタっぽいですねd(*゚ω゚*)

尾瀬14
時々、目の前じゃなくて、遠くを見ておりました♪

尾瀬15
モウセンゴケさんです(*´ω`*)
有名な食虫植物さんです♪

尾瀬16
燧ヶ岳&湖面に映る「逆さ燧」d(*゚ω゚*)

尾瀬17
ここでも、綺麗な川が至るところに流れていますね~w

尾瀬18
オニシモツケという花かな。

尾瀬19  尾瀬21
ニッコウキスゲの群生ですd(*゚ω゚*) 右はその1輪をカシャ♪
去年はもっと咲いていて、綺麗だったそうです(´・ω・`)ショボーン

尾瀬20
同じく、ニッコウキスゲの群生。さっきよりは少ないですね。

尾瀬22
ノアザミさんの蜜を吸うキアゲハちゃんです(*´ω`*) カワイイ

尾瀬23
綿っぽいのをつけているのはワタスゲさんですね(’’

以上で、僕たちが巡ってきた尾瀬ヶ原は終わりですd(*゚ω゚*)
途中、お昼と摂ったり、休憩したりして、無理なく(←ここ大変重要)散策しました。
最初のうちは、曇空&時々の雨だったのですが、最終的には薄晴れになったので、結構過ごしやすかったですね♪

最後は、至仏山荘でちょっと回って見てから、バス停留所へ1時間程度かけて、戻りました♪
(最後は上りになるから、しんどいらしいけど、僕にとっては楽チンでした(ΦωΦ)


おまけ 

至仏山荘にて

尾瀬24
キツネさんd(*゚ω゚*)
やさしくなぜなぜしましたよ(*´ω`*) ふわふわしてた


以上で、尾瀬紀行は終わりです♪
最後まで読んでいただいてありがとでしたw


ちなみに、尾瀬から戻ってきた後は池袋の中華料理家さんで飲み会をしたのは言うまでもなかった。
一品一品の量がとても多くて、満腹でしたよ~~(*´ω`*) ゲプ ウマカッタ


最後に、尾瀬でのご注意(*'-')b

※携帯は圏外になるので、使えません。
※ゴミは必ずお持ち帰りください。捨てる場所がありません。
※日焼けするので、日焼け対策を十分に!しないと、おでこが焼けます(`・ω・´)キラ
※登山道ではしっかりと踏みしめて歩くこと!下手に踏み外すと骨折する場合があります。
 現に、僕たちが登山終えたあとに、滑ってこけて、けが人が出たらしく、救急車が来て来てました。
※コースは15km程度あるので、事前に基本的な体力はつけておきましょう(*'-')b
 ちなみに、僕が歩いた歩数は27000歩で約16kmは確実に歩いていますね。


では、またに~~(*'-')ノシシ
category
日記

Comment

いいなーいいなー!
森林浴~
羨ましい~
  • 2012⁄07⁄29(日)
  • 23:49

>みかん

森林浴というよりもかなり体力使うハイキングダッタヨ(’’
行きたいなら、連れてってあげるよ^q^
  • 2012⁄08⁄04(土)
  • 18:50

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/311-a773faa5