エアコン直ったあぁぁぁぁ!!!

おはこんにちみ

昨日今日と朝晩涼しくて、エアコンなしで問題なく過ごせましたd(*゚ω゚*)

そして、今日はエアコン修理の日!!!



朝9時頃に修理担当の方から電話がかかってきて、朝一(9:30ごろ)に修理に向かいます とのこと。
そして、もうそろそろ来るかなという時に、トイレに駆け込んで、スッキリした時にナイスタイミングで・・・


プルルルルルル(エントランスのインターホンの音)


キタ━━(゚∀゚)━━ヨ



事前にメールで故障の詳細を送ってあったので、修理の作業員の方は早速取り掛かりました。


エアコンをどんどんと防虫分解していき、エアコンの室内機の中の構造が露わになっていくのを観察してました(’’
僕はこういう構造を知るのがとても好きなのです(*´ω`*) いい勉強になったZE

そして、問題のモーターファンの点検したら、やはり壊れていますね とのこと。

新しいモーターファンに付け替えて、再度点検したら、モーターファンが動いた!


ヽ(*ゝω・*)ノやったね❤


そして、基盤に取り外していた他の端子もしっかりと接続して、再度起動したら・・・


プスン・・・


( ^ω^)・・・


心の中のひかりん((((○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.←モチロンえあこんサン相手デスヨ


作業員さん:基盤の方もやられているかもですねー


そして、基盤も交換してもらい、再度点検!!!


エアコン:ウィィィィィィィィン カシャン<◎><◎>ゴゴゴゴゴッゴゴゴ


おお!?


エアコン:<◎><◎>大丈夫ダ 問題ナイ シュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(←ちゃんと冷房が出ている音



キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


無事直りました♪


そして、取り外していた部品を全部ちゃんと取り付けたあと、しばらく冷房をかけて様子見て、問題ないことを確認したあとに修理報告書にサインをしましたとさd(*゚ω゚*)

もちろん保証期間中なので、代金は発生しておりません♪

最後に作業員に質問。

Q.今回のような故障は報告あるのですか?

A.正直申し上げると、今回のケースは始めてです。偶発的なケースだと思われます。原因がわからないのですが、恐らく故障したモーターファンの影響で偶発的に基盤内でショートが起こった可能性が考えられます。


なるほろ(’’
電気系統はあまり知らないけど、ちょっと興味あるな(ΦωΦ)
原因追求してみたくなったのは、言うまでもありませんwwwwwwwwwww

その故障したモーターファンと基盤は作業員の方が大事に持ち帰りましたd(*゚ω゚*)
確実に原因解明するサンプルとして使うなwwwww


以上で、エアコンシボンヌから復活への報告は終了致します(`・ω・´)シャキーン


Q.今日、お仕事は?

A.エアコン修理のため、お休みをいただいちゃました(ノ∀`)テヘ



|ミ パタン

では、またにー(*'-')ノシシ
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/316-1552217b