((((;゚Д゚))))ガクガク

こんにちっみー

昨日、実家から横浜に戻ってきました♪
やはり実家より結構暖かいねぇ~横浜は~(*´ω`*)
まだ横浜では炬燵なんていらないし、ストーブなんていらないからねぇ~(*´ω`*)


ということで、帰省中の近況でも報告します(*'-')b


さてはて、11日(日)に帰郷したわけですが、横浜では15度以上あった気温が、お昼時点で地元では最高気温9度!!!
こりゃ 寒いねぇwwwwwwwwwと余裕持ってしみじみと思ったのは、つかの間・・・

朝方の最低気温は12~16日の1日だけ除いて、すべて氷点下!
-2度~-1度でしたねぇ~{{ (>_<) }}
しかも、標高が700m程度なので、空気が薄く、寒さが突き刺さるのですねぇ~{{ (>_<) }}
まぁ、まだこんな程度の気温は正直平気だけどねぇ~(*´ω`*)

真冬になると、-10~-20度まで下がる時があるから、ここまで下がるともうだめぽ(´Д⊂ダメポ
炬燵から出ることができませんwwwwwwwww

ちなみに実家は豆炭炬燵なので、豆炭の数で火力調整しています。
豆炭の数を少なくしてしまうと、炬燵が寒く感じてしまうので、ここは経験則で調整しないといけません(*'-')b

もうそろそろで実家にも雪が降りそうな気配がしていますね~
あ、紅葉は今が見ごろですね~(*´ω`*)
所々で落葉中の場所もありますね~(*´ω`*)

と、まぁこんな地元ですよd(*゚ω゚*)

Q.それはそうと、ドラマ「ゴーイングマイホーム」のロケ地について言ったほうがいいのでは?

A.そうそう 「ゴーイングマイホーム」のロケ地で地元伊那市が出ているのですよ~(*´ω`*)
まぁ、僕はドラマなんて見ないけどね!(爆 とりあえず、宣伝だけwww


Q.ところで、今回の実家帰省の目的は?

A.チャーシューメンを食べに( 一応、療養休暇中なので、療養を兼ねて、祖父母に顔見せに帰りました(`・ω・´)

なので、15日(木)は家族で伊那市の「龍門」という中華料理家さんでお昼ご飯を食べました(*´∀`*)
ここの龍門さんでは、地元定番の「ローメン」、「ソースカツ丼」はもちろん、ラーメンや炒飯、餃子もおいしいのですd(*゚ω゚*)

とりあえず、チャーシューメンと餃子を頼み~の、そのあとに、炒飯を頼みました(≧∇≦)ウマカッタ♪
餃子がとりわけ美味しかったですね(*´ω`*)
メニューがたくさんあるので、何回も来れますd(*゚ω゚*)


以上で、実家近況報告はおしまいです♪

では、またいに~(≧∇≦)ノシシ
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/336-39fd3820