国家資格を受けるぞ(☆∀☆)

こんばんみー(◕‿‿◕)


たまには、真面目な日記でも書きますね~(ゲフ
以前に、【技術士補 生物工学部門】を受ける!!! と宣言しました。

その技術士補の受験申込期間が6月10日~7月1日までなので、、今日、その必要な書類を書き終えました♪

受験するには、受験料も必要となりますが、そのお値段は11000円です(`・ω・´)
まぁ、若干高い気もしますが、国家資格でもあるし、技術士にもなれるので、個人的には納得できるお値段だと思いますね♪

ということで、先ほど振込も終えたので、明日郵便局で送るだけです♪


あとは、過去問をたくさん解いて、受験に挑むだけです(`・ω・´)

ちなみに、その受験日は10月14日(月) 体育の日 です(`・ω・´)
時間はたっぷりとあるので、過去問をじっくりと解きながら、英語を勉強しつつ、ゲームもしつつ(コラ、筋トレもしていきたいですね(`・ω・´)

もし技術士補を受けたいと思った方は、「公益社団法人 日本技術士会」様のHPをご覧下さい♪

なお、出される問題は結構難しいですよー
基礎科目が若干鬼ですね~
四年制大学の一般教養レベルの知識が出されますので、物理や数学、アルゴリズムなどなど出題されております。
まぁ、数学で言えば、微分方程式は簡単に解けた方が無難でしょうかね~

なお、僕は物理と数学が得意なので、復習をしっかりとして、試験に挑みたいですね(*´∀`*)
あとは、適正科目と専門科目もあって、一日ががりの受験ですので、集中力・体力も大事になると思います。

受けられる皆さんも一緒に頑張りましょうね~(`・ω・´)


Q.なぜ筋トレしているのか?そんなに体力がないのか?

A.体力はそこそこありますよ(’’ でも、もうちょっとムキっとしたいかなと思ってきた、今日この頃(*´ω`*)
やはり、今でも若干お腹は割れているけど、胸筋がね~~(´・ω・`)
なので、フェイタン(ゲフ のようになりたいかな(コラ


Q.フェイタン・・・だと・・・?

A.ハンターハンターに出てくる旅団のフェイタンですよー(ΦωΦ)
若干リンク先がジャンプネタを紹介しているサイト様の画像となっておりますが、ご了承下さい(´ω`)
戦っている人がフェイタンです(

まぁ、あそこまでとは言わないけどね~(*´ω`*)
できるだけムキっとね(



では、御終いです。
またいに~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/392-907b585b