上大岡でのショッピング&うなぎご飯

こんばんみー

やぁやぁ、今週はとても過ごしやすいですね~(*´ω`*)
特に、週末はクーラーなんていらなかったですね~♪

さてはて、本題に入りますが、本日は久しぶりにちょっとお買い物に行ってきましたよ。
まずは選挙してから、京急本線で上大岡駅まで行って、京急百貨店でお買い物してきました♪

上大岡に着いたら、まずはお昼ご飯を食べに行きました。
その時はとてもラーメンを食べたかったので、上大岡駅周辺を徘徊しておりましたが・・・

周りには、あまりなかった・・・(´・ω:;.:...
なので、百貨店のレストラン街みたいなところに行ったら、らーめん花月などがありましたので、写真であっさりしているところに行きました♪(店名忘れちゃった(ノ∀`)

そのラーメン屋さんでは、ワンタンメンを頼みました(*´ω`*)
ラーメン
とてもあっさりしていて、さらにワンタンが5、6個あって、盛りだくさんで美味しかったですね(*´∀`*)
味もとても美味しかったですね~♪
よし!ここを拠点とするかな(ΦωΦ)フフフ…


その後、京急百貨店の本館で上階9階から順々にいろいろと見てきました。
8、9階はヨドバシカメラさんがあったので、最近ほしいなぁと思っているスマホを見てました(/ω\*)

その後、7階で文具やインテリアなどを暫く眺めてから、目的の6階へ行きました。
6階には、本屋さんと紳士服、メンズ服&グッズのコーナーがありましたので、今回はバッグを目的として行きました(`・ω・´)


と、ここで妹と合流し、とりあえず、おやつタイムにしました(*´∀`*)
とりあえず、10階のレストラン街へ行って、おぼんdeごはんでおやつにしました♪


メニューを見ながら、普通に定食でもよかったのですが、ここはいちごパフェにしました(/ω\*)
妹は黒糖クレープなるものを頼みました♪

黒糖クレープ
黒糖クレープなるものです(*´ω`*)

いちごパフェ
いちごパフェです(*´∀`*)

どっちもおいしかったですね~(≧∇≦)
もちろん2人で食べ分けながら、美味しく頂きました♪
妹と久しぶりにいろんな話をしましたね♪

おやつのあとは、欲しいカバンを妹と一緒に見て周り、最終的にはコムサメンの鞄にしました♪
ついでに、気に入った服も買いました☆

そのあとは、ヨドバシカメラさんに戻り、妹の欲しいもの買って、あとはスマホのコーナーで最新情報を聞きましたね~(ΦωΦ)フフフ…
とりあえず、DoCoMoだから、ソニーさんのXPERIAがほしいな~~。と思っている今日この頃です(ΦωΦ)


そのあとは、百貨店をどんどん下っていき、3階のレディーズの靴コーナーでちょっとウロウロして終わりにしました。
その後、途中まで一緒に電車で帰って、途中で解散としました♪


妹よ 今日はお付き合いありがとね~(´ー`)/~~
今度は、一緒にご飯食べようぜ~~。


以上で、上大岡でのショッピング編は御終いです。



お次は、うなぎご飯のお話です(`・ω・´)
ちょっと一日早いのですが、今日 うなぎご飯にしましたよ(*´∀`*)

なので、そのうなぎご飯を紹介します(ΦωΦ)

うなぎ1
鹿児島産のうなぎの蒲焼を購入♪

うなぎ2
本日のメニュー(*´∀`*)

うなぎ3
うな重3段式です!!! ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ひかりん特製うな重3段式 ¥3000(`・ω・´)オイシイヨ!

そして、このあと、僕がおいしく頂きました(ΦωΦ)フフフ…
よし!!! これで今年の夏は乗り切れるぜ!!!(`・ω・´) シャキーン


明日が土用なので、みなさんも美味しいうなぎご飯を召し上がって頂ければと思います♪


ではでは、以上で御終いです。
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
日記

Comment

うなぎ食べたんですね~予告通り?(笑 てかたけえwうまそうw
黒糖クレープおいしそうですね(゚Д゚)
  • 2013⁄07⁄23(火)
  • 19:59

ひかりさんは、お金持ちなので食も充実してるんですよw
  • 2013⁄07⁄24(水)
  • 18:33

>らヴぃあんさん

うなぎは超久しぶりに食べたよー
そして、超久しぶりに奮発したよー(ΦωΦ)フフフ…
クレープもパフェもおいしかったねー♪


>あるちゃん

お金持ちじゃないですよー
あまりお金は使わないけど、食だけは痩せない程度に食べているよー(ΦωΦ)フフフ…
  • 2013⁄07⁄24(水)
  • 23:46

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/400-c62d6298