デュエルジョブへの道

こんにちみ~~♪

こないだ実装されたデュエルジョブになるための試練があるのですが、その試練を昨日やってきました♪
その報告をしようと思います。

やろうと思ったのは、友人のお誘いがあったからです♪
まずは、回廊の地下42階へ行って、MPCのフレイズさんに話しかけるところから、始まります。

話を進めていくと、デュエルジョブ用のダンジョンに入るので、そこで黄・赤・青・緑の小さい宝玉みたいなものを9個ずつ集めないといけません(*'-')b

それらアイテムは、そのダンジョンにいるそれぞれのモンスターからドロップします。

あと、一番重要なのは、ダンジョンに入ったら、必ずインスマンスの像付近にいるフレイズさんに話しかけて、フレイズさんが雷に撃たれて、みぎゅぅ…するのを見届けないといけません(`・ω・´)
ちなみに、そのダンジョンではマジックコンパスは使用できません!(使用するとフレイズさんのようになるようです(ΦωΦ)フフフ…

フレイズさん:運営さんのいじわるーー ぷんすかぷーo(`ω´*)o

ということで、あとはSSを紹介していきますね~♪

デュエルジョブへの道1
ダンジョン内部は普通の回廊深層と同じ感じですね。
アイテム内を見ればわかりますが、集める宝玉みたいなものが4種あるのがわかります♪
これらを最低でも9個ずつ必要になります(*'-')b
(イベント上では10個必要となりますが、フレイズさんから1個ずつもらえるので、9個ずつで大丈夫なのです。

あと、どのように進めるかは、イベントやりながら楽しんだ方が良い方もいると思うので、ある程度は割愛させていただきますね~。


デュエルジョブへの道2
進んでいくと、こんな場所に到着します。

デュエルジョブへの道3
集めた小さい宝玉を大きな宝玉へ変えていきます。


そして、これ以降で大きなイベントが発生します(`・ω・´)
それは、オルトスさんという人と決闘することです(`・ω・´)

なので、血気盛んなひかり姉さんは飛び込んで行きました -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つシュワッチ

オルトスさんとの決闘!1
メガダークブレイズ?何それ痛くないよ?'`,、('∀`) '`,、

オルトスさんとの決闘!2
くらえ!!!デストラクショングレアー!!!'`,、('∀`) '`,、

オルトスさんとの決闘!3
バリアシールドのおかげで、魔法攻撃が0なのですよ(ΦωΦ)

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

痛くも痒くもないわぁぁwwwwwwwww


でも、このスキルを使うと物理防御がべらぼうに下がるので、ソリッドを欠かすこと出来ません(´・ω・`)
もし、物理系ダメージを受けると、かなりのダメージを受けることになりそうですねー

オルトスさんとの決闘!4
バリアシールドの障壁です(*'-')b
MPが徐々に減っていくのが、難点ですが、ちゃんとポーションなどで、随時補給していけば、大丈夫です。

オルトスさんとの決闘!5
アビスも痛くありませんね(☆∀☆)

ということで、5分で倒すことができましたね~~(ΦωΦ)
さすがは、フォースマスターですね~♪

なので、一応、デュエルジョブになれる資格をいただきました(*´∀`*)
あとは、どの職業になれるか、決めるだけです。

ただ、決めたら、変えることができないので、しっかりと考えてから決めたほうが無難ですね(`・ω・´)
僕も、一応保留ということで、一旦戻りましたよ~~。

さーて、何にしようかな~~?((o(´∀`)o))ワクワク
という感じに、どんな職業するかいろいろ妄想しながら、楽しんでいるひかり姉さんでしたとさ♪

あと、最後になりましたが、いろいろとアドバイスをくれた友人に感謝感謝です(*´ω`*)
ありがとね~~(*´ω`*)


追伸


えー
そろそろ技術士補の試験日が10/14(月)と近づいてきました(*'-')b
なので、試験日までは勉強に専念いたします(`・ω・´)
INはすると思いますが、すぐ落ちると思うので、そこはご了承くださいね~。


ではでは、御終いです。
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ


※一部修正 2013/10/06
category
ECO日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/424-7086b898