まんじゅうひとでくっしょん

こんばんみゃん


初秋の候、なんたらかんたら・・・
堅苦しい挨拶は置いといて・・・(ゲフゲフ

まぁ、なんでしょう。まだ9月中旬に入っただけなのに、まるで9月下旬(あるいは10月の気候)のようですね~w
朝晩はちと寒いレベルまで気温が下がっている状況です。
とても過ごしやすいので、好きな気候ですねw

今週は採用後の顔合わせや研修など、いろいろ歩き回ったので、結構疲れました(´・ω・`)
でも、来週14日からはお仕事だから、張り切って行きますよw

ただ、新型トンフル、イヤイヤ、インフルエンザが大流行しているので、ちゃんと消毒や手洗い嗽は徹底しないといけない時期ですので、気をつけないとな・・・

そんな感じで来週は頑張りたいです(`・ω・´)♬♪♬♫♩


さてはて、タイトルには「まんじゅうひとでくっしょん」とありますが、「何ぞこれは?」と思った方が多数いると思います。


その答えは、以前作るぞ作るぞと言っていた、
まろんくっしょんのぬいぐるみのことです(*'-')b
でかまろんとイルカちゃん
後ろにいるきいろいのが、ペットのここっこー「まろん」の拡大ヴァージョンですw

そして、先日あたりにやっと着手し始めましたw
(布とか綿は去年のうちに準備してあったからね~wいつでもできたんだけどwww


しかし、できたのが・・・


↓これ
黄色いくっしょん(小)
普通のくっしょん!?

まんじゅうひとでくっしょん
いや!!ひとでっぽい!!!!!


ん!?どこかで見た形のヒトデだ・・・




Σ(@Д@)ハ!!



マンジュウヒトデだ!!!


・・・orz



なぜこんな結果になったか、原因を考えてみた・・・

どうって作ったかというと・・・
まず、黄色いフェルト布を思った通り(←ここ重要)に、ぬいぐるみなどに使われる丈夫な糸で縫っていく。
次に、綿を入れる・・・(この時点で気付き始めた。
綿を入れ終えて、最後の穴を縫い終える。


結果、ひとでっぽい形のまんまるくっしょん   略して、まんじゅうひとでくっしょん!(略してないけどね 


・・・うん


次からは、型紙を作ってから、まんまるの雰囲気ととさかや羽をつけるようにします

できたら、またブログで報告します(*'-')b


ではノシ
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/43-e16ad666