家族旅行 IN 白樺

こんにちみ~♪

今週末はちょっと忙しかったですねー
今日は休日出勤で先程帰ってきました♪

そして、昨日の土曜日は、健康診断でいろいろやりました。

血圧から血液検査、身長体重、腹囲測定(65cm!)、心電図、医師診察、視力、聴力、胸部X線、腹部X線(バリウムごくごく)をやりましたねー(’’
とりあえず、今回は初バリウムやりました!
最初飲む発泡剤が舌の上でシュワシュワしているのが、何とも言えない感じでした(*´ω`*)
その後、少量のバリウムジュースを飲んで、その後、ズシッと思いバリウムジュースをごくごく飲みました(*´ω`*)
とっても美味しかったです(ぇ
ここで重要なこと(*'-')b
( ´З`)=3 ゲップ するのは我慢してください!とのことです(´・ω・`)ショボーン
発泡剤でお腹をふくらませているので、( ´З`)=3 ゲップ すると意味がなくなるからです。

その後、いろんな方向に動く機械で「右方向へ3回転してください。」などのいろんな指示を受けて、無事測定が終わりましたとさヽ(・∀・)ノ

初バリウムの感想

うんwww
横に寝た状態で3回転してください。と言われて、その回転している途中で( ´З`)=3 ゲップ しないのは不可能ですwwwwwwww(2回しちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
極力我慢したけど、とっても難しいね!!!

その後の下剤コースにて

2錠の下剤を飲んでください。と言われ、飲みました(`・ω・´)
その後、水分をたくさん摂りました(`・ω・´)
帰り道で、下剤飲んで1時間程度経過したとき・・・

キュル・・・

( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )はう・・・!!!

近くのコンビニに行ったのは、言うまでもなかった・・・
その後のひかりさんはトイレに籠っていたのであった(´・ω・`)

さてはて、前置きが長くなりましたが、旅行日記を書きますねー
でも、もう書く気力がなくなってきたので、紅葉の写真でも貼りますねwwwww(ごめんちゃい( ´∀`)

11月9日のお昼ちょっと前に家族6人で出発!!!
車はオヤジ号と母号に分かれて、2台で行きました♪

箕輪町にある越前というところでお昼ご飯にしました(*´∀`*)
僕は「天ぷら丼」を注文♪
美味しかったですねー(*´ω`*)

その後、杖突峠コースで伊那市の高遠から茅野市まで行って、白樺まで行きました♪
その時の紅葉が綺麗だったので、いくつか紹介します♪

紅葉1
今年は遅めの紅葉らしいですねー

紅葉2
ちょうど見頃でした♪
もうちょっとで紅葉シーズンは御終いですね。

紅葉3
やはり田舎はのどかでいいですねー(*´ω`*)
こういうところで、暖かいコーヒーとホットケーキでまったりしたいですねー(*´∀`*)

そして、どんどん進んで・・・

白樺湖
ついに目的地の白樺湖!
写真を撮っている反対側に今回泊まるホテル「池の平ホテル」があります。

そして、ホテルに入り、まったりとお茶タイム(*´ω`*)
夕食はバイキング形式。
味は・・・普通かな・・・
そして、温泉でまったり(*´ω`*)
オヤジはベッドの上でだらけモード全開(。-`ω´-)
アイスなど食べながら、お布団で爆睡へ

夜中、母のいびきで目が覚めたのは内緒だよ(/ω\*)

2日目は生憎の雨(´・ω・`)

でも、途中のお土産屋さんに寄って、お土産を買いました♪
いろんな種類のりんごが売っており、試食もできたので、3種のりんごの食べ比べもしました♪(ウマウマ

その後、オヤジ号は家まで直行コース、母号は諏訪湖めぐりコースに別れたので、僕は母号で行きました♪

諏訪湖1
ここも紅葉が綺麗ですねー♪

そして、雨も上がっており、ちょうど薄い虹も見えていました(≧∇≦)

諏訪湖2
ちょっと見えにくいかな・・・?
薄いけど、虹も映っています♪

そして、その後、岡谷駅でラーメンを食べて、妹はそのまま東京へ戻りーの、僕は一旦実家に戻って、17時頃のバスで横浜に戻りましたとさ♪

以上で、旅行日記です。
家族全員の旅行ができたので、満足です(*´ω`*)

とりあえず、池の平ホテルさんや お料理に力入れましょうね(*'-')b
できたら、少しずつでもいいから、修繕の方もしていきましょうかwww

また来年以降もどこかに行きましょうかねー。
次は、どこがいいかなーーー(’’
ちょっと遠いけど、浅間温泉あたりもいいなー(*´ω`*)

ということで、御終いです♪