入社日

こんばんみ~


今日はいい天気でしたね~
いい秋日和で、風通しのよい木陰でお昼寝しているにゃんこ、わんこたちは幸せ者ですねw


そう!今日は入社日です!


というわけで、以前顔合わせをした配属先での初勤務ですw

川崎市にあるとある研究所に配属されたので、指示された通りに配属先まで行って、挨拶をして、遂に配属されましたw


午前中は施設の説明や、実験動物を扱うための講義を受けました。
背景やら倫理など、いろいろ教わりました・・・(ね、寝ないでちゃんとメモったんだからね!!!!


そして、お昼♫
おにぎりウマウマ☆


午後は、早速実験棟での研修みたいな感じでの作業・・・
滅菌作業着に着替えて、クリーンルームでの作業を見て教わりました。
初めての経験だったので、ドキドキワクワクでしたwww

そのあとは、マウスちゃんの持ち方を練習しました。可愛いマウスちゃんです(ΦωΦ)
でも、それが結構難しい・・・

3時間近く練習して、なんとか暴れることなく持てるようになったかもwww
マウスちゃんありがとねwそして、ごめんねwww
また明日マウスちゃんと一緒に過ごします@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ネー♪


そして、17時ちょっと前になったら、もう今日はおしまいとのこと、着替えて帰っていいよwと言われたので、着替えてリーダーに挨拶してから帰宅の途につきましたwww





ん(´・ω・`)!? 17時ちょい過ぎに終わり!?






Σ(@Д@;)早!!!!





以前の会社と全然違うwww
なので、できた時間はお勉強のお時間に使いたいです(ΦωΦ)
お好きな動物の生態学でもお勉強するかのwww(←結構必要な知識でもあったりするw
ちなみに、おうちに着いたのが、18時ちょい過ぎでしたwww


追伸

研究所から出てくる時に、躑躅の木の所に白にゃんこがしっぽだけ出して隠れてましたwww
可愛かったwww(=^ΦωΦ^=)にゃん

では、またにーノシ
category
日記

Comment

No title

マウスはやわらかくつまむように上から手を添えて持ちます。

そしてクリックしやすいように、親指と小指で左右を支えるといいでしょう♪
  • 2009⁄09⁄19(土)
  • 10:17

No title

>そあらたん

45点です(`・ω・´)

前半45点
後半違います(ΦωΦ)ウヒヒ
  • 2009⁄09⁄20(日)
  • 14:20

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/45-09056611