空飛ぶ工房とフシギな武器 ~うたたねの剣~

こんにちみ~♪

昨日、職場で一応仕事納めをしました。
今年の仕事も一応終わりましたよー。
でも、明日は休日出勤ですよー。
マウスちゃんと一緒にキャッキャッしてくるんだ(*´∀`*)ワーイ


さて、ECOでも今年のイベントが12/26のアップデートで更新され、新年Versionとなりました♪
なので、時期新イベントが始まりました♪

その中でも、通年のメインイベントとなる【空飛ぶ工房とフシギな武器】という新イベントが始まりました☆
最初の月は【うたたねの剣】というタイトルのイベントです。

--街の上空には、風に運ばれてきた大型飛空庭。それを見つめる少女は、話しかけた貴方を飛空庭の探索へと誘います。 途中、偶然みつける一振りの剣。そのフシギな出会いから、物語は始まっていきます。--
(ECOサイトから引用)


ではでは、ネタバレを含みますので、続きからご覧下さい♪

イベント開始場所は、ロアイベントと同様、アップタウンの西側噴水あたりにNPCがいますので、そこから開始します。
さて、どんな子だろう?

行ってみると・・・

ミコトちゃん1
おや?
ロアっ子のアルカードちゃんがおりますね~。
何か可愛い洋服で、楽しんでいるようですね♪

ここでアルカードちゃんは気になる飛空庭の方に行ってみたら・・・

ミコトちゃん2
おや?何でこんなところに憑依物ではなさそうな大きな建があるのでしょう?
アルカードちゃんも気になって、足を止めてしまったようです。

ミコトちゃん3
この剣巡って、売ってくれ!というやりとりの最中ですが、持ち主ではないので、トホホな状態になっている状態です(´・ω・`)

この後、この剣が変化して、少女に変わったのです。
それでも、この剣が欲しいというお2人さんはしつこく来たので、近くの「黒の聖堂」へ駆け込んだのです。

ミコトちゃん4
この剣が変化した少女は、【ミコト】ちゃんという子です♪
ちょっと画像では、ステラちゃんと重なってしまったので見にくくなってしまったのですが、そこはご了承ください(´・ω・`)

てか、ひかり姉様ってw
ひかり姉様:よろしくねー♪ ミコトちゃん(*´ω`*)テヘヘ

しかし、また先ほどのしつこいお2人がやって来て・・・
必殺「泣き落とし」を発動したのですねー┐(´д`)┌僕にはそんなものは効かないデスネー

ミコトちゃん5
ナニ…コレ…涙デスカ…?
ウゴウゴ動いているのですが…( ´゚д゚`)

でも、このあと、ミコトちゃんの必殺技が発動して、しつこいお2人を止めたのです♪
なので、アルカードちゃんが気になっていた飛空庭に行くことになりました。

アルカード:2人を持ちながら、飛空庭へ飛んだのは、とても疲れましたわ… もうやりたくないわ…

そこの飛空庭に、アルティちゃんという庭の所有者がおりました。
アルティちゃんは工房を作り上げたいという感じで、アップタウンまでやってきたらしいのですが、うまくいかずに行き詰まっている感じで困っている状況下なのですね。
そこに、アルカードとミコト、ひかりがアルティの飛空庭にお邪魔したという流れです。

ここでも、アルティさん(職業はタタラベさん)はミコトちゃんの武器(剣)に大変興味があるようで、いろいろと聞いてきたのです。
その中で、ミコトとアルカードの話を聞いていたら、アルティさんは次の重要なことを言ったのです。

ミコトちゃん6
ほう。なるほどなるほど。
これなら、ミコトちゃんとその剣が一体化している理由がつくな~(’’*

その流れでいろいろと会話していったら、アルカードちゃんが思い切ったことを発言したのです!

ミコトちゃん7
そして、僕もそれに巻き込まれて、一緒にアルティ工房を築き上げていくことになったわけです。
まぁ、断る理由がないからね♪

そしたら、アルティが筆をとり、キャンパスに絵を描き始めたです。
どんな絵を描いたのな?と近寄ってみたら…

ミコトちゃん8
可愛い感じのアルカードちゃんとミコトちゃんが描かれておりました♪


こんな感じで最初の【うたたねの剣】が終わりました♪


あとは、ミコトちゃんのモーションを2つだけ紹介します♪

ミコトちゃんモーション1
うさぎクッションを抱いているモーションですね(*´ω`*)
何か1月はうさちゃんっ子が多いので、僕としてはとても嬉しい限りです(*´∀`*)ウヘヘヘ
なんかステラちゃんがうさぎクッションを欲しそうな顔をしているので、1、2個ゲットしようかなと考え中です♪

ミコトちゃんモーション2
こちらは、普通の立ちモーションです♪
先ほどのスキル(氷系の魔法)から考えても、シャーマン系の子かもですね~((o(´∀`)o))


以上です♪


なお、この間まで繁盛していたなんでもクエストカウンターはどうなっているのかなと気になって、行ってみたら…


なんでもクエストは・・・?
良かった 潰れていなかったんだね(

受付嬢:危なくなったら、ひかり銀行から資金提供してもらうから、覚悟しておくように(・∀・)ニヤニヤ

ひかりさん:(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


最後に、アップタウンにいるムツキちゃんが困っていたので、助けてきました♪
そのお礼に、僕をお祓いしたところ・・・

ムツキちゃん1
ひかりさん:お願いします(*´ω`*)

ムツキちゃん2
ムツキちゃん:えいやぁぁぁ!

ひかりさん:ぎゃぁぁぁぁぁ

ムツキちゃん:∑(゚Д゚)ぇ!? もう一度やってみよう!ひかりさんが悪霊や得体の知れない恐ろしいものなはずはない!

ムツキちゃん2
ムツキちゃん:えい!

ひかりさん:ギィヤァァァァァァ!!!_ノフ○ グッタリ

ムツキちゃん:( ^ω^)・・・まぁ、いいか♪


その後、ひかりさんは無事お清めされたのでした♪


お祓い中
ついでに、ステラちゃんもお清めしておきました。

皆さんも変なものが憑いているかもしれないので、お清めをしましょうね~(ぇ
ムツキちゃん曰く、「とってもしつこい油汚れのような恐ろしいものが憑いていた」とのことです:(;゙゚'ω゚'):


ではでは、またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
ECO日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/451-32ffa640