空飛ぶ工房とフシギな武器 ~未熟な魔導書~

こんばんみ~♪

次の御魂イベントが始まりました♪
なので、早速やってきました(*´∀`*)

ネタバレがありますので、続きからご覧ください♪
今回の御魂イベントで登場するロアっ子から紹介します♪
そのロアっ子は去年の2月に登場した清姫ちゃんです♪
ご存じのとおり、今回も被害妄想全開でやっておりますよー(’’

いつものアップタウンの西側の噴水あたりに清姫さんがおります。
行ってみると・・・

新 清姫2
おやおや 最初からげんにょりモードですね(’’

新 清姫3
ん? 成長したようですね(’’
「無理しない程度」と自制しているようなので、精神的に成長したようですね♪

新 清姫4
そして、アルカードに頼み、飛空庭の紐を下してもらいました♪


アルティの庭にて


新 清姫5
はやり、ロアっ子が普通に活動すると、小っちゃくなるのかな?
清姫ちゃんがちんまりして、宙に浮いていますね~(´・ω・`)
これじゃあ、なでなでできない(´・ω・`)
でも、ほかの楽しみもあると思うな・・・(意味深

と・・? おや? 清姫ちゃんのその十字架の髪飾りがアルカードとお揃いかな?w
似合っているね~(*´ω`*)

清姫さん:褒めてくれてうれしいです(≧∇≦)♪ その通りです♪


新 清姫6
後ろから見た清姫さんです。
うん いいね!(☆∀☆) 制服っ子 清姫ちゃん(☆∀☆)

※ステラちゃんからの牽制の視線が注がれているように見えるのは、僕だけだと思います(ゲフ

おっと、ストーリーの戻りますねw
この後、清姫を中心に話が進み、ファーイーストでカップルいちゃいちゃイベントがあるから、清姫と一緒にイベントに参加しようという流れになったわけです。

新 清姫7
その話の中でも、清姫ちゃんの新しいモーションが見れました♪
相変わらずのネガティブモーションですね~(’’
でも、伸びているヘビちゃんが可愛いですね(*´ω`*)

新 清姫8
ダメだよ~~ そんなネガティブになっちゃね(*'-')b
でも、体育座りしている清姫さん見てみたい・・・(マテ

ということで、舞台はファーイーストに行きましょう♪

新 清姫1
ロード画面のきよぴー(清姫の愛称)はいい感じですね~(*´∀`*)
生き生きした学生ぽくて(’’

そして、舞台はファーイーストにて

今回のイベントでも昨年の清姫イベントで登場したカップルがやってきました(゚Д゚;)
でも、精神的に成長した清姫さんはそんなカップルの女の子とお友達になっていたようです。
そのカップルはザッハ(♂)、トルテ(♀)です。

メイ1
その会話中に、狐耳の女の子がやってきたのです。
その女の子が今回の御魂イベントのメインっ子 メイちゃんです☆

メイ2
にんじんの群れに襲われた!? と見えたのは、僕だけですか?(震え声

メイ3
なんだかとっても癒される子ですね(*´ω`*)
本能に従順というか、可愛いですね~(*´∀`*)
そして、何だか艦これに出てくる夕立ちゃんのセリフっぽい気がするよ?
お菓子お菓子~~♪ というあたりが(’’キノセイダヨネ?

メイ4
それを見ていた清姫さんがとんでもない誤解をしていたようです(゚Д゚)
メイちゃんがそのバカップルの愛の結晶だと思っていたのです!(゚Д゚)
清姫ちゃん 相談があるんだったら、僕にいつでもしてもいいんだよ?(意味深

ステラ:え!?

ひかり:嘘です。ごめんなさい(ノ∀`)


メイ5
清姫ちゃんもメイちゃんが可愛くてたまらないらしく、なでなでした模様です。
メイちゃんもうれしかったらしく、喜んでいます♪

なお、ここからストーリーがいろいろと展開しますが、ここはイベントのお楽しみということで省略いたします♪
ただし、メイちゃんが何の武器かというところだけ紹介しますね(*'-')b

メイ6
メイちゃんはかっこいい感じの魔導書の御魂ですね。
赤色の魔導書ですね。

イベント後は、メイちゃんと一緒にアルティの飛空庭に戻ってきて、一緒に過ごすことになりましたとさ♪

キャンバス2
今回のキャンバスはこんな感じになりました♪
柔らかい感じのタッチでいい雰囲気ですね♪


最後に、メイ&清姫のツートップで閉めたいと思います♪

メイ&清姫
メイ:妾に会いたくなったら、いつでも来るのだーー♪
清姫:いつでもお待ちしておりますわ♪


以上でおしまいです☆
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
ECO日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/463-215ef2e4