中華街の巻

こんにちみゃん


シルバーウィークも後1日ですねぇ~w
みなさんは計画的に休みを利用していますかの?

僕は計画を立てて、楽しんでいます♪

その計画の1つに、

・中華街で食い倒れツアー!!!!

があります(ΦωΦ)

そして、昨日21日に行ってきましたぉw
スカッとゴルフ パンヤの友人2人と元町中華街で待ち合わせをして、2番出口から生まれて初めて突入しましたw

元町中華街
この駅で降ります。

中華街
中華街のシンボルの大きな門ですwきれいでしたぉ☆


そして、食べる場所はいろいろと調べてきたが、連休の影響か沢山の行列ができていたので、ほどほどの人がいたお店にしましたw

金龍飯店
金龍飯店というお店です(ΦωΦ)
いかにもという感じのお店なので、3人で20分ほど待った後、入店しましたw

めにゅー
メニューがあったので、カシャと保存☆
いろいろあるので、わくわくしながら、待っていました♪


そして、食べ放題のコース(1人2380円)で注文しましたぉ。飲み物は、おいらはカシスオレンジ(ぉぃ)、1りはカシスウーロン(・・・)、もう1人はなまチュー(@Д@)ですた(*'-')b

そして、北京ドックや餃子、唐揚げ、ふかひれスープ、エビチリ、海鮮チャーハン、ショウロンポウ、などなど注文しました(が、画像は撮るのを忘れたわけではないんだからね!!みんなが中華街に来て、食べるときの楽しみをとっといたんだからね!!!

味はおいちかったですw
ふかひれスープも独特な味でしたが、悪くなかったですねw
特に、ショウロンポウはうまかったです☆いい感じの肉汁がGOODw
注文したはずの北京ドックが忘れられていたのは、ゲフゲフ



そんな感じで、2時間弱食べておりましたw
お2人のお腹がいい感じになったところで、お店を出てましたw



そして、次は横浜大世界というミュージアムを見に行きました。


チケット大人800円を払って、トリックオアアート(だったかなw)のミュージアムを見てきましたw

人間の錯覚を利用したアートが沢山あって、とても面白かったですw

トリケラトプスさん


アロワナさん

上の2枚のように、絵から出てくる錯覚を覚える感じのアートなど、いろいろありましたw
結構面白いので、お時間があれば是非どうぞです☆


そして、そのミュージアムの1階にはお土産屋さんがあるのですが、パンダちゃんのグッズが多かったので、ちょっと見てきましたぉw
特に、パンダのぬいぐるみがかわいかったです♪



そのあとは、近くにあったアイス屋さんによりました。

あいちゅ1
亀ゼリー!?

あいちゅ2
ジュルリ

マンゴープリンや杏仁豆腐のアイチュを頼んで、3人であま~~いひと時を過ごしましたw(ぇ


最後は、お土産屋さん(崎陽軒など)に行って、お土産を買って、本日のお深いオフ会が終了しました♪
まぁ、5時間ほど中華街を歩いたのですが、人がとても多かったので、ちと疲れましたw

また機会があれば、中華街に行って食べ放題を堪能したいですねw
お2人さんもありがとでしたw
また、やりましょう~@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ネー♪

では、またにーノシ
category
日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/47-7bf791aa