空飛ぶ工房とフシギな武器 ~六振り目 とこしえの槍~

こんにちみー

5月22日のアップデートで新しい御魂イベントが更新されました♪
ということで、紹介しますねー♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――

見習い鍛冶屋の少女が経営する空飛ぶ工房

あなたは彼女を手伝ううちに
武器に人の魂が入ったフシギな存在
『御魂』というものに出逢います

見習い鍛冶屋の少女アルティはご先祖様は作った少し変わった武器を集めている。
ある時、『トンカに変わった武器がある』という噂を玉藻から聞き、
仲間たちと共に噂を確かめに行くのだが・・・・?

――――――――――――――――――――――――――――――――――

ECO公式より引用→御魂イベント

続きはネタバレがありますので、気になる方はどうぞですd(*゚ω゚*)


さてはて、今回のナビ担当は玉藻ちゃんです。
どんな衣装で登場するのが気になりますよね?

なので、まずは玉藻ちゃんのSSから紹介します♪

ナース玉藻1
こ・・・これは・・・・<◎><◎>

ナース玉藻2
ふむ 否定はしませんね<◎><◎>
癒しの天使 玉藻ちゃん可愛いなのです(*´ω`*)

ナース玉藻3
喜んで(☆∀☆)
疲れたら、行きますね(ΦωΦ)

セレス:ひかりさん? 浮気したら、どうなるかわかっていますよね?(*´∀`*)ニッコリ

ステラ:そうですよ? 浮気したら、またジョリジョリ削りますよ?(*´∀`*)ニッコリ

ひかり:・・・う、嘘です。ごめんなさい。:(;゙゚'ω゚'):


さ、さて、気を取り直して、お次は『今月のアルティちゃんの衣装は何かな~?』のコーナーです(*´∀`*)

今月のアルティちゃん1
むむ!!
こ、これは・・・!<◎><◎>

今月のアルティちゃん2
セクシーだねー<◎><◎>
いいねーー(落ち着け


とりあえず、玉藻ちゃんがトンカに御魂がいるという噂を聞いたので、みんなで行きました。

ルリ1
久しぶりにトンカに行く気がしますねー(’’

ルリ2
メイちゃんにとっては、楽しい楽しいお出かけ気分のようですね(*´ω`*)

と、そしたら、突然 ひったくりが女性の大事なものを盗っていったようなので、みんなで犯人を捕まえることにしました。

ルリ3
と、思ったら、急に怪しい人たちが襲い掛かってきたのです!
しかし、ミコトちゃんとメイちゃんがお互いの得意の魔法で撃退しました!!

先日の御魂イベント(キリエとセレス)で登場してきた御魂を狙っている誘拐犯たちが『わざとトンカに御魂がいるっていう噂を流し、御魂を奪ってやる』のではないかと、キリエさんたちがその噂を聞いたときに怪しんでいたようです!!
なので、誘拐犯たちの不意打ち攻撃は無駄に終わったのです!

以下、同様に誘拐犯たちの攻撃を撃退しています!

ルリ4
ライ君も戦いに出陣します!(`・ω・´)
サポートは玉藻ちゃんです♪


そして、ひったくりを追い詰めました!

ルリ5
・・・あれ?
こいつは・・・?(’’
てか、ブーツ長すぎる・・・( ´゚д゚`)

ルリ6
以前に出てきた誘拐犯の片割れのようでしたね(’’
もう1人の誘拐犯(ひったくりされた女性)と謀って、僕たちを騙して、御魂をゲットしようと試みていたようですが、無駄に終わったようですね。

ルリ7
さて、ここで今回の御魂っ子(一連の誘拐犯の親玉)が登場します!
おや 小っちゃい女の子・・・?(’’*

ルリ8
本人もとっても気にしていたようです(*´ω`*)ゴメンナサイ

ルリ9
親玉の御魂っ子はルリちゃんというようです(*´ω`*)
誘拐犯たち(下僕)にとっては、アイドルっ子のようです(’’

ルリ10
ひかり姉さんはとっても頭が切れて、優秀すぎて、歯が立たないと誘拐犯が言っておりました(`・ω・´)

アルティ:え? よく聞こえない?(∩゚д゚)アーアー

ルリ11
そんなひかりさんのことはほっておいて、ルリちゃんはキリエさんとセレスちゃんを一目で気に入ったようです(´・ω・`)

ルリ12
ダメです(`・ω・´)
この子たちは、僕のコレクショ・・(ry いえ、仲間です(`・ω・´)


ここから先は、とっても重い話になるので、SSだけを紹介します(*'-')b
説明がめんどくさいというわけじゃないですよ!!!
説明するのに、十分なSSを準備できなかったのでs(ry


ルリ13
15代・・・?( ´゚д゚`)
60歳×15=9(ry

ルリ14


ルリ15


ルリ16


ルリ17


ルリ18


ルリ19


ルリ20


今回はミコトちゃんの活躍によって、ルリちゃんがアルティの工房へやってくることになりました(*´ω`*)
てか、ミコトちゃんも結構長い間、御魂でいたんだね(´;ω;`)
キリエちゃんも結構大変だったんだね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず、これからはみんな一緒に思い出を作っていきましょう♪

ルリ21
こちらこそ よろしくねー(*´∀`*)

ルリ22
ルリ:ひかり・・・ これ受け取ってくれる?

ひかり:いいよー(*´ω`*)


セレス:ひかりさん ルリちゃんに変なことしたら、鉄拳が飛ぶから、くれぐれも気を付けてくださいね(*´∀`*)ニッコリ

ひかり:は、はい・・・:(;゙゚'ω゚'):


そして、無事にルリちゃんが仲間になりましたd(*゚ω゚*)


今月のキャンパスは以下のようになりました☆

キャンパス6月
今回でいい感じに終わったけど、今度どんな展開になるのか、とても気になりますね~。
とりあえず、今回のイベントでドミニオン界とタイタニア界の戦争を知っている御魂がいるってわかったので、その辺のイベントが今後展開されるでしょうかね?
まぁ、楽しみに待ってみますねー♪


ではでは、長くなりましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとでした♪
更新するのに、2時間近くかかったよ・・・(ゲフ
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
未分類

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/487-c49d6739