ハンガリー狂詩曲2番と6番

はいは~~い♪
連続投稿ですよ~~☆


さて、さっきまで結構重かったので、新しい記事で、引き続き、今練習しているピアノ曲を紹介します♪

他には、ショパンさんの練習曲(作品10と作品25)の中で、25-12、25-1、10-1などなど気が向くままに練習しています(ゲフ
そして、最近 とても気に入っている曲があるのです( =①ω①=)フフフ


それは、リストさんが作曲したハンガリー狂詩曲の2番と6番です☆


Q.そんな大曲弾けるのか!?

A.レベル的に大丈夫だ! 問題ない!(`・ω・´)


ところどころ10度の和音がありますが、そこはうまくやっておりますよ(ΦωΦ)
今のところ、3日ほど練習して、右手左手、別々で練習しておりますが、一通り弾けるようにはなりましたね(
6番はfriska部分(ハンガリー狂詩曲を構成する一部)は両手で練習しています♪
friska部分の曲調がとても好きですね(*´∀`*)
2番も同様、friska部分が聴いてもよし、弾いてもよし、の部分です☆

ということで、紹介しますね♪


ハンガリー狂詩曲 2番です♪


ハンガリー狂詩曲 6番です☆
個人的には、こっちが好きですねー。


以上です♪
おやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
ピアノ

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/499-1f83a4ba