空飛ぶ工房とフシギな武器 ~八振り目 無鉄砲な刺剣~

こんにちみー

7/24に大型アップデートがやって参りました!
その日のメンテ時間が2:00~15:00と深夜から頑張っておられたようです。
超ハードな作業だと思われます。
作業された方々は大変お疲れ様でした(*´ω`*)

このアップデートでペットシステムが大幅に変更されるのと同時に、ECOのシステムもかなり変わっております。
なので、中にはやりにくいという人や、見にくいという人がちらほらおられます。
僕の場合は、慣れれば問題ないという性格なのでいいのですが、以前のVersionの戻せることができれば幸いかなと思われます。

さて、新しい御魂イベントが始まりました(*´∀`*)
この間のえこにゅ~で紹介されたネコミミ御魂っ子にあって参りました( =①ω①=)フフフ

ということで、気になる方は続きからどうぞです♪

さてはて、今回は舞台がファーイーストのようですが、どういう流れでいくのかなと気になっております♪
そして、今回のロア案内人は、錬金術師パラケルススさんでいらっしゃいます♪

パラケルスス1
おやおや ほむほむさんが成長したようです(’’
てか、あの子が成長する!?
とても気になって寝られませんでしたよwww(昨晩

パラケルスス2
おや?庭に登りたいようですが、リアルひかりんと同様に高所恐怖症ですか(*´ω`*)
研究者であり、高所恐怖症とは・・・(*´ω`*)
仲間ですね(☆∀☆)ウレシイヨ


そして、前回から出てくる謎の少女っぽいシルエットの会話

謎の少女1
御魂の根本的な原理らしいですね。

謎の少女2
御魂を研究していたチームがあった模様ですね。
恐らく昔の軍事的な研究に使われていたかなと個人的に推測しております(’’
武器さえ無事なら戦えるという考えでいけば、かなりの戦力になるでしょうね。

謎の少女3
崇拝していた方がおられたのでしょうかね?
その方のために、日々研究されていたようですね。

パラケルスス3
パラケルススちゃん(*´ω`*)
とってもその気持ちわかりますwww
そうだよ!なんでスカイツリーがあんな高いところに展望台なんて作るんだよ!
てか、なんであんな高いものを作って、しかもガラス張り!?
僕 あんな恐ろしいところなんて行きたくないでしゅ。゚(゚´Д`゚)゚。

おっと失礼・・・
話を戻しますね(汗

エリーゼ1
庭にいる御魂っ子とロアっ子との会話がある程度進んだところで、今回の御魂っ子がいるファーイーストでのちょっとした噂が出てきました。
ほう。ドジでお人よしな冒険者がいると(’’

ということで、早速アルティの庭で一っ飛び☆

エリーゼ2
出だしwwwwwwwwww
ネコミミな可愛い子が倒れておりますね(ΦωΦ)
優しいひかりさんは早速献身的な看病に入りました(ぇ

エリーゼ3
すーはーくんかくんかじゅるうう
まずは、人工呼吸から[チョットマテ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
おや 息をしていたようでした(ノ∀`)
じゃあ、ほかを診てあg(自重

エリーゼ4
こ、こほん
とりあえず、こうなった事案を説明します(震え声

エリーゼ5
手前の真ん中の女の子が大事にしていたお人形さんをイーストダンジョンにいるモンスターが持って行っちゃったようです。
そのことを、先程倒れていたネコミミな冒険者さんに伝えたところ・・・

エリーゼ6
おや・・・(’’
この子はかなり鉄砲玉と見た(’’
そして、かなりの猪突猛進っ子と見た(`・ω・´)ナカマダネ

その後、そのモンスターにやられて、突き飛ばされて戻って、上記のSSに戻ったらしいです(汗

エリーゼ7
と、おや?
アルティが行き倒れている子の武器を見たら、御魂の文献に乗っている剣と同じことが判明!
ということは、このネコミミ冒険者も御魂っ子らしいです!
さらに、その子の剣が若干壊れかかっていたので、アルティは修理することにしました。

エリーゼ8
大きなハンマーで直すようです(’’
間違っても、ネコミミっ子をグシャァとしないようにね(コラ

その後、無事武器が修理し終わり直った直後、ネコミミっ子の意識が戻りました!

エリーゼ9
ほうほう
エリーゼちゃんですね(*´ω`*)
可愛いね(*´ω`*)
とりあえず、僕のおうちに来ないかにゃ?

セレス&ステラ : 浮気ですか!?

ひかり : ご、ごめんなさい ジョークです:(;゙゚'ω゚'):


この後、エリーゼちゃんの冒険者としてのレベルはどうか?ということで、ライ君とルリちゃんが師匠という形で見てもらう流れになり、エリーゼちゃんが八つ当たり案山子に向かって攻撃することになりました。

エリーゼ10
ちぇすとーー!って・・・
どっかの・・(いや、ナンデモナイw

この攻撃を見たライ君は何かおかしい、ということで、ルリちゃんからのアドバイスを受けました。
そしたら、ルリちゃん曰く、無駄な動きが多すぎる。とのこと。
もっとシンプルにエリーゼちゃんが思っている理想の攻撃スタイルより、現実のレベルに見合った動きで攻撃をしなさいってことですね。

そのことを念頭にして、もう一度案山子に攻撃したら、1回目より良くなっておりましたd(*゚ω゚*)

と、思っていたら・・・
お人形さんをモンスターに持って行かれたカリンちゃんがイーストダンジョンに入って行っちゃったという事件が発生!!
みんなは急いで、カリンちゃんを探しにダンジョンへ行きました!

エリーゼ11
エリーゼちゃんが無事カリンちゃんを発見しました(*´ω`*)ヨカッタ
さらには、無事カリンちゃんは大事なお人形さんを見つけることもできたのですね♪

と思っていた時!!

エリーゼ12
大きなイノシシのモンスターさんがやってきました!!

おや?猪突猛進なネコミミ御魂っ子にイノシシさん・・・
これは運営の遊び心だな( =①ω①=)フフフ  と思ったりもしました(ΦωΦ)

とりあえず、イノシシさん 登場と同時に僕を吹き飛ばさないでください(ミギュゥ…
僕 イノシシ年なのに・・・(´;ω;`)

エリーゼ13
ここはエリーゼさんが巨大イノシシと対戦!
意外とタフなエリーゼさんなので、あとは攻撃でやるだけ!

と、おや?
自分のプライド(理想の攻撃スタイルのこと)を捨てて、身丈に合った攻撃をしようとしたら、御魂特有の変身をして、巨大イノシシを撃破したのです!!!

その後、カリンちゃんたちを無事街に送り届け、エリーゼちゃん含むアルティご一行は工房へ戻りましたとさ☆

よろしくにゃ
いえいえw
こちらこそ よろしくにゃ(=^ΦωΦ^=)


バステト編


工房で待機していたバステトがエリーゼを見た瞬間から興奮したのです!

興奮したバステト1  興奮したバステト2

興奮したバステト3  興奮したバステト4
バステトちゃんはエリーゼちゃんにかなり質問責めしておりましたが、エリーゼちゃんはネコについては知らないとのこと。
でも、バステトちゃんとしては、猫の普及には画期的な人材がやってきたようで、とっても満足しているようです(*´ω`*)


セレス編

イベント終了際のパラケルススさんの一言(’’

オチ1
この一言の後、セレスちゃんはものすごいスピードで・・・

オチ2
庭から逃げていきましたwwwwwwwwww
セレスちゃん 可愛い(*´ω`*)

セレス : 嫌ですぅぅぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。 ひかりさんの庭に逃げよう |彡サッ



おまけ

今回の御魂イベントが終わり、偶数月側のロア、御魂っ子の配置を見たときにある規則性を発見しました(☆∀☆)

規則性発見(☆∀☆)
うん( =①ω①=)フフフ
何が!?と言わずしも、わかるでしょうwww
ロアで交互に・・・
御魂で交互に・・・
なっておりますね!
ということは、10月はロアはボーン☆
逆に御魂はかなりまな板だよ!
となっておりますね(ΦωΦ)

あれ?フェレスちゃんってぼーんだっけ?気になるね(☆∀☆)


以上です☆
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
ECO日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/502-6f2c82a8