空飛ぶ工房とフシギな武器 ~九振り目 めざめの大砲~

こんばんみー

やぁやぁ、ECOでは新しい御魂イベントが始まりましたよー♪
今回は、えこにゅ~をご覧になられている方がご存知だと思われますが、こじんまりした少女が登場しますよー(*´ω`*)


ということで、ネタバレありますので、続きからどうぞです(*´ω`*)

さてはて、今月の案内役のロアさんは、ワーウルフさんです(’’
イケメンだけど、ほかのロアさんにこき使われている可哀そうなイケメンさんです(´・ω・`)
犬なだけで、いろいろと給仕させられたりしているようです(’’

ワーウルフさん1
小っちゃくなったといっても、ほかの子より大きいですネ(’’
体調は・・・ ええ ちょうどイベントやった日は熱中症で(ゲフンゲフン
なんでもないです☆

そのまま、アルティの庭へ

英雄的な憧れ1
そこでは、男のロマンたる英雄たる憧れの会話がライ君とフォルテ君中心にされておりました♪
女性の御魂っ子はついていけない感じで無口だったのは、言うまでもなかった(ΦωΦ)

英雄的な憧れ2
大きな武器に魅かれるようですね♪


その武器という流れで、アルティの武器にも何か目玉になるようなモノがあればいいのでは?という指摘が入り、サウスへ行くことになりました。

サウスへGO
レッツ ゴーゴー♪

サウスへGO2
金属音(加工する音)を聞いた途端、アルティさんが飢えた狼のように興奮して見学に行ってしまいました(ナニ ソノ例エ

サウスへGO3
え!?(゚Д゚)
モーモーちゃんに子供ができたって!!???(゚Д゚;)
え?ああ・・・ なんだぁ~ 牛のモーモーのことねぇ~~
いやいや 勘違いしちゃったよ(ノ∀`)

セレスさん:㌧でもない勘違いですよ( ,,Ծ‸Ծ,,)

サウスへGO4
そうしていたら、アルティさんがサウスで工房を経営している友人のクリエさんを紹介してくれました♪
クリエさんはアルティと同様に武器工房をしていて、代々クリエという名を受け継いでいる子らしいです♪

サウスへGO5
おおwww
これはカッコいい武器ですねぇ~(*´∀`*)


と、そこに1人の少女がやってきて・・・

アリア1
少女はアリアちゃんと名乗る子で、クリエさんのことをご存知の模様なのですが、クリエさん本人は初めて会うらしいので、少々場面が困惑状態になりました。

その時!サウスダンジョンからモンスターが襲撃してきたとの緊急サイレンが鳴り響いたのです!!

アリア2
ひかりさん:夜戦!夜戦するぞ!!やーせーん!!!(☆∀☆)

セレス:落ち着いてください!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ひかりさん:サーセン

アリア3
しかし、クリエさんが武器(大砲)に憑依?したアリアさんを使って、モンスターを一蹴したのでした!
しかも、その殲滅力が凄まじく、一部住宅に損傷が出るほどだったのです!!
アリアちゃんは武器の正当性を唱えており、若干場違いな問答が出てくる子でした。

アリア4
と、アルティさんがアリアちゃんの武器を見たところ、御魂っ子特有の珠魂(じゅこん)があったのです!
もしかしたら、アリアちゃんが眠りについた時代から御魂っ子として目覚めた時代がかなりのspanがあるのではないかと思ったのですね。

アリア5
そしたら、初代のクリエさんはその戦争真っ最中の時代にいたらしく、恐らくその同じ頃にアリアちゃんもクリエさんと一緒に戦闘をしていたのでしょう。


そして、眠りについてから、目覚めたころには、時代が進み・・・


アリア6
戦争がなくなり、平和な時代にアリアちゃんが目覚めた。という感じです(´・ω・`)



***************アリアちゃんの回想***************

アリア7
やはり 戦争時代に初代クリエさんと一緒に戦っていたようです。

アリア8
アリアちゃんは結構な毒舌っ子のようです(ΦωΦ)

***************アリアちゃんの回想 終わり***************


いろいろと、回想内容はありますが、その辺はお楽しみということで、割愛します♪
場面は現在に戻り、アルティとアリアちゃんが御魂(ここではアリアちゃん)の価値観を熱く語りました。
その時、更にモンスターの襲来がやってきたのです!

アリア9
クリエさんが逃げ遅れたようで、危ない状況に・・・
大きなブリキングはブリキングサカキダーンというらしいです(ひかりさん命名(`・ω・´)

アリア10
でも、そこにアリアちゃんとアルティご一行が到着!
クリエさんの危機をアリアちゃんとひかりさんが止めたのです!

また、アリアちゃんは強烈な攻撃をするのかと思いきや、今度はみんなに力を求めて、大きなブリキングサカキダ―ンをやっつけたのです☆

アリア11
この時代のクリエさんも初代と同様な感じがしますね(*´ω`*)
そしたら、ワーウルフさんが、クリエさんが落としていた大事なからくり箱を渡そうとしたところ、アリアちゃんがいともたやすく箱を開けてしまったのです!
これは、眠りに着くまでずっと初代クリエさんと一緒にいたという証ですね♪

アリアへ メッセージ
ここからのメッセージは割愛します(`・ω・´)
是非ともイベントで見た方がすごくいいです!

あw ハンカチ必須だからね!!


そして、無事アリアちゃんとクリエさんは一緒にいることになり・・・
アルティご一行は工房へ戻ったのでした♪


と思っていたが・・・

しばらくしたら、アルティさんの背後を何かが動いており・・・

うしろーうしろー!
うしろ――! うしろ―――!!(志村風に


まぁ、なんというか、アリアちゃんは今の世界を自分の意志で見て回りたい!とクリエさんに相談したら、行っていいよ☆と言われたらしく、そのままアルティさんの後をついてきたらしいです(゚Д゚;)

アリアちゃん うふふ1
おや・・・?
これは・・・とても・・・あやしい関係が・・・?:(;゙゚'ω゚'):

アリアちゃん うふふ2
ワーウルフさんも気づいてしまったようです( ´゚д゚`)

アリアちゃん うふふ3
あかんww これwww
こっちの展開はダメですよ!!

セレスちゃん:ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

アリアちゃん うふふ4
これはナニをしているのでしょうねーー?

ひかりさん:セレスちゃん 助けて。゚(゚´Д`゚)゚。

セレスちゃん:(´ ▽`).。o私は何も見てません♪

ひかりさん:( ´゚д゚`)エーー


そして、最後のアルティさんの一言

(゚Д゚)
もしかして・・・アルティちゃんも御魂っ子・・・?


以上です☆

では、またいに~~( ´ ▽ ` )ノオヤスミzzz
category
ECO日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/509-ea049ded