空飛ぶ工房とフシギな武器 ~十ニ振り目 救済の杖~

こんにちみー

3連休ですねー(*´ω`*)
でも、僕は明日休日出勤なので、3連休とは言えないけど、まぁ、まったりしますよー(*´ω`*)
英語を勉強スルヨー
ピアノも弾くよー
ECOと艦これもやるよー(汗

ということで、この間、ECOで大きなアップデートがありまして、御魂イベントも最終になりました。
なので、ネタバレありますので、見たい方は続きからどうぞですd(*゚ω゚*)


さてはて、前回では、リーリエちゃんが登場したのですが、リーリエちゃん自体がぼろぼろの状態でした。
その状態にもかかわらず、最後の力を振り絞って、アルティちゃんたちのピンチを救いました。
その結果、リーリエちゃんの本体である弓が壊れて、リーリエちゃんが消えてしまったのでした(´・ω・`)
でも、御魂の開発者だった(?)アルティちゃんが、壊れた弓を修復した結果、奇跡的にリーリエちゃんを復活させることができたのです!
やった!全員ハッピーエンドだ!! と、思った瞬間・・・
アルティちゃんが壊れたハンマーだけ残して、消えてしまったのでした。゚(゚´Д`゚)゚。
アルティちゃんも御魂だったのです。
恐らく身を削って、修復する力がある模様で、リーリエちゃんの修復で限界を超えたのでしょう(´・ω・`)

そして、今回はアルティちゃんを復活させる方法を見つけるところから、始まるのです。


ちびステラ
今回の案内人はステラちゃんです(*´ω`*)
おや?サンタ服ですね♪可愛いですね(*´ω`*)
その袋には、何が入っているのかな?

ちびステラ:ひかりさんが持っている如何わしいものを処分しにこれから行くのです☆

ひかりさん:Oh・・・( ´゚д゚`)


などと談話していたら、リーリエちゃんが帰ってきました。

ヒスイ1
おかえりなさい(*´ω`*)
おや、そちらのお方は?

ヒスイ2
彼はヒスイさんとおっしゃる方で、この方も御魂のようです。
とても落ち着いたお方ですねー。

セレス:ひかりさんも見習ってくださいね(*´∀`*)
ステラ:どんなに可愛い子がいても、動じないようにしてくださいね(*´∀`*)

ひかり:ナンテコッタイ・・・ ある意味、強敵が現れた・・・(´・ω・`)

と、ヒスイさんもリーリエちゃんと同様、御魂の開発にかかわっていたお方で、御魂の開発者であるアルティの父親と面識があることを話してくれました。

ヒスイ3
そして、アルティちゃんは開発者の一人娘だったことも判明したのです!

ヒスイ4
話は進み、その開発者がいるところへ行くことになりました。

ヒスイさんの開発者がいる場所を探知&ステラちゃんの想いの力で、瞬間移動!(ピッ

ヒスイ5
こいつかYO!!!(゚Д゚)

ヒスイ6
ハ●ンさんよー 以前は大変お世話になりましたなー
なんで何回やっても何回やっても、投擲になったのですかねー(吐血

セレス:この人だったんですね!ひかりさんを苦労させていた武器職人は!!
ひかり:うむ(`・ω・´) 粛清しちゃってください!

ハ●ン:ご、誤解だーー!

ヒスイ:・・・( ゚д゚)ポカーン
ちびステラ:(  ̄ ▽ ̄) 。o0 ○ 楽しそうですね~♪


こんな感じで、話を進めていったら、父親もアルティのことを不器用ながら考えていたらしく・・・

ヒスイ7
父親ながらの愛情も垣間見ることができたのです(*´ω`*)
しかしながら、この空間にかなりの長い間(数100年以上)住み着いた父親は、普通の空間に戻ると、存在自体できなくなる可能性が高いのです(´・ω・`)

つまり、父親がアルティちゃんを復活させることが難しくなったのです。

そこで、アルティちゃんのことを誰よりも見てきたひかりが、アルティちゃんを復活させるのにふさわしい人間ということで、父親から御魂についての技術力を授かりました(超特急で

なお、御魂の作り方は以下の通り(超簡略化

宝玉のある武器+武器所持者の生への強靭なる執念=御魂

ヒスイ8
ということで、[誰かのハンマー]を受け取り、アルティの庭へ戻りました!


そして、ここからは12人いる御魂っ子、それぞれからアルティちゃんへの想いの力を分けてもらいながら、アルティの壊れた武器を修復していきました。

アルティ復活へ1
みんなから想いの力を受け止めて、

アルティ復活へ2
アルティちゃんの武器を修復していくのです。

何回打ち続けたか・・・

カーン!!


!!!



アルティ復活へ3
アルティちゃんの武器から強烈な反応が!!

カーン!!


!!!!!!

アルルちゃん、いやアルティちゃん復活!

アルティちゃん 見事復活!!!。゚(゚´Д`゚)゚。オカエリー


でも、あれ?整形した?

アルティ:キノセイ キノセイ 恐らく前のが精神不安定だったから、今回の姿があたし本来の姿よ!!

ひかり:ソウデスカ ナルホロ

キャンパス完成
そして、キャンパスの絵も11月、12月とアルティちゃんが描き上げ、最後の上部の真ん中には、ひかりさんがアルティちゃんを描き上げました♪( =①ω①=)フフフ



その後、世界のあちこちに戻った御魂っ子たちの状況をアルティちゃんたちと一緒に巡ってきました♪


ルリ×セレス(意味深
セレスちゃんはルリちゃんのチームに入る模様です(
甘やかすルリちゃんとしっかり者のセレスちゃん・・・いいね!(☆∀☆)


全員の御魂の今度について知ったアルティちゃんもまた決意をしたようです!

家持ちの押しかけ女房(
ひかり:こちらこそ よろしくね~(*´ω`*)
セレス:ひかりさんに変なことされないように、気を付けてくださいね~
ステラ:困ったら、私たちが守りますから、いつでも言ってくださいね~
アルティ:え?え?そんなにヒドイの!?
ひかり:ソンナコトナイヨー ダイジョウブダヨー


そして、アルティは繊月家の一員になりましたとさ(≧∇≦)めでたしめでたし


以上で、御魂イベントはおしまいです(*´∀`*)
全体通してのストーリーも楽しかったし、BGMも素晴らしいですね♪
サントラは絶対に買うよ!!

ということで、またねー( ´ ▽ ` )ノシシ
category
ECO日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/532-36742803