艦これ 2015年冬イベント

こんにちみー

もう2月ですねー
@326日で来年になりますねー(待ち遠しいですねー
え?気が早いって?
それは仕様ですねー


さてはて、艦これで2015年の冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」が始まりました♪
ひかり提督もそこそこレベルが上がってきたので、やってみました☆

E-1:軽巡と駆逐艦で構成された水雷編隊で、敵潜水艦を倒せ!
川内ちゃん、五十鈴ちゃん、あと、駆逐艦4人で構成して、やりました!
装備はもちろん対潜水の武器でやりました♪

結果:意外と早くクリアしました(*´∀`*)


E-2:戦艦2人、空母1or2人、軽空母0,1人、重巡0,1人、川内ちゃん1人のちょこちょこと編成を変えてやりました!
戦艦は金剛ちゃん、大和ちゃん、長門さんを選択
空母は飛龍ちゃん、蒼龍ちゃん
軽空母は隼鷹さん
重巡は摩耶ちゃん

この構成でやりました。
E-2の最終形態の敵空母改fragshipの撃破で手こずりましたが、複縦陣で大和&長門火力ファイヤー!!!で倒せました(*´ω`*)

そして、ただいまE-3なぅ
てか、BOSS前の戦艦澄姫さんのHP400って、高すぎるYO!!
まぁ、雷撃戦で仕留めれたからイイケドネ(
そして、BOSS戦では、「軽巡棲鬼」ちゃんがおります(*´ω`*)

軽巡棲鬼さん
こんな子です(*´ω`*)

とこあえず、E-3は一回だけ撃破しました。
が!
資源がやばいので、来週の平日は資源確保をメインにやろうと思います。
大和ちゃんがいると、どんどん減っていく・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、大和ちゃんの見せ場なので、使いますよ!


そうそう。
このイベント中、レア艦娘が出てきたので、紹介します☆


清霜
清霜ちゃんです(*´ω`*)

舞風ちゃん
舞風ちゃんでーす(*´ω`*)

だらし姉・・・ 阿賀野姉さん
だらし姉でとても有名な阿賀野姉さんです(*´ω`*)
お腹の肉がとってもいい感じなのです(*´∀`*)

天津風ちゃん
島風ちゃんと同等の回避能力を持つ天津風(あまつかぜ)ちゃんです(*´ω`*)
可愛いですね(*´ω`*)
今後、一緒の編隊で組んでみたいですね(*´∀`*)

浜風ちゃん
最後に、浜風ちゃんです(*´ω`*)
何かそろそろバレンタイン?という訳がわからないイベントがあるようですが、それに向けてチョコクッキーを焼いている浜風ちゃんです(*´ω`*)
僕もそのクッキー食べたいなー(*´ω`*)
後、衣装が可愛いね♪

如月ちゃん!?
イベント中に出た如月ちゃんもバレンタインのイベントに向けて、チョコを作っているイラストになっておりました(*´ω`*)

他にもバレンタイン仕様になっている艦娘がいるので、探してみるのも楽しいと思います♪


以上です☆
またいに~~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
艦これ

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/550-65357638