One Time Password (OTP)

こんばんみー

ECOなどのオンラインゲームでは、ハッカーによるゲーム内アイテム&ゲーム内コインの被害が出ています。
それを予防するためには、いろんな方法があります。
電話認証による予防や、One Time Password(OTP)を発行して、その都度Passwordを記入する方法、などなどあります。

僕はOTPを前からやっていたので、特に手間とは思ってなかったのですが、今日のアップデートでOTPを推奨する内容が実装されました(*´ω`*)

まぁ、セキュリティはしっかりとかけておいた方が無難だと思いますね(*´ω`*)


セレス:それはそうと、どんな内容が実装されたのですか?( ,,Ծ‸Ծ,,)

ひかり:以下の内容です(`・ω・´)

OTP1.jpg
みんな一緒に

OTP2.jpg
OTPをかけて

OTP3.jpg
ECOを有意義に

OTP4.jpg
まったりと

OTP5.jpg
遊びましょう☆

OTP6.jpg
大事なパートナーを

OTP7.jpg
守りましょうね(*´ω`*)


セレス:ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
セレス:このSSに載せてほしくなかったです・・・(´・ω・`)なんかとても恥ずかしかったです

通りすがりのワーウルフ:なぜ俺まで載せられたのだ・・・?

ひかり:いろんな意味でのバランスのため、ワーウルフ君も載せました(*´ω`*)

通りすがりのワーウルフ:( ゚д゚)ソ、ソウカ・・・


一番の被害者は、ひかり姉さんにご指名の上がった農家のこころちゃんだったのは、キノセイです(ノ∀`)

こころ:うわぁぁぁぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。  恥ずかしい恰好された上に変なダンスさせられて、しかも公開処刑されたよぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。  覚えていろよぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

ひかり:よし こころには今度ほしいものを5つ買ってあげるからね(*´ω`*)

こころ:mjd!? やったぁぁぁ!! 職服とか、110武器とかほしいです(*´ω`*)

ひかり:いいよー 決めておいてねー(*´ω`*)


とりあえず、繊月家内の内情はこんな感じで丸くおさまりましたとさ(*´∀`*)チャンチャン

セレス:私は収まってないです( ,,Ծ‸Ծ,,) あとでお仕置きですね( ,,Ծ‸Ծ,,)


みなさん 大事なアイテムやゲーム内コインを守るためにも、セキュリティの強化をしましょうね~♪
ではでは、おやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノシシ
category
ECO日記

Comment

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/571-7e043aa5