鍋PT~☆

こんばんみ~



今日は朝から冷え冷えで、今季一番の寒さでしたね~(。-`ω´-)炬燵買わねば


でも、こういう日には鍋が一番合いますねwww


というわけで、昨日に妹と鍋PTをやることを約束していたので、今日の12時頃にマイホームから最寄りの駅で待ち合わせをして、途中マルエツで鍋や食糧を調達してから、マイホームに向かいましたw


マルエツでどんな鍋にするか相談しながら、食料を調達しました。
家の冷蔵庫には白菜と卵、味噌などがあり、ご飯は3合ほど炊いてきた状態で考えました。

買い物かごに白ネギ、豚肉、つみれ、たら、木綿豆腐、水菜、えのき、しゅんぎk(←妹が拒否したため断念しました…(´・ω・`)など を入れ、さらにワイン&チューハイを入れて会計しましたw


そして、マイホームに着いたら、今回は妹が鍋を作ってくれるとのことで、おいらは補助しながら、まったりを待っていました(*'-')b


そして、鍋第一弾!!
鍋Part1
じゅるりΣd(゚ω゚*)


ぇ、ところで第一弾!?(    ゚д゚    )


そう!今回の鍋は3種類の鍋を作ろうという話なので、まず第一弾目の鍋ということですw
第一弾の鍋は普通にダシをいれて、ゆずぽんで味付けて食べるというオーソドックスな形でしたw


そして、ぱくぱくぱくぱくウマウマウマウマ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜しあわせ~❤うまい~❤
食材の味といい感じにゆずぽんが効いて、おいちかったですwww
(これをオヤジが見ていたら、羨ましそうに思うなwww


そして、第二弾!
鍋Part2

今度は味噌味で作ってくれましたwww

そして、ぱくぱくぱくぱくウマウマウマウマ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜生きてて良かった~❤うまうま❤
(まだまだ入る!



そして、第三弾!!!(ラスト
鍋Part3

最後は醤油ベースで作ってくれましたwww

ご飯をお代わりして、ぱくぱくぱくぱくウマウマウマウマ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜


最後に、卵とご飯を入れて、雑炊にして食べきりました(*'-')b



さすが妹だw(ちゃんと手抜きせずに作ったと本人が言ったことだけあるなwww
また鍋をするかのwww


うむw来月か来年の1月あたりにな(ΦωΦ)



しかし、今日はどのくらい食べたのだろうか・・・
たぶん2kg以上は食べたぞw(妹もなwww
うむww食欲の秋万歳だwww


というわけで、次回の鍋をお楽しみに~~☆


鍋の後は、おいらの家でごろごろマンガを飲みふけって、さらにはふすまから布団を出して、寝ていた妹がいたわけです…(´・ω・`)
よそではやるなよー!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
でも、鍋はオイチカッタですwありがとねんw


では、またいに~ノシ
category
日記

Comment

おいしかったね!
めっちゃ食べたよね!(笑)

お布団もふかふかで、幸せになりました☆★

次は石狩鍋とかやろう~
  • 2009⁄11⁄03(火)
  • 20:07

No title

にんじんを入れろぉおおおおおおお
もちろんマロニーは入ってるよね?ね?
  • 2009⁄11⁄03(火)
  • 20:57

No title

>みかん

うむwまたやろうw
お布団はフライングですYO(ΦωΦ)


>そあらたん

にんじん忘れたw
まろにーちゃんは入れてません…(´・ω・`)
  • 2009⁄11⁄03(火)
  • 21:44

Trackback

http://sengetsu4649.blog100.fc2.com/tb.php/59-279ac782